• 締切済み

私がおかしいのか友達がおかしいのか

私は友達に誰と遊ぶの?2回聞きました。がしかし友達がからかったと言っておこりました。聞いたことに深い意味はありません。からかったと言うよりは誰と遊ぶの?と2回目聞いただけです。友達がそれをからかったと思っています。私はその友達に日頃から体のことでからかわれています。さすがに仲いい友達に死ねと言われて傷つかない人はいないでしょう。それとLINEで言われたことは一生口聞きたくない、お前のそういうところ昔から嫌いだったし。毎日絡んでくるのがウザかった。話しかけないで欲しい。ということです。私の経験が少ないのでしょうか?これで体調を崩してしまいました。後日LINEで「元気出せよ」と言われました。どういうことでしょうか?誰と遊ぶの?と聞いたのは私を含め3人です。ですが、文句を言われたのは私だけです。私は気が弱くお願いされたら断れず自分も犠牲にしてまでやってしまうタイプなので私に文句を言ってもなんともないだろうと思ったのでしょうか?聞いただけでからかわれたと言っていた友達は虫の居所が悪かったのでしょう。しかし、それだけの文句を言われて重く受け止めて「元気出せよ」で終わられるのが納得いかないだけです。今まで考えた時間、内容が無駄になった気分でした。今まで相手のために積み上げていたものが無駄になるようなかんじです。友達とは対等な関係でなければいけないと私は思っています。縁を切りたいくらいですが、修学旅行の班が同じなのでそんなことも出来ません。私は今は上辺だけで付き合っていますが学年終わりまでどういう心持ちで付き合えばいいか分かりません。正直下に見られたくありません。

みんなの回答

回答No.2

上辺だけの付き合いをしていくか、若しくはとことん本音でお互いが思っていることをぶつけ合うか。二つに一つです。どちらを選ぶのかはあなたの自由です。

• lchanl
回答No.1

不思議だけど、班になりたくないと思うほど、一緒の班になり、一緒のクラスになりたくないと思うほど一緒のクラスになります。 最悪だった関係は少しよくなります。 今は友達と関係がよくないみたいだけど、少しずつ何でもない話してみてはどうですか? 班は一緒なんだから最悪な修学旅行じゃなくて、楽しいと思えた方がよくないですか? 私も最悪な班だったけど、嫌なクラスになったと思っていたけど勘違いが少しずつわかり合えたような。 友達とは別のわかり合える仲間みたいな。 いじめられていてはそう思えないけど、あなたは何でも言い合える友達ですよね? 死ねはマジで言っていたらムカつくけど、おまえなんか死ねとか、私は口癖ですよ。 死ねって友達に言う場合はノリですね。あとでフォローあったみたいだし、あなたを嫌いではないと思いますよ。 嫌な性格でも、こういう性格だとわかることもあるかもですよ。 修学旅行楽しいといいですね。