• ベストアンサー
  • 困ってます

お隣さんの室外機の音で悩んでいます。

以前こちらで、お隣さんのエアコンの室外機の音で悩んでいて相談した者です。  管理する不動産に電話して、一度来ていただいたのですが、その時ちょうどお隣さんが留守で、音を確認してもらえませんでした。。。 エアコンは備え付けではなく、個人で付けているので、「お隣さんの使用しているのが古い型の物ならどうしようもない。」ようなニュアンスでした。(>_<)    室外機を壁から少し離すように言います。とは言ってたのですが、それから、一向に改善されず、また不動産に電話したのですが、まだお隣さんに電話していませんでした!! 不動産さんはこうゆう苦情に真摯に対応はしてもらえないのでしょうか? また、こちらから伺える時に電話します。と言われましたが、電話する気ないという事すよね。。 しつこく電話するより、少し待った方がいいのでしょうか?  回答お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数80
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • anamato
  • ベストアンサー率14% (30/201)

(1)室外機を壁から少し離して貰う。 (2)室外機の下にゴム(厚さ1cmくらい)の振動防止の物(ホームセンター等で売ってます)を敷いて貰う事でほぼ改善されます。(大した金額では無いです) 何なら、大家さんに直接電話して、「不動産屋さんに何度も頼んだけど、電話すらしてくれていない様なので、大家さんから何とかして貰え無いでしょうか?うるさくて眠れません。(1)と(2)で済む事じゃないですか?お願いしますよ~!」って 管理している不動産屋は大家さんから言われるのは、嫌だと思いますから。(たぶん管理費貰っているはずですから)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 大家さんは同じ建物に住んでいるのです。ただ、おばあちゃんなので、管理は不動産さんに任せているようなんです。 一度、相談しには行ってこようとは思っています。 それでもだめなら、あと数か月で更新なので、引っ越しします。  

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

埒が明きません。しつこく連絡してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!