• 締切済み

好きな人(彼に)、クリスマスイブ会えるのか先月聞い

好きな人(彼に)、クリスマスイブ会えるのか先月聞いたところ、月末には仕事の予定がわかると言われました 月末にまた再度聞いたら、まだわからなくて、来月初め周辺ならわかると言われました 仕事終わっても、会社のイベントや忘年会があるかもしれないから、待ってと言われました 去年も、職場で会社のイベントは、23日に、したいたみたいですが なにもなかったら会えると言われましたが… 彼に面倒なことをいってしまいました もし、好きな人や予定が入るなら、断ってくれてもよいといってしまい 彼は、本当に仕事だから、仕事の予定がなければ会うよと言われました 私が凹んでたら、もうその日24は、予定入っても会うからと言われました 彼に仕事優先でよいといいましたが 彼は、本当に仕事なのでしょうか それとも、本命がいるのでしょうか⁉️ いる気配はありませんが… 皆様どうか相談にのってください

みんなの回答

• inuusagi_8
回答No.5

すぐに他の女性の影を探すのはやめた方が良いと思います。 彼があなた中心に動けばあなたは嬉しいでしょう。 ですが彼はそのことで仕事で他の人に迷惑を掛けたり、社内のチームワークに水を差したり、自分の為に誰かに気を使わせていたりすることを心配したり後から申し訳ないと謝ったりしなくてはなりません。 あなたは彼の為には何もせず、 予定を繰り返し聞いたり、ひどく凹んで見せたり、自虐的な言い方をしたりして、 ますます彼が困る状況に追い込みます。 今はまだ彼も付き合ってくれていますが、 そのやり方はいずれあなたに返ってきます。 ペットが飼い主の気を引きたくて、わざと粗相をしたり、イタズラをしたりして困らせるのと同じことですね。 自分が小さい頃から世話をしたペットならばそれでもかわいいのでしょうが、 大人の女性が問題行動を繰り返せば、パートナーとは思ってもらえなくなります。 あなたは彼を心からは信じきれていないのですね。 どんなことにもすぐに不安を抱えようとする癖に気付いて、早く彼を信じてあげられるようになると良いですね。

• kenkoukou
回答No.4

他に本命がいたりしたら、会わないと思いますよ。 会うと言ってくれているなら、そんなに心配しなくてもいいんじゃないですか?

• asuka-n
回答No.3

過去の質問でもしつこいのは良くない。と回答貰ってますよね。 会いたいと言ったり他の予定があるならそっち優先にしていいだの面倒臭い人ですね。 貴女仕事してないの? 12月なんて忙しい月ですよ。貴女の気持ちだけで彼を振り回すのはいい加減 やめたら? 彼は予定がなかったら会うって言ってくれてるんだからさ。

noname#242299
noname#242299
回答No.2

もし本命がいるとしたら男性は はっきりと断ります。 お気持ちはわかるのですが… 今は本当に忙しくて貴女の思うように決められないのだと思います。あまり会いたいとおっしゃらないようにして彼の返事を待ってみましょう。 恋人になれるといいですね。

回答No.1

彼氏でないのであれば24日は一緒に過ごせたらラッキーぐらいの気持ちで良いのでは?