• 締切済み

低レベルの質問ですが・・・(汗)

こんにちは。私は今GYMでトレーニングをしています。 同時に体脂肪を減らすために有酸素運動にも力を入れようと思っています。 エアロバイクをしようと思うのですが、体脂肪を燃やすには最低何分こげばいいですか??やっぱり20分以上でしょうか???

みんなの回答

• timeup
回答No.3

>やっぱり20分以上でしょうか ⇒基本的にはそうです。つまり其の時間から完全に切り替わるわけです。 エアロだと心拍数はジムで行うなら、年齢・脂肪率などで適切なレートが有りますので、指導員に決めてもらいましょう。 

回答No.2

少し前は20分経過してから脂肪が燃えると言われていましたが 最近になってたとえ10分でも大丈夫だということです。 10分して休んで又10分運動。 有酸素運動は 無理せず会話が出来る程度の脈拍で 続けることが大切です。 有酸素運動とともに 筋肉量を増やす為 筋トレもしましょう。 筋肉が脂肪を燃やしてくれます。

• matrix4
回答No.1

あるある大辞典によると、20分から脂肪が燃え始めるので、20分でやめると効果が半減するらしいです。 しかし、20分こいで、あとのエアロやエクササイズをやれば、そこから脂肪が燃焼されるので、エアロバイクで終了しないことです。 しかし、続けることで体が燃焼しやすくなり、20分でもあるていどは、期待できるようです あと、脂肪燃焼ですと、エアロバイク以外に”散歩”というのもあります。 これは、何も考えずに”歩く”というのがいいそうで のんびり歩く→有酸素運動(深い有酸素運動)→脂肪が燃えるという定義だそうです これも継続が大事と言うことです 参考まで