• 締切済み

大河篤姫12/7放送 帯刀の告白について

こんにちは、最初期の頃篤姫を見てて、最近になって観直し始めたのですが 7日の放送で帯刀が篤姫に気持ちを自分から告白していておおっ、と思いました。 すると「ずっと知っていた」という篤姫。ジョン万次郎から聞いたと 言っていましたが、その回を私は観ていなかったのでびっくりしました。 真面目に見てれば良かったーと後悔したので、その回を見ていた方、 できればその回のあらすじや、どういう流れでジョン万次郎がその話を したのか、篤姫の反応など詳しく教えていただけないでしょうか。 ↓あとこちらおまけというかついでに答えてもらえたら・・・ いよいよ来年の大河は直江兼継ですね。ぶっちゃけ楽しみですか? あと私的に妻夫木(直江)と北村一輝(景勝)配役逆の方が合ってる気が するのですがどうでしょう?^^; よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

あ、多分江戸へやってきたジョン万次郎と会ったときだったかと・・・ と、記憶があいまいですみません。 総集編があるようですので見てくださいませ。 来年の「天地人」楽しみにしてますよ・・・。 だって毎週妻夫木君がみられる・・・なんてミーハーな考えですが・・。ちなみに「兼続」です。 再来年の「龍馬」に比べるとマイナーなのでそこら辺が心配ですが。

kohanan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。総集編楽しみにしています^^ 「天地人」楽しみですね~。お目当ての俳優さんがでていると 毎週ウキウキで見ちゃいますよね。 >ちなみに「兼続」です。 失礼致しましたΣ 変換間違いに気づいていませんでした。 ありがとうございました!!