解決済み

WIFIから有線LANへの変換

  • 困ってます
  • 質問No.9564169
  • 閲覧数138
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 46% (52/111)

WIFIから有線LANへの変換ユニットなど、存在するのでしょうか?
もし、この様な物が有れば、ご紹介してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 23% (3743/16173)

他カテゴリのカテゴリマスター
お礼コメント
tomcat1032

お礼率 46% (52/111)

ありがとうございました。品物購入し、期待した結果が得られました。
投稿日時 - 2018-12-06 16:04:45

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 44% (596/1332)

有線接続したい端末にUSB端子があるなら、有線LANアダプタが
使える可能性はあります。

Googleなどで、
有線 LAN アダプタ
というキーワード検索を試してみてください。

WindowsやmacOSなら対応したものは見つけやすいです。
iOSの場合も、たぶんそうだと思います。

Android端末の場合は、注意してください。
アップグレードしてAndroidのバージョンが変わると
使えなくなるようなこともあります。
レビューなどから情報あつめすると良いです。
有線 LAN アダプタ Android 価格
有線 LAN アダプタ Android Amazon
という感じです。

osの種類が分からないような端末の場合は、あきらめたほうが
無難だと思います。

ご希望のものが見つかると良いですね。
以上、参考にならなかったらごめんなさい。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 54% (4516/8236)

ルーター・ネットワーク機器 カテゴリマスター
例えば有線LANしか搭載してない機器(例えばブルーレイレコーダーなど)を無線LAN接続したいって事でしょうか??

http://www.aterm.jp/product/atermstation/product/warpstar/wg1200hp3/
そういう意味なら一例ですが上記みたいな無線LANルーターに「子機機能」と言ううのがあるのでこれがイーサーネットコンバーターとなって有線LANを無線化するって使い方はできます。

それとも無線LAN機能しか搭載してない機器を有線LAN接続したいって意味でしょうか?それなら
https://www2.elecom.co.jp/network/nic/
一例ですが上記にあるようなUSB接続の有線LANアダプタを接続するって方法があります。そう言うのが接続できない機器であれば普通に無線LANルーターを買ってきて無線LANルーターをブリッジモード・APモードと言ったルーター機能を切って使えばそう言う事も可能です。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (681/2781)

他カテゴリのカテゴリマスター