• 締切済み

職場で

嫌いな人と15分ほど仕事や仕事以外の話をしますか?

みんなの回答

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.6

仕事の話しであれば個人的感情を挟むのが、おかしいと思います。 現在の職場でも「○○さん嫌いだから」と男女問わず、そう言う人が多々いますが、仕事は仕事ですから。 …と言うか。 私には“どうしても嫌い”て人が居ません。 誰にでもイヤな部分あります。 自分にしても同じですから、そこはお互い様だと私は思うので。

回答No.5

仕事の話であれば。嫌いな人と話すのも仕事の内なので。

noname#234286
noname#234286
回答No.4

仕事の話ならするのが当たり前。 まぁ貴方は社会にも出ていないようななので、会社がどんなものか知らないようですが。

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.3

嫌いなひととは仕事以外の話はしません。 仕事の話はばりばりします。別に15分に限りません。それが業務ですから。

  • ko_wave
  • ベストアンサー率22% (57/254)
回答No.2

15分は長くてとても嫌な時間だと思いますが、仕事の話ならば話をします。仕事ですから。 仕事以外の話ならしません。

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.1

必要に応じて。 職場において、嫌いかどうかだけでは話さない事にはならない。

関連するQ&A

  • 職場で

    職場で仕事以外の話をする心理は何ですか? 嫌いな人に話しかける?

  • 職場に苦手な人がいる場合、どうやって距離をとれば良いのでしょうか?

    私は、この春大学を卒業し社会人になります。 2年間続けたバイトでは、苦手な人がいました。 私が新人だったころその人が先輩だったのではじめは下手に出てました。するとつけあがってきたので途中から無視してやりました。 といいますのは、仕事上のことで怒られてたのはまあともかく、 仕事以外のことででも、からかわれたり(いじめ?)のようになってきたのです。自己防衛反応が働き、「こいつとは親しくしてやる必要はない」と自分の脳が判断したのでしょう。ある日から私はその人には、業務上のこととおはようございます、おつかれさまでした。以外なんにも口をきかなくなりました。私がお前嫌いだよオーラを出してたのを向こうも察知したのか私をからかったりしてこなくなりました。 その人は私以外のスタッフとはふつうにしゃべってたみたいですが、また私も他のスタッフとは仲良くしてました。ただ私とその人とだけ冷戦状態になりました。 社会人になる前に、これまではバイトだから済んだけど、これからは社会人だから「お前嫌いだよオーラ」を出しててはいけないな、やはり距離をおきたいけど、仲良くできるようつとめる必要があるなと思いました。まあでもバイトのあの人は見た目的にもいかにもオニのような顔でして、目もつりあがってて合わない人だったんで。自分が無視しようって思ったのが、仕事以外のことでもからかってきたことがひきがねでした。仕事で怒られるのはともかく、仕事以外は関係ないって思ったんで。 今後の私の方針としましては、 苦手な人がいてもなんとか仲良くできるように努力する ことです。 でもでも、嫌いだっていうオーラって自然と出てしまうんですね。 嫌いな人を好きになるのってきついです 仕事中は我慢しますが、仕事以外でのプライベートタイムまで嫌いなやつとは付き合いたくはありません。 皆様は、仕事で嫌いな人に対してはどういう接し方をしておられますか?一応仕事仲間ってことになるから、嫌々仕事以外でもつきあったりしますか? やっぱり仕事以外のことはすべて無視するってのは甘いですよね・・・。学生きぶんですいません。

  • 職場で

    仕事以外の話をしにいくのはどう思っている人に話しかけにいきますか?

  • 職場で一匹狼はいつまで?

    今の会社に事務で入て5ヶ月になろうとしています。 私以外の周りの職場の人たちはアットホームな感じで良いのですが 私だけがその仲間に入れてもらえません。 仕事の話となると話してもらえるのですが、それ以外のちょっとした 会話でさえも無視されてしまいます。 ほんとに朝と帰りの挨拶と仕事の話だけで一日が終わってしまい 仕事を教えてくれる人が、私の事を人間的に嫌いなのかな?とも 思ってしまいます。古株さんばかりで、とても上下関係がきびしくて 今は仕事の話でさえも話しかけにくい状態で、なんかみんなと違う畑 にいる感じで私はこの会社で、「仕事だけの人間関係」と割り切って 会社に行くしかないのかなとあきらめています。 半年か1年過ぎれば、慣れて来ると言いますが、最初から、職場に 対してギスギスした感じが有れば、私と職場の人間関係はむずかしい と思えるのですが。 仕事は別に気に入らないわけでもないので、辞めたくはないのですが はっきり言って自分の味方がいないので、ストレスは溜まってきて います。辞めたく無いなら我慢するしかないのかな? 意見をお願いします。

  • 職場で雑談しない人

    職場で仕事以外の話、プライベートな話や雑談を全くしない人をどう思いますか?  わりと仕事中に雑談してる人が多いです。 私は仕事以外の話はしないしほとんど話かけられません。  周りとコミュニケーションをもっととるようにと上司から言われました。 用事以外で話をしない人をどう思いますか?

  • 職場は楽しく!

     こういう風に(タイトルのように)指導されるのが苦手です。  どうしても優先する仕事があるとそっちに逃げてしまうクセに、暇なときはどうしていいかわからず、仕事がくるまで一人でやり過ごそうとしている自分がいます。     暇なときは話をすれば良いのに、僕自身も話をするのは嫌いじゃないのに一人がいいとか思ってしまいます。  職場にこんな人がいたら、僕だったらほっとくと思うのですが、仮にどうにかして仲間に入れたいとか思った場合、どう対処するべきですか?  ごいけんをお聞かせください。宜しくお願いいたします。

  • 職場の男性に嫌われているかもしれません

    女です。 仕事を教えていただいている男性に嫌われているかもしれません。 私は仕事を教えていただいているのに目を合わせていないのは失礼にあたると思って、ずっとその男性の目を見て話を聞いているのですが、彼は目が何秒か合うと外し、またすぐ目を合わせるという事を繰り返します。 これって嫌いっていうことですよね…。 雑談の時もですし、とにかくどんな時も私がずっと目を見ていても彼はそうはしてくれないんです。 嫌われるようなことをした覚えはありません…。 今日もでしたが、普通に仕事以外のことで話しかけられました。 どうしたらいいでしょうか。 やっと見つけた仕事なので人間関係も円滑にしたいです。 どなたかご回答ください。

  • 職場の一人の女性。

    職場に同じ年の人がいます。 仲良くしたいけど、話が続かないし、合わない。 自分の話をしないし、してこない。 それで、他の人だと、話が続くし、スムーズなんです。 あたし自身、その彼女が、笑って、私以外の誰かと話してたりすると、何故かイライラします。 その人が、話に加わってきたりするのもイライラします。 あたしだけの会話には、彼女は入ってこなかったり・・色々ですが。 多分お互いそんな苦手感情を持ってると思います。 嫉妬からくるものでしょうか? それでも、彼女は会社外の飲み会は誘ってきます。 意味不明です。 そして、彼女が、嫌いな、もうひとりの職場の女性は誘いません。職場では、あたしより、もう一人の女性との方が、その彼女話が合ってて、続いてたり、笑ったり、話しかけたりします、キライだといいながらも、あたしよりか、話ます。 それも、よくわかりません。 それで、何故か、その彼女のことが気になってしかないんです。 どうして、わたしにはそんな態度なのか? 気にならないようにしたいものです。

  • 職場

    職場で嫌いな人に天気の話をしますか?

  • 職場 ムカつく人ばかり?

    職場の人ってムカつく人ばかりです。 いろんな職場で働きましたが必ず職場の人ってムカつく人ばかりで嫌煙してしまいます。 どこに行っても相性の悪い人、折り合いの悪い人が出てきます。そんな奴に限って上司だったり仕事上接点が多い。いい人、気が合いそうな人は接点が少ない。 それがきっかけでその職場が嫌いになり職場の人全体的に友好的にしようとする気にならない。職場の人間時代嫌いになり結果的に辞める。 いつもこんなかんじです。 職場で気の合う人なんてできたことないし 正直業務以外で話題ないし、話しても盛り上がらない。 好感を持つ人より生理的に嫌いな人、嫌な人ばかり。 職場となると仲良くならない。 これはなぜなの?