解決済み

わいせつ罪になりますか。

  • 困ってます
  • 質問No.9566292
  • 閲覧数140
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

40代男性です。オナニーしているところをみられたかもしれません。
家族が家を空けている最中にオナニーをしていましたが、家に誰もいない安心感からうかつにもカーテンを閉め忘れていました。みられた可能性は大きいです。見られた恥ずかしさは別にして、これって公然わいせつ罪になりますか。
今日は休みでしたが外は通行の多い通りで、通行人がいたら必ず気が付いたと思います。子供も通ったかもしれません。すでに通報されたりしてたらどうすればいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (645/2604)

他カテゴリのカテゴリマスター
「見せた」のでなければ通報されても逮捕されることはないと思います
ただ、「見せたのではない」という証明をどうするかですけど。

常習性があったり、ことさら強調するようなことをしていたら逮捕でしょう

例:ベランダで自分をライトアップ
宮城県警泉署は17日、自宅ベランダで自分の裸の体をライトアップして見せたとして公然わいせつの疑いで、仙台市泉区山の寺、会社員石山敦容疑者(41)を逮捕した。

調べでは、石山容疑者は昨年9月上旬の午後11時ごろ、自宅2階のベランダで、全裸になって腰掛けのような台に乗り、体のひざから上が外から見える状態にした疑い。その際、卓上スタンドを使ってライトアップしていたという。
お礼コメント
noname#234642

遅くなってすみませんでした。
姿勢や方向から、絶対見せようとしたのではないことは証明できると思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-12-29 20:02:09
感謝経済

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 32% (2023/6146)

その他(法律) カテゴリマスター
自宅内だから 公然ではない。
お礼コメント
noname#234642

遅くなりました。回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-12-29 20:03:40
  • 回答No.3

ベストアンサー率 17% (165/956)

見せたの?見られたの?ニホンゴムズカシ~いデスね。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 15% (153/984)

>すでに通報されたりしてたらどうすればいいでしょうか。

警察が来て起訴されることになりそうならば、弁護士に相談します。