• 締切済み

出されたものに文句出すような男と結婚しちゃいけない

出されたものに文句出すような男と結婚しちゃいけない というのは本当ですか?離婚問題にも繋がる?

みんなの回答

  • Marluna
  • ベストアンサー率16% (217/1310)
回答No.10

出されたものに文句を言うのもどうかとは思うけど、 何を出すかも問題かと思う。

回答No.9

文句ばかりは厳しいですね私は。 食べ物だけで言うなら これもいいけどこういうのも食べたいとか たまには俺が作ろう!とか 色んな選択肢がある男性に魅力を感じます!

  • nonamelane
  • ベストアンサー率29% (375/1265)
回答No.8

何でも出されたものを食べて食中毒や早死にでは報われません。明らかに怠惰、栄養問題、ジャンク、添加物、食中毒(毒物含む)などは文句か拒否は当然でしょう。そして人は変わる可能性があります。金や健康のある時は愛情ゆたかにふるまえても、無くなれば邪魔者扱いもあり得ます。 私は息子に文句を言わない教育はしていません。相手によって真剣に考えなくてはいけません。もちろん離婚するなと言いません。離婚はある時は手段です。本人の命は一つしかないからです。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.7

出されたものに文句を言うような男は、他のことも自分の価値観を絶対として指摘や説教をしてくるタイプの可能性がありますね。 男はそとで仕事をするだけ、そのほかの大変なことはすべて妻がやって当たり前という考えの人は金を払って家政婦さんをお願いすればいい。 愛情と感謝の気持ちがない男とは離婚となっても仕方がない。 月に数百万円稼いできて、妻は自由に生活が出来るのであれば自分好みの食事を用意してほしいという気持ちで意見を言ってきても仕方がないとは思いますけどね。それだけ頑張って働いてきているのだから家では「美味しいな」「うれしいな」「幸せだな」と思ってもらいたいですから。

回答No.6

感謝の気持ちがない人・思いやりの気持ちがない人・相手の立場に立って物事を考えることが出来ない人とは結婚しない方が良いかと思います。

  • ponden44
  • ベストアンサー率12% (4/33)
回答No.5

私は婚約者に私の作る手料理に文句を言うなら自分で作るか、外食で済ますかにしてもらうと話してあります。 結婚後は文句は言わせないと断言してあります。 その分私も手抜きのないように料理を作ると約束しています。

  • tutihuki
  • ベストアンサー率28% (126/440)
回答No.4

結婚って価値観って大事です。 食べ物に対する感謝を持ってない人・料理は勝手に出てくるものと思っている人など自分と違うなと感じる人とは本当無理ですよ。 食事は日に3度はありますよね。その都度料理をどんなに頑張っても感謝してもらえない・美味しいとも言ってくれないような人とはやっていけません。 ケチをつける男・自分の母親と比べる男もダメです。 父がそういう人間だったようで、子供がいたから離婚はしなかったそうですが・・・今はもう子供は成人して母強しです(苦笑) まぁでもわざわざそんな面倒な人を相手するのもストレスですよ。 自分がどうにかして改善するようならまだいいです。言っても改善しないようならダメですね。一生付き合っていく人ですからそこは大事ですよ。

  • alterd
  • ベストアンサー率23% (137/595)
回答No.3

それが冷静な意見ではなく思いやりに欠ける単なる文句であるなら決して結婚してはなりません。 何故なら、食事を一緒に美味しく食べられるのが結婚の必須条件ですから。 思いやりのない文句は食事を確実に不味くします。 もし、経済的理由だけで結婚しているなら それは結婚ではなく、子供を生むお手伝いさんとの雇用関係です。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

明らかに腐っている物には誰でも言いますよね? 自分でも料理ができる対等な立場であれば 文句ではなく意見を言うのは良いと思いますよ。

noname#234303
noname#234303
回答No.1

そんな事を言っているのは貴方だけです

関連するQ&A

  • 男にとってオイシイ結婚とは?

    ダルビッシュがやっと離婚したそうです。高額の養育費が取りざたされてますが、財産分与と併せて、10億くらい?僕の生涯賃金よりはるかに多い額のようです。 結婚年数も短い上に同居期間も少なさそうです。 ぶっちゃけ、一発何百万円にあたるんでしょうかね? 女は、金のある男を捕まえたら、結婚すれば贅沢な暮らし、離婚してもがっぽり。 まったく羨ましい限りです。 男の場合はそういうおいしい話は聞きませんが、もしかして僕が知らないだけでしょうか? いや、金じゃない、男にとっておいしい結婚とはこういうものだとのご教示でも構いません。 尚、ごく普通のサラリーマンでついていける話でよろしくお願いします。

  • 男にとって結婚する意味って・・・

    男にとって結婚する意味って・・・ 今の時代男にとって結婚ってする意味あるの?って思う 結婚したって家事の分担しろとか育児も手伝えとかで負担ばかり・・ おまけに自分の稼いだお金はぜんぜん自由に使えない。 (主婦層の平均ランチ額3000円、サラの平均ランチ約500円) 自ら負担増の生活(結婚)を選ぶなんて考えられません。 どうせ家事しないといけないなら自分の分を自分が思うようなものを自分で作り消費すればよいと思う。 文句も言われないし、家事力もアップするし、なによりお金がかからない。 老後は金させあればどうにでもなると思うが妻は離婚され捨てられる可能性大 結婚って大リスク極小リターンではないでしょうか? 世間体以外で男が結婚するメリットがあれば教えて下さい。

  • 男がコスパ考えて結婚なんかするのか?

    楽天オーネットは 男にとって結婚はコストパフォーマンスが良い と言うのを売り文句に結婚をおしてますが 男がコスパを考えたときに結婚をしようと思いますか? どう考えてもコスパで言えば結婚は男にとっては損が多いのだから、コスパ考えたら結婚なんかしないでしょ? 結婚して共働きをしたら倍になるからとかですか? 子どもを持った時等を考えると男の負担は独身と比べて増えると思います。 質問ですが、男にとって結婚はコストパフォーマンスが良いものですか? この場合のコスパとは負担が独身よりも減ることを指します。 結婚はコスパを考えてするものではないと言うご立派な意見はここでは要りませんので書かないでください

  • 男の離婚観・結婚観?!

    男はなぜ離婚しようとしない? 他の女は見る、妻とHする気はない。で、何故離婚を考えないのか? 離婚して自由に飲みに行ったりすればいいのに、なぜそうしようとしないのでしょうか?何のために結婚生活を続けているのでしょうか?

  • 女は男より結婚が好き

    映画「そんな彼なら捨てちゃえば?」を見ました。 その中で登場人物の女性が 「結婚する気がないならこれ以上あなたとはやっていけない」 というシーンがあります。 これはつまり女性は男より結婚が好きだということを 端的に表わしていると思います。 女性は相手の男が好きだから一緒にいるわけではなく、 結婚したいから男と付き合う。 しかしそれは結局はうまくいかない。 なぜなら結婚が幸せをくれるわけではないから。 男より結婚を選んだ女性は結婚は手に入れても 男の心は手に入らず、浮気され、結局離婚することになる。 みじめです。 どうせ男より結婚を選ぶのなら、 浮気くらい許せばいいと思うのですが、 なぜ女性はそんなに欲ばりなのでしょう?

  • 昔、結婚できない男と言うドラマがありましたが、あれって結婚したくない男

    昔、結婚できない男と言うドラマがありましたが、あれって結婚したくない男じゃないんですか?ただ本人にその気がないだけで。タイトルに忠実にするより視聴率優先なんですか?それとも本当に結婚できない男にしてしまったら誹謗、中傷に当たりますか?どうせなら結婚できないニートとか結婚できない童貞とかは、まずいんですか?

  • (理論的に)文句言えない?

    こういうこと言うと彼氏にこんなことされても(理論的に)文句言えないと思うけどどう? 女友達が私にこう言いました。 “A男君って大学からほんとに仲の良い男友達がいて、お互い一緒に勉強したり遊んだりした。 いまではほんと兄妹のような関係で一切性的な意識とか恋愛感情もない。世間では男女の友情はないと言う人もいるけど、 A男君とは以前に”俺たちってほんと純粋な男女の友情で結ばれてるよな”って話したこともある。“ もし上記のことを君の彼氏にいったとして彼氏が 『今度、君が長期出張中に地元から親友も女の子が上京するんだ。その子は東京が初めてなので2日にかけて東京案内してあげようと思う。どうせ2日間一緒にいるんで俺の家に泊めてあげようと思う。でも心配しないでね。君が以前俺に話してくれた”君とA男君”みたいな関係なのでほんと何も起こることがない。安心して長期出張に行ってきて。』 と言っても理論的には文句が言えないと思いますがいかがでしょうか? 感情的な文句は言えると思うけど、大人げないのでやめておいた方がいいと思います。 あなたの価値を下げるだけなので。

  • そんなに夫の文句たれるなら離婚したら?

    こんにちは。大学生の女です。今は東京で一人暮らしをしています。 私の母親は私が実家にいる時、いつも父の文句ばかり言っていました。いつも父の行動に腹を立てブチ切れ金切り声をあげています。 そんなにムカつくならさっさと離婚すればいいのに離婚しません。 父親の文句を1人で言ってるならいいですが、いちいち私に言ってくるので無性に腹が立ちます。 どうせ長い間専業主婦だったので、何のスキルもなく、どれだけムカつく夫でも離婚したら母1人で生きていけないから離婚できないんでしょう。それなのに文句はブーブーたれて、父が一生懸命働いてきた金で飲み食いしてブクブク太って本当に醜い。 私が母を憎み忌み嫌っているのには他にも理由があります。あんな女には絶対になりたくないと反面教師にしてます。 今度父親にあんな女とは早く離婚しろと言おうと思ってます。 ああ本当に腹が立つ。縁を切りたいです。 何が質問したかったのか分からなくなってきましたがみなさんはどう思いますか。

  • 文句(ぐち)が多い

    結婚して2年目ですが、私はすぐに文句を言ってしまいます。主人は全く言わない人で、人間が違うような気さえします。 ・・・思えば私の身内はみんな文句が多いです。 挨拶のように文句を言っています。 普通の夫婦は文句を言い合うものだと思っていましたが、普通は文句は一切言わないものなのでしょうか…? この悪癖をどうにかして止めたいのですが、 習慣になっていて、なかなか直りません。 いいアドバイスをお願いします。

  • 結婚式に文句を言う友人

    先日、友人の結婚式に出席しました。 その結婚式は、親族と友達数人を招いて挙げた小さな物で 式の後に、披露宴ではなく食事会というスタイルでした。 料理もおいしかったし、式場の対応もよく アットホームで良い式だったなと思っていました。 その数日後に、結婚した友人と、式に出席した友人数人で 集まったのですが、出席した友人の一人が 結婚式について文句を言い始めたのです。 「なぜもっと友達をたくさん呼ばなかったのか。  私はもっと大勢の人がいる式に参加したかった。  食事会ではなく披露宴にしてほしかった。  色々な人の余興が聞きたかったのに」 などとすき放題に文句を言い始めました。 お祝いの席に文句は厳禁だと止めたのですが、 「こっちはご祝儀を出したのだから意見を言ってもいいはず。  それに、結婚式の場で言っているのではない」といって聞きません。 見るにみかねた別の友人が、 そういう希望は自分の式でかなえるものだと言って ようやくおさまったのですが、結婚した友人は悲しそうでした。 式の形式や規模にしても、夫婦の事情や考えがあってのことだと思いますし、 ご祝儀ってそんな目的で出す物ではないと思います。 いくら式の場ではなくても、お祝いの席にいちゃもんをつけるのはいかがな物かと思うのです。 いくら仲が良いからと、そんなことまで言って良いとは思いません。 友人が非常識に思えてなりません。 私の考えがかたすぎるのでしょうか?