EPSON社製品のドライバー再インストールで印刷できない問題の対策方法

このQ&Aのポイント
  • EPSON社製品のドライバー再インストールで印刷できない問題が発生しています。適用する環境がない場合、ドライバーをインストールすることができません。古いドライバーをアンインストールしているつもりでも、印刷できない問題が解決されない場合、以下の対策方法を試してみてください。
  • まず、EPSON社製品の公式ウェブサイトから最新のドライバーをダウンロードしてください。ダウンロードが完了したら、古いドライバーを完全に削除します。コントロールパネルの「プログラムのアンインストール」からドライバーを選択し、アンインストールします。
  • 次に、新しいドライバーをインストールします。ダウンロードしたファイルを実行し、指示に従ってインストールを行ってください。インストールが完了したら、コンピュータを再起動します。その後、印刷を行って正常に動作するか確認してください。もし問題が解決しない場合は、EPSON社のサポートにお問い合わせください。
回答を見る
  • 締切済み

インストール

印刷できずpx-1700fドライバー再インストール、適用する環境にないと、インストールできない。古いのは、アンストールしたつもり、対策を ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

>印刷できず 何を根拠に「印刷できず」と判断したのか、その情報が必要です。 例:「○○というエラーメッセージが出る」 その状況によっては、ドライバーのアンインストールなどは必要なかったかも知れません。 >適用する環境にない エラーメッセージの鉄則「1.略さない 2.意訳しない 3.ありのまま」を守ってください。 「適用する環境にない」というメッセージが出るとは経験上聞いたことがありません。 >古いのは、アンストールしたつもり 「つもり」ではあなたの脳内にしか情報がありません。 となりで一部始終を見ていたわけではない、 第三者の助言を得たいのならば、その「つもり」の中身を具体的に書かなければ 話が始まりません。 -- 例:WindowsVistaで「コントロールパネル」の「アプリケーションの追加と削除」から 「エプソンプリンタドライバアンインストール」をした。など。 -- これらは、なんらコンピュータ的な、技術的な話ではありません。 コミュニケーションの問題です。 で、助言するとして、やはり下記の情報が必要です。 ・パソコンのOS環境(Windows10 64bit版、MacOSX10.13 など) ・パソコンとPX-1700Fの間の接続方式(USB、有線LAN、無線LAN など) ・実際のアンインストール作業の詳細 PX-1700Fの場合、再インストールするとしたら、 1.最低限プリンタの電源を切って、 2.切った状態のまま、 ・スキャナドライバー ・プリンタードライバー のアンインストールを実施、 3.PC再起動後 4. a.EpsonNet Print b.スキャナドライバ c.プリンタドライバ d.(b/cのアップデータ) e.添付ソフト/ユーティリティ類(FAXなど) の順番でインストール。 c.の途中でプリンタの電源を入れるように促されるので、そこで電源オン。 と言う流れになります。

• coco005
回答No.1

PX-1700FのドライバはメーカーHPにWindowsXPから Windows10まで、MacOSX10.4から10.14まであります。 https://www.epson.jp/support/portal/download/px-1700f.htm 以前のプリンターなどのドライバがインストールされたりしていますか? その場合は、メーカーの推奨する方法でアンインストールを 実行し、パソコン再起動後に新たにインストールしてみては どうでしょうか。 稀に前の機種おドライバがインストールしてあると、 不具合が出る場合があります。 尚、ここはエプソンの問い合わせページではなく、 一般の者が回答する場です。 お使いのパソコンのOSバージョンを記載したほうがいいと思います。