• ベストアンサー

1時間以上の昼寝をする習慣がある人の認知症発症リス

1時間以上の昼寝をする習慣がある人の認知症発症リスクが他の人より2倍高いのはなぜだと思いますか? というか毎日、昼寝に1時間以上の昼休憩が取れるのは主婦ですよね。 主婦は女性。 要するに女性は男性より2倍の認知症リスクがあるということなのでは? それか1時間以上の昼休憩があるのは学生、社会人はないので、無職ってことになる。無職は定年退職者。要するに高齢者だから認知症リスクが働いている定年前の若者より2倍の発症率ってことでただ歳による脳細胞の劣化では?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaitara1
回答No.1

眠れないのもまずいが、寝すぎるのもよくないと言う事でしょうか。

auhuaweinova2
質問者

お礼

みんなありがとうございました