• 締切済み

私がおかしいのか友達がおかしいのか

私は友達に誰と遊ぶの?2回聞きました。がしかし友達がからかったと言っておこりました。聞いたことに深い意味はありません。からかったと言うよりは誰と遊ぶの?と2回目聞いただけです。友達がそれをからかったと思っています。私はその友達に日頃から体のことでからかわれています。さすがに仲いい友達に死ねと言われて傷つかない人はいないでしょう。それとLINEで言われたことは一生口聞きたくない、お前のそういうところ昔から嫌いだったし。毎日絡んでくるのがウザかった。話しかけないで欲しい。ということです。私の経験が少ないのでしょうか?これで体調を崩してしまいました。後日LINEで「元気出せよ」と言われました。どういうことでしょうか?誰と遊ぶの?と聞いたのは私を含め3人です。ですが、文句を言われたのは私だけです。私は気が弱くお願いされたら断れず自分も犠牲にしてまでやってしまうタイプなので私に文句を言ってもなんともないだろうと思ったのでしょうか?聞いただけでからかわれたと言っていた友達は虫の居所が悪かったのでしょう。しかし、それだけの文句を言われて重く受け止めて「元気出せよ」で終わられるのが納得いかないだけです。今まで考えた時間、内容が無駄になった気分でした。今まで相手のために積み上げていたものが無駄になるようなかんじです。友達とは対等な関係でなければいけないと私は思っています。縁を切りたいくらいですが、修学旅行の班が同じなのでそんなことも出来ません。私は今は上辺だけで付き合っていますが学年終わりまでどういう心持ちで付き合えばいいか分かりません。正直下に見られたくありません。

みんなの回答

回答No.2

上辺だけの付き合いをしていくか、若しくはとことん本音でお互いが思っていることをぶつけ合うか。二つに一つです。どちらを選ぶのかはあなたの自由です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lchanl
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.1

不思議だけど、班になりたくないと思うほど、一緒の班になり、一緒のクラスになりたくないと思うほど一緒のクラスになります。 最悪だった関係は少しよくなります。 今は友達と関係がよくないみたいだけど、少しずつ何でもない話してみてはどうですか? 班は一緒なんだから最悪な修学旅行じゃなくて、楽しいと思えた方がよくないですか? 私も最悪な班だったけど、嫌なクラスになったと思っていたけど勘違いが少しずつわかり合えたような。 友達とは別のわかり合える仲間みたいな。 いじめられていてはそう思えないけど、あなたは何でも言い合える友達ですよね? 死ねはマジで言っていたらムカつくけど、おまえなんか死ねとか、私は口癖ですよ。 死ねって友達に言う場合はノリですね。あとでフォローあったみたいだし、あなたを嫌いではないと思いますよ。 嫌な性格でも、こういう性格だとわかることもあるかもですよ。 修学旅行楽しいといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達と喧嘩?

    昨日友達に怒られました。怒られた理由は私が少しからかったのが理由です。直接怒ってくれるなら私は別にいいのですがLINEで言われると違います。文字面だけでは判断できません。話しかけないで と言われたので今日は話しかけませんでした。しかし放課後LINEで「元気出せよ」と来ました。しかしそっちから文句を言ってきたものの元気出せよってちょっとなんなんですか?この元気出せよはどのように解釈すればいいんですか? 私はからかったことに対して文句も言われましたが死ねとも言われました。その日ショックでご飯も食べられなければ下痢を起こすぐらいでした。

  • 友達。

    私にはYという友達がいます。 そのこは私がクラスで一番仲がいい仔です Yは私が一番嫌いなタイプです 私のYのせいでとても嫌な思いを何回もしてきました 何回も喧嘩しました。 でも私はすぐ許して仲直りします 喧嘩するたびに私はYがものすごく憎くなります 大嫌いとおもいます だけどいつも変なかんじがするのです Yのことを考えてしまうのです また一緒に笑いたいっておもうんです そしてまた喧嘩しました。 理由はYが私が一番言われたら嫌なことを嘘ついてまで言ってきたことです。 そのことを何ヶ月も信じていてこの前嘘が発覚しました。 それで私は本当に怒りました でもおんなじクラスなのできまづいです。 掃除場所でも同じです 塾も同じです 修学旅行の班も係りも同じです きまづいです。 続きます

  • 至急!!高校生です。友達関係で悩んでいます。

    至急!! 高校生の女子です。 今、友達関係で悩んでいることがあります。 新学期になり、私は中2から仲のいい友達と同じクラスになりました。 新学期当日も一緒に登校しよう、と向こうから誘ってくれたので、嬉しくて今年1年が楽しみでなりませんでした。 ですが、彼女とは出席番号が離れていて、席がとても遠いので、グループがいつの間にかに別になってしまいました。 休み時間なども話しかけたいのですが、なかなか機会が掴めません。 そして、今度修学旅行の班決めがあります。 このままでいくと、彼女とは違う班になりそうです。 最後の修学旅行ですし、私は同じ班になりたいです。 私は昨年からの友達とその友達と同じ班になりそうなんですが、はっきり言って話があまり合いません。 話についていけないし、少し疎外感もある気がしてなりません。 彼女の班に入れてと言うのはとても勇気が要ります。 同じ班になるために、何かいい方法はありませんか?

  • 友達関係

    中3女  今、友情関係に悩んでいます 修学旅行が来週あると言うのに 仲の良い友達の中に どうしても短所だけを抜き出してしまい、 つい嫌悪感を抱いてしまう友達がいます。 なんとその子と修学旅行の班が一緒になってしまい せっかくの楽しみなのに 嫌悪感を抱いてしまったら楽しめないなと思い、質問です ●嫌悪感を抱かず楽しめるにはどうしたら良いでしょうか?

  • 友達と喧嘩して…。

    友達とけんかをしてしまいました。 でも、その友達とは前にも喧嘩して、その時にここが嫌だからと言われました。 その後からは気をつけて行動をしたり、相手の機嫌が悪くなったら反省もしてたりしています。 でも、メールで友達からは被害者ぶりたいのかとか分かってるのに直す気ないのかとか先に私に直せって言ってるのかと言われました。 一応メールではそんな気はないと返信をしましたが、そこから返事が来ません。 今すっごく不安で明日学校なのに、寝れる気がしません。 それに明後日から修学旅行で同じ班なので、せっかくの修学旅行でギスギスは嫌なので、どうすればいいか教えてください!

  • 女子友達の意味深な発言

    こんばんは、中3男子です。 僕は4月に始めて出会い、新学年最初の班と修学旅行の班活動の班。両方同じになって仲良くなった 女子(Aさん)がいます。 同じクラスで一番話してる異性かもしれません。 ある日、Aさんは班を先生と話し合い決めれる班長会議(?)と言うのがあり、僕を同じ班にするように頼んだらしいですが、「三回連続」と言う理由で受理されなかったそうです。それで話さなくなったのと 僕は違うクラスに恋愛的に好きな異性がいます その好きな人を見に友達と他クラスに行ったり。とか をしばらくしていると今日、 「あのさ、話しあるんやけど私のこと避けてない?」「何か私の行動で傷ついたとかあるんやったら、言って欲しいと思って、」などとLINEが来ました。 そのあと、勿論苦手なはずないのでそれを伝えると 「ありがとう、これからもよろしくね、また話してね」 と来ました、「この話は誰にも言わないで」「ごめんね、ありがとう」と言い会話は終わりました。 Aさんが何がしたいのかはわかりません。 皆さんはどう言う心理だと思いますか?

  • クラスの女子友達の言動

    こんばんは、中3男子です。 僕は4月に始めて出会い、新学年最初の班と修学旅行の班活動の班。両方同じになって仲良くなった 女子(Aさん)がいます。 同じクラスで一番話してる異性かもしれません。 ある日、Aさんは班を先生と話し合い決めれる班長会議(?)と言うのがあり、僕を同じ班にするように頼んだらしいですが、「三回連続」と言う理由で受理されなかったそうです。それで話さなくなったのと 僕は違うクラスに恋愛的に好きな異性がいます その好きな人を見に友達と他クラスに行ったり。とか をしばらくしていると今日、 「あのさ、話しあるんやけど私のこと避けてない?」「何か私の行動で傷ついたとかあるんやったら、言って欲しいと思って、」などとLINEが来ました。 そのあと、勿論苦手なはずないのでそれを伝えると 「ありがとう、これからもよろしくね、また話してね」 と来ました、「この話は誰にも言わないで」「ごめんね、ありがとう」と言い会話は終わりました。 Aさんが何がしたいのかはわかりません。 皆さんはどう言う心理だと思いますか?

  • 頻繁に誘いがある友達?について

    頻繁に誘いがある友達?について 常識がない友達がいます。遊んでいても自分の子供を見ながらボーとしているし、会話ないです。私が話してもうわべの返事だけ。自分から話そうとしません。またいろんな友達の悪口をいいます。自分が息抜きしてるよいにしか見えません。 週2回誘いメールがきました。私には一歳前の子供がいて夜中は何回も起きるので子供が昼寝するとき寝るしかないです。遊ぶ気力もないし、特にその子とは遊びたくないので、そのようなことを言った後、1ヶ月後メールがきて暇?遊べる?ときました。明日友達の披露宴があり、準備したりで実家から行くことをいえば旦那みてくれないの?たいへんだねと嫌味っぽいメールがきたり、何で私と遊んでくれないのと言わんばかりに。 その子と共通Aという友達がいます。Aは 夜から4時間ぐらいバイトをし、独身で彼氏なし。Aとその子の話になったとき、私みたいに頻繁にメールがきてると思いましたがきていないそうです。私よりも仲がいいはずなのですが。Aも遊べば子供セットで話なんかぜんぜんできないし独身からしたらつまらない。本人に言ってはないです。子供なしで夜遊ぼうと言ってるけど断るって言っていました。私と似たかんじの意見でした。私のこと話したら主婦ねらってるんじゃない?暇なら働けよ。趣味持てとAが言っていました。 メールで何度も断っても懲りずに連絡してくる。ふつう察しますよね?私なら何回も断られれば誘いません。 縁切ることも正直難しいです。というのは、全く関わらないでよい自宅の距離感でないからです。また子供を通じ関わることもあるかもしれないし、文句いったとしたら何をしでかすかわからない人だからです。Aもわかっていてあえて縁切りはしないんだと思います。 はっきりいう以外で誘いメールこなくなる方法ありますか。 時間あるときこっちからメールする こっちから連絡する と打っても 私が連絡するまえに確実にメールきます。 真剣に困っています。メールだけの悪くいえば あたりさわりない つきあいでいいです。周りの友達みんなそんなかんじです。他でも断られ私しか誘う相手がいないかんじです。 よい知恵ください。 夜泣きあるから昼間寝たいも通じませんでした。 断りにくいメールをわざとしてきます。それぐらい何回もメールがくるし、困っています。

  • 友達関係に対する疑問

    こんばんは。 高校生です。 私はこないだ修学旅行の 班決めをしました。 私は元々5人でまわろうと 約束していましたが 私以外の4人が元同じクラス である事と5人という奇数で 私が1人になる可能性が 高い事 この事から他の子の 班になりました。 そこで質問なのですが 私は4人のうちの1人に前に 「班をどっちにするかは 最終的には自分で決めて。 でも必要ない存在とかいう 訳じゃないから」 と言われました。 私は少しホッとしましたが その後私から 私以外の4人が同じクラスで 元クラスの話をされると 私が話に入れなくなる などの事を言うとその子は 「まあそれはあるかも… 修学旅行でももしかしたら あるかもしれやんし…」 と言われました。 それから班を決める時に もう1人の子に 「やっぱり5人やと どうしても誰か1人に なるかもしれやんし、 どっちの班にする?」 って言われたんです。 この事=私が1人になるのは 分かっていたという事じゃ ないのかと私は思いました。 ちょっとひどいなと 思いました。 1人の子に前に 「必要ない存在とかいう 訳じゃないから」と 言われたので ちょっと嬉しかったのですが もしそうだとしたら 私が違うグループに 行くって話が出た時に 「あんまり元クラスの 話はしやんとこ!」 ってなりませんか?(>_<) 必要だったら それぐらいまでして 止めませんか?(>_<) 途中で急に入ったのなら ちょっと難しい話ですが そういう訳でもなく 今までずっと一緒に いたのに…と思います(>_<) 私はすごい疑問に思いました。 私が逆の立場でもし 同じ様な事になって 誰かの事必要ない存在とか 思っていなかったとしたら その子が入りやすい 状態を一緒にいる子達と 話して作ると思います。 私は前に逆の立場を 経験しましたが他の友達から 「多分うちらの中に 入りずらいからうちらが 入りやすい環境作ってあげよ」 と相談をうけた時 皆で入りやすい環境を 作りました。 だから疑問に思いました(>_<) この事について意見を 聞かせて下さい(>_<) あと、修学旅行の班が 一緒じゃないのに今まで通り お弁当を一緒に食べたり 移動教室を一緒にしたり するのはおかしい でしょうか?(>_<) 意見を聞かせて下さい(>_<) 私はこの高2の1学期間は 友達関係で悩む事が多く 正直充実出来ていません(>_<) どの様に充実するのが おすすめか、この意見も 聞かせて頂きたいです(>_<) 悩んでいます(>_<) お願いします(>_<)

  • 友達があまりいません…

    私は中学二年生の女の子です。私の学年は女子が40人くらいいるのですが、その中で私の友達は5人程度しかいません。しかも、今はクラスが違うのでクラス内での私の友達は一人です。たまにしゃべったりする人もいますが、クラス内で私は正直浮いています。唯一の友達は、けっこうクラスに友達がいて、私は羨ましいと思ってしまいます。私はすごく人見知りするので、気の強い人なんかとは話をしませんし、話したいと思ってもウザイな、とか思われたくないので結局話ができません。修学旅行では、気の強い人たちは勝手に班を決めて、私は結局あまりものになってしまい、旅行中はいつも一人でした。そういう思いをしたくなくて、なんとか自分を変えようと思っても簡単に変えることができません。友達同士では、私は人見知りをしないので、はっちゃけるような感じです。もう孤独な思いはしたくないのですが、どうしたらいいか分かりません。やはり、自分を変える必要があるのでしょうか。

印刷でムラが生じる問題とは?
このQ&Aのポイント
  • 印刷にムラが生じるとはどういうことでしょうか?
  • 特に罫線の縦のラインが印刷できない問題が起きています。
  • この問題はEPSON社製品に関連しているようです。
回答を見る