• ベストアンサー

1年目の赤字を3年目の利益に充当可能?

個人事業主の青色申告で、 年間利益が103万円以内だと控除もあるので税金負担がありません。 1年目:50万赤字 2年目:50万利益(控除もあるので税金負担なし) 3年目:150万利益(←ここに1年目の赤字は充当可能?) 1年目の赤字を3年目の利益に充当できるのでしょうか?

• ENTRE
  • お礼率0% (16/2523)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

欠損の繰越は連続性がないとダメです。 2年目に利益0円としなければなりません。