• 締切済み

WIFIについて

今現在、モデムからyahooBBユニット、有線でPCにつながってます。 このユニットにはWIFI機能はなく別にlogtec(使用してませ ん)のルータがあり、それには機能はつています。 モデム、ユニット,PCのつなぎ方は変えず、ルータをWIFI接続し たいのですが、どうしたらいいでしょう。 まったく詳しくないのでよろしくお願いします。

みんなの回答

  • yomyom01
  • ベストアンサー率12% (197/1596)
回答No.3

>モデム、ユニット,PCのつなぎ方は変えず、ルータをWIFI接続したい 無理

回答No.2

No.1さんの回答で概ね合っています。 yahooBBユニットの空いているLANの口からlogtecのLANの口にLANケーブルで接続するだけです。ここで、logtecのWANの口に接続(No.1さんの回答)しても大丈夫かもしれませんがLANの口の方が確実です。 logtecはアクセスポイントモードに設定するのを忘れないようにして下さい。

回答No.1

  logtecのルーターをアクセスポイントモード(APモード)にして、WAN側の口とYahooBBユニットを繋げばOKです もし、YahooBBユニットにLAN接続口が一つしか無いならYahooBB→logtecのWAN、logtecのLAN→PCと繋ぐ  

関連するQ&A

  • フェムトセルをつけたらWiFiがおかしくなりました。

    フェムトセルをつけたらWiFiがおかしくなりました。 先日からソフトバンクのフェムトセルをNTTのBフレッツの環境に導入しました。 説明書によると、まずHUBをBフレッツの回線終端装置に取り付け そのHUBにPCと光BBユニットを取り付けると書いてあるのですが ルーターを利用している環境の接続方法が載っていませんでした。 とりあえずNECのルーターAtermWR7850に ソフトバンクから送られてきた光BBユニットを接続、そこにフェムトセルを接続したところ PPPoEブリッジ接続状態という方法で接続されていることが確認でき フェムトセルの通信は全く問題なく機能したのはよかったのですが 今まで使用していた無線ルーターのWiFi通信がおかしくなりました。 iPhone、その他ゲーム機などでWiFiを使用しているのですが WiFiを使用しようとしても全くルーターに接続できず サーチしてもでてこないような状態が頻繁に起こります LANで接続しているPCからはルーターにアクセスできるのですが WiFiでルーターにアクセスしようとルーターのアドレスを入力しても全く反応がないときすらあります。 ルーターの電源を入れ直すと直ったりしますが、またすぐに使えなくなります。 サポートに電話したところマニュアルの通り、とりあえずHUBをつけろと言われました。 ルーターに光BBユニットを取り付けるのはよくないのでしょうか? 買って無駄になるのもきついので教えていただけますか? 一応説明書の写真を添付しておきます。

  • WiFiの導入について

    お尋ねします。 現在、Bフレッツのマンションタイプ(VDSL)にて光回線を有線でPCと繋いでおります。 又、バッファローのair stationという有線ルーターを挟んで使用しております。(wiiを繋げているため) 有線ルーターとNTTの貸し出しモデムが繋がってモデムからPCへ接続しております。 今後はipod touchやDSlite、3DSなどをWiFiでやりたいと思っております。PCとWiiは引き続き、有線 での接続を維持します。使用用途は自宅中心です。モバイルは考えておりません。 (1)今の有線ルーターを無線タイプに差し替えれば良いのでしょうか?その時はモデムは引き続き 流用でいるのでしょうか? (2)無線タイプにすると回線速度は落ちると聞いております。ですがPCとWiiは有線ですので 速度面はどうなりますでしょうか? (3)にわか知識ですみません。上記の環境を構築するには何が必要となるのでしょうか? (4)回線プラン料金面では増額になるのでしょうか? (5)接続設定等で有線の時より難易度は上がりますか? 以上5点になります。拙い質問で恐縮です。 ご回答頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

  • WiFiについて

    WiFiを自宅でしようしたいと思っています。 現在有線ルータでPC2台とPS3につないでる常態なのですが、 この有線ルータを使用したままWiFiを使う方法はあるでしょうか? できればUSBコネクターでのWiFiは避けたいです。

  • iPhoneのwifi接続の仕方について質問がります。

    iPhoneのwifi接続の仕方について質問がります。 自分はPC関係のことはほんの少しだけわかります。 ですが、ルーター、モデム、についてはあまりわかりません。 WHR-Gシリーズを買えば簡単にwifi接続できるのでしょうか? ややこしい設定はいるのでしょうか? 今のPCはADSLで有線(?)で繋いであります。 よろしくお願いします

  • wifiルータの接続について

    現在FTTH家庭内LAN環境にてインターネットに接続しております。 このたびスマホに変えるためwifiルータを購入するか考えております。 それで今の環境にwifiルータを繋げても正常に動作するのか知りたいです。 現在の環境は、 家FTTHルータ---有線にて弟のPCへ接続          ---無線にてwifi接続          ---有線にて30m離れの私がいるプレハブのPCへ接続 そしてこの私のプレハブでwifiがしたいので、 http://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLAN-WH450NGP/ のようなwifiルータを購入し部屋のハブに繋げればwifi接続できますでしょうか?

  • 録画したビデオをWifi経由でPCで見れますか

    デジタル初級者です。 テレビが一台しかなく他の家族に占領されると見れなくなってしまうので、DVDやブルーレイに焼いたり持ち出し機能を使わずに、TVでは地デジなどを見ながら、既に録画したビデオを並行してPCで見る方法があったら教えてください。 ■使用機器 ・TV:Panasonic TH37-PX70 ・VTR:Panasonic DIGA DMR-BR570 ・Wifiルーター:NEC AtermWR8750N ・PC:NEC VALUESTAR VL300/M ■接続状況 ・プロバイダー:eo光 マンションタイプ ・モデム:NEC VDSL MODEM VF-200F ・TVとVTRの接続はHDMI(ビエラリンク) (1)モデム→有線LAN(約8m)→Wifiルーター→有線LAN(20cm)→デスクトップPC (※Wifiルーター購入前は有線LANで別室のデスクトップPCにつないでいた為、Wifiもそこから飛ばしています) (2)Wifiは3台あるスマホやiPad、PSPなどモバイルと、他のもう一台あるデスクトップPCにUSBレシーバーをつけて快適に使用しています。 宜しくお願いします!

  • wifiについて

    先日スマートフォンをfomaからXiに変えてまだ半月なのにデーター通信上限メールが来てびっくりで今までそんな事なかったのに…って思いながら色々調べているとwifiを使うと制限なしで大丈夫みたいな事が書いてあったのですが、家に居てる時だけwifiを使いたいです。 家はADSLの有線でパソコンを繋いでいます。あとモデム内蔵ルータだと思います。 無線ルーターを購入したらできるって書いていましたがモデムからPCまでの距離が遠いので多分電波が届かないと思うので起動しているパソコンにUSBなどを指してwifiってできないんでしょうか? あと何が必要でしょうか? 接続するパスワードなどは初めにプロバイダーからもらった紙に書いているのでしょうか? 全然わからない事だらけです。 よろしくお願いします。

  • WiFiルーター接続ができません

    WiFiルーター接続ができません。 フレッツADSL、モデムNTT SVIII スプリッター使用、 バッファローWZR-HP-G450H プロバイダーENJOYNETで接続します。 まず有線でつなごうとするとダイヤルアップの画面が出てきます。ID&PWを入力すると接続はします。現状この状態で今も使用しています。無線もPC本体子機とは認識しているようですが、こちらはインタネットアクセスがありません。 ルータの中に入ろうと 192.168.・・・・をブラウザで入力しても、入れません。モデムとルーター間に何か問題がありそうですが行き詰まっています。最終的に、ルータから有線1台、無線2台、スマホ1台を接続する予定です。

  • 無線LANについて

    初心者なのでおしえてください! 現在YAHOOBBモデムとcoregaの無線ルータを有線でデスクトップPCに接続、ノートPCは無線で使用しています。 デスクトップを無線アダプタなどで無線対応にした場合、双方のPCを無線にすることはできるのでしょうか? それとも、一台は必ずYAHOOBBモデムに有線で接続しなければいけないのでしょうか?

  • wifi機器とPCの無線接続

    ルーター:WZR2-G300N PC:windows7 プリンターやゲーム機などのwifi機器をルーターを通してPCに接続したいのですが、wifi機器側がPCを認識してくれません。 接続の仕方は、ネット-モデム-ルーター-PCまで全て有線です。 ゲーム機のルーターを通してネットに接続する機能は問題なく使えており、wifi機器-ルーター-PC間の交信だけが出来ない状態です。 ルーターに付属したドライバもインストールし、AirStationの設定画面にはAOSS接続したゲーム機がちゃんと表示されています。 何か設定が足りないのだとは思うのですが、どこを弄ればいいのか分かりません。 可能性のある問題が思い当たったら教えていただきたいです。