• 締切済み

室外機の騒音問題

マンションに住んでるんですが、隣の家が置いてる室外機がものすごくうるさいです。 窓を閉め切っても音が聞こえてきて、睡眠が妨害されるレベルでうるさいです。 以前管理会社を通じて苦情を入れたのですが、全く改善されてません。 うるさいのは知ってるくせに放置、苦情を入れても無視。 こんなクソ隣人相手に、今後どうしたらいいですか?

noname#234522
noname#234522

みんなの回答

• nijjin
回答No.5

コチラを参考に地方自治体や弁護士などに相談を・・・ 騒音相談先まとめ_騒音問題が発生したらどこに相談すれば良いか https://www.skklab.com/%E9%A8%92%E9%9F%B3%E7%9B%B8%E8%AB%87%E5%85%88%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81_%E9%A8%92%E9%9F%B3%E5%95%8F%E9%A1%8C%E3%81%8C%E7%99%BA%E7%94%9F%E3%81%97%E3%81%9F%E3%82%89%E3%81%A9%E3%81%93%E3%81%AB%E7%9B%B8

• tokohay
回答No.4

うちの団地は、毎月移動交番が巡回にきて隣人問題でも相談に乗ってくれます。反対の隣人も上も下も迷惑しているんだから協力(署名)してもらいましょう。警察に相談に行ってみたら。このままだと殺してしまうかもしれないと揺さぶったほうがいい。その前に管理会社に訴えましょう。もし、事件が起きた場合、何ら対処しなかった管理会社にも責任をかぶってもらいますと脅したらいい。

• habataki6
回答No.3

うるさい時には騒音計で測定します、プロに頼むと高いので簡易的な 測定器ありますから測定し、条例超えでしたら違反になりますから 、生活が侵害されていると、被害として公的機関に通報します、 騒音はよほどひどくなければ相手にされない実情ありますから、 仲良くしましょうという態度では、なめられてしまいますよ 記録は正確につけることから初めてくださいね、証拠収集しないと 何も問題ないとされかねません。

• okvaio
回答No.2

近所、お隣さんとのトラブルは、中々、解決されないことが多いようです。 管理人からの注意で解決できないとなりますと、法的手段に訴えるしかない、 と言うことになると思います。 以下は、参考です。 http://www.houritu110.co.jp/special/20130716/ 専門家にも質問してみて下さい。

• OldHelper
回答No.1

どうしようもないでしょう。 引っ越すしかないと思いますよ。 隣家も、苦情を言われてもどうしようもないのでしょう。 屋外機を買い替えるとかしないと解決できないのなら無理です。