• 締切済み

好きな人(彼に)、クリスマスイブ会えるのか先月聞い

好きな人(彼に)、クリスマスイブ会えるのか先月聞いたところ、月末には仕事の予定がわかると言われました 月末にまた再度聞いたら、まだわからなくて、来月初め周辺ならわかると言われました 仕事終わっても、会社のイベントや忘年会があるかもしれないから、待ってと言われました 去年も、職場で会社のイベントは、23日に、したいたみたいですが なにもなかったら会えると言われましたが… 彼に面倒なことをいってしまいました もし、好きな人や予定が入るなら、断ってくれてもよいといってしまい 彼は、本当に仕事だから、仕事の予定がなければ会うよと言われました 私が凹んでたら、もうその日24は、予定入っても会うからと言われました 彼に仕事優先でよいといいましたが 彼は、本当に仕事なのでしょうか それとも、本命がいるのでしょうか⁉️ いる気配はありませんが… 皆様どうか相談にのってください

みんなの回答

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.5

すぐに他の女性の影を探すのはやめた方が良いと思います。 彼があなた中心に動けばあなたは嬉しいでしょう。 ですが彼はそのことで仕事で他の人に迷惑を掛けたり、社内のチームワークに水を差したり、自分の為に誰かに気を使わせていたりすることを心配したり後から申し訳ないと謝ったりしなくてはなりません。 あなたは彼の為には何もせず、 予定を繰り返し聞いたり、ひどく凹んで見せたり、自虐的な言い方をしたりして、 ますます彼が困る状況に追い込みます。 今はまだ彼も付き合ってくれていますが、 そのやり方はいずれあなたに返ってきます。 ペットが飼い主の気を引きたくて、わざと粗相をしたり、イタズラをしたりして困らせるのと同じことですね。 自分が小さい頃から世話をしたペットならばそれでもかわいいのでしょうが、 大人の女性が問題行動を繰り返せば、パートナーとは思ってもらえなくなります。 あなたは彼を心からは信じきれていないのですね。 どんなことにもすぐに不安を抱えようとする癖に気付いて、早く彼を信じてあげられるようになると良いですね。

  • kenkoukou
  • ベストアンサー率33% (12/36)
回答No.4

他に本命がいたりしたら、会わないと思いますよ。 会うと言ってくれているなら、そんなに心配しなくてもいいんじゃないですか?

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.3

過去の質問でもしつこいのは良くない。と回答貰ってますよね。 会いたいと言ったり他の予定があるならそっち優先にしていいだの面倒臭い人ですね。 貴女仕事してないの? 12月なんて忙しい月ですよ。貴女の気持ちだけで彼を振り回すのはいい加減 やめたら? 彼は予定がなかったら会うって言ってくれてるんだからさ。

noname#242299
noname#242299
回答No.2

もし本命がいるとしたら男性は はっきりと断ります。 お気持ちはわかるのですが… 今は本当に忙しくて貴女の思うように決められないのだと思います。あまり会いたいとおっしゃらないようにして彼の返事を待ってみましょう。 恋人になれるといいですね。

回答No.1

彼氏でないのであれば24日は一緒に過ごせたらラッキーぐらいの気持ちで良いのでは?

関連するQ&A

  • クリスマスイブに彼氏と

    私の彼は声優さんが大好きでよくイベントに行きます。 クリスマスイブはもちろん大好きな人と過ごしたいので、クリスマスイブの予定を聞いたところ「舞台を観に行く」と言われました。どうやら、大好きな声優さん(女性声優)が出る舞台を観に行くようです。 しかし、夕方からは予定は空いてるから一緒に過ごせると話をしていて、一緒に過ごせないわけでは無いのですがさすがにクリスマスイブに彼女より大好きな声優さんのイベントを優先するのはどうかとちょっと悲しくなってしまいました。 そんな風に感じてしまう私はただのわがままなのでしょうか? まわりのカップルさんはクリスマスイブに1日中過ごす方いるでしょうか?また私のように夕方とかに会って過ごす方はいるのでしょうか?

  • 好きな人に、来月クリスマスイブの予定をきいたら、一

    好きな人に、来月クリスマスイブの予定をきいたら、一ヶ月以上先の予定は、まだわからないから、来月になってからでも良いかな⁉️っていわれました 普通好きだったり、良いなっておもうこだったら、即約束しますよね⁉️ もしくは、誰とも予定がなかったら、会うつもりなのでしょうか⁉ 本当に先のことはわからないのでしょうか⁉️ 祝日だけど、仕事になるかもしれないと言われました 彼に嫌なら断ってくれてよいよっていったら、なんで、嫌とか思うのでなく、純粋に仕事なのかなって思えないのかなって言われました

  • クリスマスイブのご予定は?

    仏教ですが、クリスマスイブには、鳥肉を食べる。 ケーキも、食べる。 家で。 昼間は、仕事ですが。 あなたのクリスマスイブのご予定は? あ、ニンニクも、食べないと。

  • クリスマスイブ

    今年のクリスマスイブの予定は? 彼氏、彼女がいる人は性夜になりそうですか?

  • クリスマスイブの過ごし方

    彼氏、彼女のいる人達は今年のクリスマスイブはどのように過ごされる予定ですか? 聖夜ではなく、性夜になりそうですか? 私は先週、21歳の彼女が出来たばかりで、どう過ごそうかと迷っています。イブに彼女のを奪おうかなとも。。。 回答の際、性別、年代を教えてもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • クリスマスイブに・・・。

    12月24日のクリスマスイブに、彼とデートの予定です。(*^U^*)> まだ、何処へ行こうか決められていません。(≧∞≦)〃 お薦めの場所やイベント、デートプランがありましたら教えていただけませんか? また、プレゼントをあげたいと考えて本人に聞いたところ、「ためになるもので、気持ちがこもっていればなんでもいいよ。」と言ってはいたのですが。 気持ちを形として時には、表したいと思っています。 何かいいプレゼント案があれば、これもまた教えてください。(・仝・)ゝ

  • イヴとクリスマス

    クリスマスイヴ、クリスマスとありますよね。 『イヴは恋人と過ごしクリスマスは友人や家族などの大切な人と過ごす。』 こんな噂(?)を聞いた事があるのですが迷信ですか? 本当であれば根拠などあるのですか? しょうもない質問ですが回答お願いします。

  • クリスマスイブに会社の忘年会

    今日、夫に 「会社の忘年会、24日になったから」と 言われました。 毎年、イブの日は外食していて 今年もそのつもりだったのでガッカリして 少し言い合いになりました。 会社の行事だし仕方ないとは思いますが、 私は24日に忘年会するなんて変わってるし 1人でご飯食べるのは寂しいなあと思いました。 イブの一週間前に、夫・嫁、又は恋人このように言われたら どう思いますか? こんな事で怒ってしまったのは心が狭いのかなと 思い質問しました。 クリスマスをお祝いするのが普通な方に お答えいただければ嬉しいです。

  • クリスマスイブ・・・

    1年9ヶ月お付き合いをしている彼がいます。二人とも休日がシフト制なので一緒のお休みにならないことっもしばしばあります。今年のクリスマスは私は週末から25日にかけてずっと仕事になってしまい、彼は23日(日)・25日(火)とお休みです。このスケジュールは11月末の時点で決まっていたので、彼に 私 「クリスマス全然お休みじゃないの・・・!Σ( ̄Д ̄;)」と言うと 彼 「夜は一緒にいられるからいいんじゃないかな?」←これは私の部屋にお泊りに来るという意味での会話でした。 と言ってくれていたので楽しみにしていました。先週くらいになって彼から 「23日か25日に友達と出かけるかも』と言われ、自分も仕事なので「そうなんだ~」と思ってあんまり気にもしていませんでした。昨日 私 「どっちに出かけるか決まった?」 彼 「25日になったよ」と言う会話になり 私 「朝何時に出かけるの?」と聞くと 彼 「3時くらいかな」と言うのです。 「えっ???」と思っている(そんなに早くお出かけすると思っていなかったのでイブは一緒に居られるんだとずっと思い込んでいました)と 彼 「また何か約束忘れている?」 ときかれました。イブに一緒にいようと言ったことはもう忘れてしまっていたようです。 正直忘れるとかではなく、彼女がいるのに一緒にいたがるだろうから聞いてからにしようとも思わなかったのかと思うとかなり悲しくなってきてしまいます。 今も泊まりに来ていて横で寝ていますが、来る前に電話で少し話をしただけで、会ってからはその話にはまったく触れない状態で寝てしまいました。 電話で 私 「25日は何時くらいに帰ってくるかな?」といったときに 彼 「出かけて欲しくないんでしょ?」 と言われました。正直でかけては欲しくないですが、『私が居たがるならいてあげるよ』と言う感じに取れてなんだか悲しくなってしまいました。お願いして一緒に居るなんて惨めな感じがします。 せめて約束前に相談して欲しかったんです。 やっぱり自分が仕事なんだからこのまま何も言わず 『お出かけしていいよ』 と言ってあげればいいのでしょうが、まだ2回目のクリスマスだし、この1年彼の仕事が忙しくなってお付き合いをはじめたときよりそんなに一緒に居られる時間が無くて、イベントは大事にしたいのが正直な気持ちなんです。 クリスマスは恋人とすごす日ではないと言うご意見もあると思いますが、思い出作りとして一緒に居たいんです。 1.1日デートできないのに一緒に居たがるのか我侭でしょうか? 2.彼にどんな言い方をすれば一緒に過ごしてもらえるでしょうか?   出来たら私が一緒に居たがるからではなく、彼からもう一度誘ってもらいたいんです。 3.私は仕事で1日一緒にいられないので、お出かけしてもらったほうが、男の人から見たら「いい彼女」になるんでしょうか?

  • 別れたのに、クリスマスイブの夜に電話してくるって?

    12月初め、付き合って数ヶ月の彼氏と別れました。 笑って円満?に別れ、それから連絡は一切取っていなかったのですが、 クリスマスイブの夜に電話がありました。 会社の人と飲んだ後だったらしく、コレと言って特に内容もなかったのですが つい電話してしまった、との事でした。 私は振られた側なのですが「クリスマスの夜」に電話をしてきた事に 少し期待してしまったのですが、ただ寂しくて電話してきただけでしょうか? 期待は禁物ですか?