• 締切済み

職場で

職場で仕事以外の話をする心理は何ですか? 嫌いな人に話しかける?

みんなの回答

noname#232261
noname#232261
回答No.5

ストレス発散です。 年齢を考えずぶりっ子で話すBBAがたくさんいます。 鬱陶しいです。

回答No.4

一般の人は職場で仕事から解放されたいから、仕事以外の話をする方が盛り上がるらしいです。

• marissa-r
回答No.3

《職場で仕事以外の話をする心理は何ですか?》 それをコミュニケーションと言います コミュニケーションとは人間関係の構築 働くとは“ただ単に仕事をすればいい”ではありませんし他者との円滑なコミュニケーションは自身にとってデメリットよりメリットの方が多い 《嫌いな人に話しかける?》 好き嫌いは私的、職場は公 ですから普通に会話します 人生は一度きり ならば自身の可能性を広げるという前提にで 敢えて苦手な部分をも経験してみるのも悪くない

• lugiyk
回答No.2

仕事上で共通の仕事をしておらず共通の話題が少ない場合、または、共通の仕事をしてはいるが、相手のほうが仕事ができる為に、相手より仕事の話題で有利に話を進めることが出来ない場合です。

• givemi
回答No.1

仕事の話しかしない職場ってあるんですか? 嫌いな人でも必要に応じて話しかけますよ。