• ベストアンサー

高校生 アルバイト

高校生 アルバイト 友人の紹介で面接を受けたのですが、一通り質問に答えたあと、その場で採用されました。 そこで働いている友人もしくは知人の紹介があると、バイトは受かりやすいものなのですか? 未経験です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko04
回答No.2

友人もしくは知人の紹介だと受かりやすいです。 「友人もしくは知人」が暗黙の保証人になっているからです。 なので、あなたが不良バイトの場合は「友人もしくは知人」の 信用も下がります。

その他の回答 (3)

回答No.4

受かりやすいかと思います♪

• molly1978
回答No.3

人を採用するときに一番気になるのは、能力ではなく人間性です。紹介する人が信用できれば、最低限の保証になります。

• okwavey2
回答No.1

>そこで働いている友人もしくは知人の紹介があると、バイトは受かりやすいものなのですか? はい。基本的にはそうですね。 バイトに限らず、コネがあれば何でも思い通りになりやすい。