解決済み

ホテルでの忘年会

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9567698
  • 閲覧数143
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (57/57)

明日会社の忘年会があります。
いつもは、日本料亭のようなお店で行っていたようなのですが、今年は、ホテルで行うとのことでした。
忘年会には、弊社の協力会社の方も10数名来られるようです。
私は中途で入っており、初めての忘年会になります。

仕事を終えてから、着替えていくようなのですが、その時に何を着たらいいのか分かりません。
同性は私を含めた3人で、そのうちの一人に聞くと、協力会社の人が何人か来るけど、今までホテルでないところでも私服だったから、明日も普通に私服でいいよと言われました。

一応手持ちのものでできれば行きたいのですが、下記のような服では場違いでしょうか。
ニット(ブラウン GU モールヤーンパフスリーブセーター)
レイヤードイレヘムスカート(黒 さらっとした生地でしわなどになりにくいです)
パンプス(黒)
コートはグレーのチェスターコートです。
ホテルで忘年会などが初めてなので、無知な私にお知恵を貸していただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

アドバイザー 詳しい分野:お金関連

ベストアンサー率 13% (158/1192)

他カテゴリのカテゴリマスター
・ニット(ブラウン GU モールヤーンパフスリーブセーター)
・レイヤードイレヘムスカート(黒 さらっとした生地でしわなどになりにくいです)
・パンプス(黒)
・コートはグレーのチェスターコートです。

↑で問題ないかと思います。
お礼コメント
iiiaaa114

お礼率 100% (57/57)

ありがとうございます!
投稿日時 - 2018-12-14 19:54:26

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/2)

充分素敵な衣装かと思います。
少し明るめの口紅 チーク、ラメ入りのアイシャドウも使うと華やかになるかと思います。
忘年会を楽しんできてくださいね
お礼コメント
iiiaaa114

お礼率 100% (57/57)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-12-14 22:04:42