• ベストアンサー

今住んでいる地元が好きですか?

今住んでいる街、地元で一生を終えたら後悔しますか? しませんか?

noname#234503

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.18

此処からは離れたくないくらい 住み心地が良い場所ですよ。 だから後悔なんてしません。 逆に、離れたら後悔すると思います。

質問者

お礼

良かったですね!素晴らしい地元愛、大切にしてください。 ありがとうございました!☆⌒(*^∇゜)v

その他の回答 (17)

• angelo77
回答No.17

こんばんは。 私にとって住む場所も大事ですけど、お互い気兼ねなく自宅に出入り出来て重い話が出来る友人の存在や、実家からの距離が許容範囲な事も大きいです。 そう考えると今はこの場所で満足なのかなと思います。 天涯孤独で友人も居ず、貯蓄が十分なら日本を捨てるかも知れません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!☆⌒(*^∇゜)v

• 5mm2
回答No.16

勤務地を転々として、それぞれの土地の良さも体験し、定年と同時に名古屋に新築マンションを買ったので、多分ここで人生を終えるでしょうね。 それなりに住みやすいし、大きな不満は有りません。 ただ、子供たちに面倒を見てもらわなくてもよいように、最終的な環境の良い介護付きマンションなどに移っても良いとは思います。 弟たちは故郷にずっと住んでいますが、毎日温泉に入れるし、魚も美味いので、それはそれで後悔はないのではと思います。

質問者

お礼

回答No.15

大嫌いです! 老害団地だし、若い子は東京都内へ行って誰もいない・帰って来ないし、早く独り立ちしたいですわ。 都会へ行きたいっ!

質問者

お礼

• sakura-333
回答No.14

地元ってわけじゃないし、建て替えで余儀なく移り住むハメになっただけなんでちょっと・・ 近所の夫婦に口撃されながら一生を終えるのは御免です。 全く知らない静かな土地の方がまだマシ。

質問者

お礼

回答No.13

糖尿で通っている病院JK医大(ナースがセーラー服着ているわけではない) がすごくいいです。 今日も検尿で並んでいたら尿意をもよおし、スタッフの人に「今 トイレにいっちゃったら、尿がとれないですかね」と訊いたら 「そうですね。出さないほうがいいです」 「我慢できません」 そういうと、検査用のカップに手書きで名前と患者番号を書いて 渡してくれました。 やさしいいい病院です。病院で死ぬならここがいいなぁと ふと思いました。 まぁ、糖尿では普通は死にません。合併症を併発して死にます。

回答No.12

>今住んでいる街、地元で一生を終えたら後悔しますか? 後悔はしないと思います。 私の場合、住んでいた場所は 生まれ育った田舎の炭鉱街⇒予備校時代に住んでいた札幌⇒大学時代に住んでいた北関東の某都市⇒最初に就職して勤務地になった仙台⇒炭鉱街の隣の現在の居住地と変遷を重ねておりますが(笑)、住めば都ではないでしょうけど、今住んでいる街が一番住みやすいかもしれません。まあ、雪は多いですけど。 自家用車さえあれば買い物などにも不便ではありませんし、何より夏の暑さがありませんので。

• citytombi
回答No.11

未成年の逮捕者が3ケタを超える位治安の悪い街ですが、後悔するかどうかはその街に住むことではなく本人の生き様、ライフスタイルだと思っているので、そういうことを意識しながら生活したいです。

• 2012tth
回答No.10

書き忘れ 私は、大阪ぐらし 父親の実家は、京都です。

• 2012tth
回答No.9

50代♂ 回答 生きてる間は良いけど… 埋葬される時は、父親の実家の墓 に入ると思います。

• nagata2017
回答No.8

宝くじが当たったら 広い土地を買って 自分の街を作りたいな。 とは考えるけど 10年の単位を繰り返す期間住めば  今のところも悪くないかなと想う。