解決済み

キスをして顎が痺れる事って有りますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9568596
  • 閲覧数102
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 75% (238/317)

土曜の夜に激しめのキスをしました。
その後、帰宅して入浴して少し経つと、下唇の左半分と左顎に違和感が出てきました。

痛みは全く無く、日常生活に特に不便は有りません。

強いて言えば痺れみたいな感じです。
解りやすく言うと、指を砂の上で何度も擦った後…みたいな感覚です(解りにくかったら申し訳ないです)。

腫れや赤みも無く、普通に動かせます。
なので、外から見ても変化は無いと思います。

今日で二日経つのですが、まだ治まらないので少し不安になってきました。
こんな感覚になる事ってあるのでしょうか?

また、病院で診ていただく方がいいでしょうか?
その場合は何科へ行けばいいのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 26% (114/433)

他カテゴリのカテゴリマスター
キスも慣れてなくて初めて激しいキスをしたり、しばらく激しいキスしてなくて
久しぶりに激しいのをすると
同じような感じになったこと経験あります。
うちの家内も同じこと言ってました。
最近はすっかりありませんが(^_^;)

時期収まっていくと思います。
そして慣れます。
お礼コメント
lyuuguu

お礼率 75% (238/317)

ご回答有り難うございます。

病気ではないのですね。
少し安心しました。

馴れていければいいのですが(笑)
投稿日時 - 2018-12-18 23:47:53
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 59% (8622/14557)

他カテゴリのカテゴリマスター
こんにちは

アレルギー体質なら
アレルギーの可能性もありますが
口腔外科に行かれた方がいいかもしれません。

後はしぇいびんぐクリームお化粧水で
何らかの官能をしていることも考えられなくはないです。



http://www.iph.pref.hokkaido.jp/charivari/2006_02/2006_02.htm
お礼コメント
lyuuguu

お礼率 75% (238/317)

こんばんわ。
ご回答有り難うございます。

アレルギーは全然無いです。
後は腫れとか荒れてる様子も有りません。

唇全体が違和感有るんならまだ分かるんですけど、下唇の左半分だけっていうのがよく分からなくって…。

診ていただいた方が良さそうですね…。
投稿日時 - 2018-12-17 21:43:24
  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (291/840)

あなた様の年齢が分からないのですが 若い時にキスをすることで感染する病気があります。
欧米では大分昔からある病気で日本でも患者さんが増えてきています。

別名「キス病」
とも呼ばれる「伝染性単核球症」です。
内科 感染症内科 血液内科 消化器科で
早めに検査を受けておきましょう。
お礼コメント
lyuuguu

お礼率 75% (238/317)

ご回答有り難うございます。

私は現在30代前半です。
30代でも伝染する病気なのでしょうか?
投稿日時 - 2018-12-17 13:47:28