• ベストアンサー

顎の後ろ 違和感

タイトル通り、顎の後ろにかけて張っているような違和感があります。 数日前は左頬だけ張っている感覚があったのですが、今は顎の後ろだけです。 携帯やパソコンを見ている時に、下を向くために顎がたるんでいるのでしょうか? 原因が分からず困っています。回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

リンパ腺か唾液腺が腫れて、口から顎周りの皮膚が 引っ張られているのではないでしょうか? のどの下に膨らみなどはないでしょうか?

tadare1212
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 おそらくそれだと思います。