• 締切済み

出されたものに文句出すような男と結婚しちゃいけない

出されたものに文句出すような男と結婚しちゃいけない というのは本当ですか?離婚問題にも繋がる?

みんなの回答

• Marluna
回答No.10

出されたものに文句を言うのもどうかとは思うけど、 何を出すかも問題かと思う。

回答No.9

文句ばかりは厳しいですね私は。 食べ物だけで言うなら これもいいけどこういうのも食べたいとか たまには俺が作ろう!とか 色んな選択肢がある男性に魅力を感じます!

• nonamelane
回答No.8

何でも出されたものを食べて食中毒や早死にでは報われません。明らかに怠惰、栄養問題、ジャンク、添加物、食中毒(毒物含む)などは文句か拒否は当然でしょう。そして人は変わる可能性があります。金や健康のある時は愛情ゆたかにふるまえても、無くなれば邪魔者扱いもあり得ます。 私は息子に文句を言わない教育はしていません。相手によって真剣に考えなくてはいけません。もちろん離婚するなと言いません。離婚はある時は手段です。本人の命は一つしかないからです。

• yumi0215
回答No.7

出されたものに文句を言うような男は、他のことも自分の価値観を絶対として指摘や説教をしてくるタイプの可能性がありますね。 男はそとで仕事をするだけ、そのほかの大変なことはすべて妻がやって当たり前という考えの人は金を払って家政婦さんをお願いすればいい。 愛情と感謝の気持ちがない男とは離婚となっても仕方がない。 月に数百万円稼いできて、妻は自由に生活が出来るのであれば自分好みの食事を用意してほしいという気持ちで意見を言ってきても仕方がないとは思いますけどね。それだけ頑張って働いてきているのだから家では「美味しいな」「うれしいな」「幸せだな」と思ってもらいたいですから。

回答No.6

感謝の気持ちがない人・思いやりの気持ちがない人・相手の立場に立って物事を考えることが出来ない人とは結婚しない方が良いかと思います。

• ponden44
回答No.5

私は婚約者に私の作る手料理に文句を言うなら自分で作るか、外食で済ますかにしてもらうと話してあります。 結婚後は文句は言わせないと断言してあります。 その分私も手抜きのないように料理を作ると約束しています。

• tutihuki
回答No.4

結婚って価値観って大事です。 食べ物に対する感謝を持ってない人・料理は勝手に出てくるものと思っている人など自分と違うなと感じる人とは本当無理ですよ。 食事は日に3度はありますよね。その都度料理をどんなに頑張っても感謝してもらえない・美味しいとも言ってくれないような人とはやっていけません。 ケチをつける男・自分の母親と比べる男もダメです。 父がそういう人間だったようで、子供がいたから離婚はしなかったそうですが・・・今はもう子供は成人して母強しです(苦笑) まぁでもわざわざそんな面倒な人を相手するのもストレスですよ。 自分がどうにかして改善するようならまだいいです。言っても改善しないようならダメですね。一生付き合っていく人ですからそこは大事ですよ。

• alterd
回答No.3

それが冷静な意見ではなく思いやりに欠ける単なる文句であるなら決して結婚してはなりません。 何故なら、食事を一緒に美味しく食べられるのが結婚の必須条件ですから。 思いやりのない文句は食事を確実に不味くします。 もし、経済的理由だけで結婚しているなら それは結婚ではなく、子供を生むお手伝いさんとの雇用関係です。

• marissa-r
回答No.2

明らかに腐っている物には誰でも言いますよね? 自分でも料理ができる対等な立場であれば 文句ではなく意見を言うのは良いと思いますよ。

noname#234303
noname#234303
回答No.1

そんな事を言っているのは貴方だけです