• ベストアンサー

WiFiについて

WiFiを自宅でしようしたいと思っています。 現在有線ルータでPC2台とPS3につないでる常態なのですが、 この有線ルータを使用したままWiFiを使う方法はあるでしょうか? できればUSBコネクターでのWiFiは避けたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ooi_ocha
回答No.1

有線ルータ背面の残りの1ポートに以下のようなハードを追加すれば、 そのポートだけが無線LANとして使えるでしょう。 http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/whr-hp-ampg/  なお、上記機種はその1例で,他にもたくさんありますので、質問者さん 自身で検索・検討するのがよいでしょう。キーワードは無線LAN ブリッジです。