• 締切済み

WIFIについて

今現在、モデムからyahooBBユニット、有線でPCにつながってます。 このユニットにはWIFI機能はなく別にlogtec(使用してませ ん)のルータがあり、それには機能はつています。 モデム、ユニット,PCのつなぎ方は変えず、ルータをWIFI接続し たいのですが、どうしたらいいでしょう。 まったく詳しくないのでよろしくお願いします。

みんなの回答

• yomyom01
回答No.3

>モデム、ユニット,PCのつなぎ方は変えず、ルータをWIFI接続したい 無理

回答No.2

No.1さんの回答で概ね合っています。 yahooBBユニットの空いているLANの口からlogtecのLANの口にLANケーブルで接続するだけです。ここで、logtecのWANの口に接続(No.1さんの回答)しても大丈夫かもしれませんがLANの口の方が確実です。 logtecはアクセスポイントモードに設定するのを忘れないようにして下さい。

回答No.1

logtecのルーターをアクセスポイントモード(APモード)にして、WAN側の口とYahooBBユニットを繋げばOKです もし、YahooBBユニットにLAN接続口が一つしか無いならYahooBB→logtecのWAN、logtecのLAN→PCと繋ぐ