プリンター内に異物があると表示されるが、何もない。

このQ&Aのポイント
  • 購入して初めて保護剤をすべて取り電源を入れました。
  • プリンター内部に保護剤などの異物が残っている可能性があります。
  • はじめから何度やり直しても同じ結果になります。
回答を見る
  • 締切済み

プリンター内に異物があると表示されるが、何もない。

購入して初めて保護剤をすべて取り電源を入れました。「使い方ガイドに従ってセットアップを続けてください」OKでモーターの動く音がした後「プリンター内部に保護剤などの異物が残っている可能性があります。・・・・」と表示されたので内部を見たが異物が確認できない。はじめから何度やり直しても同じ結果になります。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.3

最近のプリンターの初期設定の案内は、 http://epson.sn と言うサイトで行われているようです。 そこでは、保護材の除去など動画で確認しながら作業できるようですが、 除去忘れや、そのまえの手順で飛ばしてしまった内容などは無いですか? 無いようであれば、すでにコメントされている方と同様に、 初期不良の可能性が高いと思われるので、 すぐに買ったお店に照会した方がよいでしょう。

• ts0472
回答No.2

私も初期不良 故障品と判断して良いように思います 購入店に相談して交換してもらうのが一番と思います 交換対応していない場合は無償メーカー修理になるかも知れません

• okvaio
回答No.1

買ったばかりのようですので、購入先に相談して下さい。 新品と交換してもらえる可能性があります。 修理よりは、交換が賢明かと思います。