• 締切済み

嫌われていますか?

嫌われていますか?新しい会社に就職しました。事務員です。入社してまだ3日です。 ある男性社員が、事務所に数人いる中で、私に「○○に住んでいるんだって?」と質問してきました。そしたら、他に3人男性がいましたが、空気が凍りつきました。皆押し黙ってしまいました。話しかけてきた男性が、私の事で他の男性にも話しかけたら、下向いて、押し黙ってしまいました。すごい空気感でした。 男性ばかりの職場ですが、歓送迎会にも声かけてくれません。私は誘われていないのに、平気で目の前で他の人を誘っています。

みんなの回答

回答No.4

「ある男性社員が、事務所に数人いる中で、私に「○○に住んでいるんだって?」と質問してきました。そしたら、他に3人男性がいましたが、空気が凍りつきました。」 ↑何故空気が凍りついたのかが分からないのですが。

• hiodraiu
回答No.3

3日めで嫌われるなんてのは、何か酷いことでもしない限りありえないでしょうね。男性社員の反応の理由が分からないですね。 歓迎会は主賓ですから、敢えて誘う必要がないってことじゃないですか。当日の予定も聞かれていないとしたら、連絡ミスがありそうですね。例えば上司から〇日頃に歓迎会やるから幹事よろしくって部下に指示した場合、上司は〇日頃を主賓に確認することも含めて指示したつもりが、部下は◯日は主賓が出席できる日と思ったとか何とか。

• fumuslover
回答No.2

肝心な挨拶などはどうでしょう。 入社三日目なら同じ部署の人達や会う人達と挨拶したかと思います。 その時の様子はどうなんでしょうか。 そして三日目とはいえど仕事は始まっているわけで仕事のやり取りはどうでしょうか。 雑談よりそちらの方が一目瞭然かと思うのですが。

MILK0547
質問者

お礼

回答ありがとうございます。挨拶はちゃんと返してくれます。質問した時も、ちゃんと答えてくれます。

MILK0547
質問者

補足

もしかして、住んでいる場所を誰にも言っていないのに、その男性が言ってきたから、住んでいる場所を知っている店長とかが、言ったのかな?と思いました。事務所にいて、シーンとなった時は、その店長や、上の幹部がいました。

• 19690318
回答No.1

まず貴方は女性の方ですか? 女性慣れしていない人たち(職場)かもしれませんが、空気が凍り付く意味がよく分かりません 今どきは何でもセクハラセクハラという時代ですから、その影響もあるかもしれません その男性に問題があるのかもしれません 男ばかりの職場の飲み会はあまり女性は誘いませんね 3日ではまだ判断できませんよね

MILK0547
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私も入社したばかりなのに、何故歓迎会に誘われないのか?聞いてみてもおかしくないでしょうか?