• 締切済み

以前質問した「元自衛官でパンチ力114」の人が、2

以前質問した「元自衛官でパンチ力114」の人が、2週間前にこんな記録を出してました。このツイートのBIG3の重量を挙げれるようになれば、151センチ52キロ20歳♀(伝統空手とキック経験者)の私でも同じパンチ力を出せるようになれますか?ちなみに現在BP40 DL50 SQ50 パンチ力MAX105です。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.2

その「元自衛官でパンチ力が114」の人は、男性ですか。相手が男性なら、まず無理といっていいでしょうね。 女性は男性に比べて上半身の筋力は半分、下半身の筋力も7割くらいしかありません。最初からそういうふうにできているのです。 ですから質問者さんが女性である以上、男性にはパワーでは勝つことはできません。特に質問者さんの場合は身長も決して高いとはいえないので難しいでしょう。

tmm1206
質問者

補足

ちなみにこの元自衛官(男の人)、11月25日に192 エラー 170と出してました。(今度はそれが目標) 私も111を数日前に出しましたので。決めつけないでください。

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.1

>以前質問した「元自衛官でパンチ力114」の人が、 基本的にこの質問に書いてある以外であなたに関わる全ての事はわかりません。 あなたはアイドルでもないし、回答者はそのファンでもないので、あなたが過去にどんな質問をしていたかなんて関知しないです。 過去の質問を確認する必要があるようでしたら、リンクを張るか過去の質問そのものをコピペするなどしましょう。 また、単位のない数字は無意味です。

関連するQ&A

  • パンチ

    最近、空手のフランシスコ・フィリオ選手がk-1王者のレミーボンヤスキー選手に勝ちましだが、空手選手はk-1ではなかなか勝てませんでした。そもそもボクシング、キックボクシンで言うパンチ(ストレート)と空手でいうセイケンヅキにはどんな違いがあるのでしょうか、どちらの技のほうが有効だとかしっていたら(キックなども)お答えお願いします。空手の有段者やボクシング経験者など専門家の意見が聞きたいです。

  • ボクシングとキックボクシングのパンチについて。

    当方、グローブ競技のパンチについて研究している者です。 ボクシングとキックを掛け持ちでやっています。 ボクシングジムとキックジムで教わったかんじでは、ジャブにはそこまで違いはないのですが、右ストレートがなんだか違う気がしました。 ボクシング的にはあごに当たるか当たらないかくらいで素速く戻すことで、自分の右アゴをガードするのと、相手のアゴや脳を鋭く揺らすみたいなことを言ってた気がします。 一方でキックジムではコーチもミットを打つとき、すぐ戻すのは同じですが、完全にブチ当てるかんじでした。わりと刑事もののようなぶっ飛ばすパンチのようでした。 フックに関しても、ボクシングでは予備動作は極力小さいコンパクトなパンチなのですが、キックでは右を出した後のように右肩を出した状態から、大きめの軌道でやや下からぶち込むかんじで教えてました。しかも肘をやや自分のほうに巻き込むようにと言ってたので、肘の角度が変わるのではないかと思いました。 総じてボクシングはいかに相手に悟られないようにコンパクトに強弱をつけて打つかで、キックはコンパクトというよりは蹴りもある間合いで多少大きめにぶちのめすように殴るといった印象を受けました。だとすると普通に考えて、いくら重心の置き方が違うといってもキックボクシングのパンチのほうが強く打てそうな気がするのですが、この認識は違うのでしょうか? あとキックのパンチはどれも打った後、肩で自分のアゴを隠すというムエタイの考えを取り入れているので肩の入りやすいいいパンチになりやすいかんじがするのですが・・。 よくキックボクサーや空手家のパンチはボクサーのとは比べ物にならないといいますが、それは蹴りのような大技にばかり意識がいってて、パンチの練習をおろそかにしてる人が多いからではないでしょうか?現にキックジムでは5年以上やってて、ストレートはまあまあなのですが、フックが下手だったり、アッパーにいたっては、何だそりゃと思うような打ち方をする人も結構います。失礼ですが・・。 トップレベルだと、K1の大和哲也選手はパンチが恐ろしく強いので有名ですよね? 同じくらいの階級で彼ほどでないにしても、パンチが強いと言われてるファイターでも例えば、渡邉一久のような元プロボクサーに比べればまだまだ弱そうですよね。 ボクサーのパンチが強いというのは、パワーがあるということよりは、脳を揺らして倒すテクニックに優れているということで、パワーで打ち倒すという意味のパンチの強さではキックのほうが上なのでしょうか? あるいはボクサーはパンチのコンビネーションで強弱や撹乱を交えて確実に倒すという意味での強さで、キックボクサーは空手の一撃必殺の考えも入っているため、一発の重さで強いということなのでしょうか? 下手くそな文章で申し訳ありませんが、詳しいかたにご教授お願いします。

  • (1)格闘技をする気力(2)パンチの出し方

    (1)自分は、中心線辺りが重いだけで腕は細い特殊な体型です。 前キックと空手をしましたが、パンチが軽いんです。(でも早い) 重い時はひねりを入れてみますが、遅い。 一体、どうすればいいんでしょうか?軽くと重くをうまくジャブジャブ ストレートとするのがベストですか?もう格闘技やってないけど 気になります。 (2)余談ですが、自分は20代男で中高大と格闘技 してました。最近PC作業しかしないので太ってきて体もうまく 曲がりません。だけど、格闘技で痩せたいけど強くなりたいけど 昔は楽しかったんだけどなぁ行くのだるい疲れるきついと思うようになってしまいました。 これは、どう考えればいいのでしょうか?問題です。 今のところ自分に正直にだらだらの毎日です。 K-1の2010の動画見て奮起し、空手の体験入会でやってきました(体験者という事で通常) しかし、後日からK-1の余韻が薄れ入会まで至りませんでしたよ。

  • フルコン空手をやってる人は固い物を壊せますか?

    数日前に知人と格闘技に関して話していて知人はフルコンタクト空手をやってる人の鍛えた手足なら『鉄筋が入った高強度コンクリートの重量ブロック』や『競技用の砲丸』を素手のパンチ(突き)や裸足のキック(蹴り)で絹豆腐のように割ったり砕いたり出来ると言ってたのですが実際にそんな事が可能な人間がいるのですか? 確かに私も素手でコンクリートを割ったり砕いたりのは見た事はありますがあれは試し割り用のやつですよね? 流石に上記の物を壊すのはフルコンタクト空手で重量級で20代の有段者でも無理があると思うのですが

  • K1はなぜスタイルが似てるいる選手ばかりなのか

    どうしてK1は、ほとんどのスタイルの選手がキックボクシング、やボクシングスタイルなんでしょうか? 世には様々な打撃系格闘技・武道がありますよね。 拳法、カンフー、空手など。 これはK1だけではなく総合でもキックやボクシングスタイルが主流です。最近、総合では珍しい伝統派のリョートがチャンピオンになりましたが稀なタイプですし。 やっぱり打撃で相手をノックアウトするには、キックボクシングやボクシングスタイルが有効的なスタイルということなんでしょうか。

  • 自分に合ったスポーツが知りたいです

    来春、大学に入学する高校3年生なのですが 中学、高校と部活経験がまったくなかったので、大学入学後に何か部活をはじめたいと考えています。 大学のHPにて、どんな部活があるのかを確認したところ 想像していた以上にたくさんあってすごく迷っています。 高校時代に趣味でパワーリフティングをしていたので BP 112.5 SQ 160 DL 155 と、体育会系にも負けず劣らずのパワーはあります! 身長は176センチ 体重69キロです。 100mは11秒6 1500mは7分30秒 瞬発力はあって持久力はありません。 こんな自分に向いているスポーツはなんでしょうか? 教えていただけたら嬉しいです・・・ ちなみに推薦なので、「そんなこと気にしてないで勉強しろー」という心配はご無用っす。 どうかよろしくお願いします

  • 空手は実は弱いですか?

    空手は実は弱いですか? というのも意拳という拳法をしてもらったんです。 自分は正道会館派の空手をしているのですが、 以前台湾で修行した知人に、やってもらったら、 まず、動きが見えなく、一瞬で後頭部を取られました。 そして攻撃ですが、こちらは、空手の半身。 しかし、ほんと軽く手で押してもらっただけなのに5メートル位吹っ飛ばされて転びました。 これを本気でやったら、肋骨が折ることもできると言ってました。また、身体の表面への攻撃、内面、内臓までの攻撃を使い分けることができました。 これを知ったら空手なんて力だけの攻撃だし、 中国なんて歴史が3000年以上あって、常人口が多く、しょっちゅう戦争を起こしていたので、武術が発展しないわけないとおもったんです。 総合格闘技は寝技までもするので、最強かな?と思うんですけれど、K-1の試合で空手出身よりもキックボクサー出身の日本人の方が多く試合に出ていい成績を収めてますよね。 ということで、空手、やってますが、寝技と顔面パンチはないもの一秒間の崩し、シドウカンというところは2秒なので、相手の体に登り顔面を膝蹴りをするという強力な事をします。 空手はたいしてつよくないですよね? よろしくお願いいたします。

  • ふっくらした女性が好きな男性はやっぱり少ないですか?

    私は身長154センチ体重55キロ(MAX55.8キロいつもは52~53キロ)です。数字だけ見るとかなり太ってると思われるでしょうけど、自分で言うと自信過剰だと思われるかもしれませんが結構イイ体だと思います。(すみません) でもペチャパイなので胸で重量とってるわけではありません。この点ちょっと空しいです。自分のおしりや太ももは好きです。でも♂に好かれないなら変わるしかありません!25年間誰も寄って来なかったのが証拠ですかね。(未遂はありますけど) 自分が好きだと思える自分のままで、こんな私を好きになってくれる人を待つか、変わるべきか悩んでいます。少し太っていますけど受け入れられるので開き直りたいですが、どう思いますか? 私くらい太ってる女は無理って人が多いでしょうか?

  • 私の格闘能力について

    私は現在パワーリフティング大会に出るために練習していますが、 実際素人の人間と闘うと想定した場合、どのくらい強いのでしょうか? MAXの強さではスクワット155kg、ベンチプレス97.5kg デッドリフト190kgくらいです。 身長162cm、体重69kg、体脂肪率19%くらいです。 そのほか、同じジム会員の元ボクサーの方や空手経験者からパンチ、キックの 基本は教えてもらって、右ジャブやミドルキック、後ろ回し蹴りで サンドバッグを吹っ飛ばすくらいはできるようになりました。 ただ、防御に関しては教えてもらってないので、からっきしかもしれません。 ※別にケンカするために聞いているのではなく、あくまで護身術 としてどこまで通用するかが知りたいだけです。

  • ベンチプレス スクワット デットリフトの平均を教えてください

    日本人の平均体力はどの位なのでしょうか? 握力/何キロ 背筋力/何キロ ・・・等と言うデータよりも、ベンチプレス/何キロ デッドリフト/何キロ スクワット/何キロ ・・・等と言った感じのデータの方が分りやすいので助かります。  重量はシャフトとプレートの合計の重量の合計で書いて下さると助かります。〔例えばベンチプレスでシャフトが20キロ、プレートが40キロならば60キロ〕  ちなみに僕は、トレーニング暦3ヶ月 身長164センチ 体重63キロ 体脂肪21パーセント MAX ベンチプレス72.5キロ デットリフト105キロ スクワット82.5キロです。 平均より強いのでしょうか? 僕は今でも腕相撲が弱く握力は左右41しかありません。 なんで握力と腕相撲が強くならないのでしょうか?      宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう