7でも使えるwifiアダプターはないでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 質問者はDSとPS3をネットに接続したいが、部屋が有線でしか接続できず、それぞれ無線でしか接続できないため困っている。
  • 質問者はUSB型のwifiアダプタを買えばDSとPS3をネットに接続できるのではと考えているが、可能かどうか不明である。
  • 質問者はどのようなwifiアダプタを選べば良いかわからず、種類が多いため困っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

7でも使えるwifiアダプターはないでしょうか?

win7でも使えるwifiアダプターはないでしょうか? 最近dsでポケモンを始めたりps3を買ったのですが、 どちらもネットに繋ぎたくても自分の部屋は有線なのでこのpc一台分しかなく、 しかもどちらも無線でしかできないためネットにつなげません。 なのでwifiアダプタなるものを買ったらどちらもできるのではと考えました。 ニンテンドーwifiアダプタというものもあったのですが、 7に未対応ですし生産終了で・・・・。 usb型のwifiアダプタを買えばdsもps3もネットに繋げるのではと思うのですが可能でしょうか? またusb型のwifiアダプタはネットにつないでいるpcにさすだけで電波?が飛ぶのでしょうか? あとどのようなものを買えばいいのでしょうか?(結構種類があったもので・・・・)

noname#177863
noname#177863

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1619/5653)
回答No.1
noname#177863
質問者

お礼

ありがとうございます。 このどちらかを選んでみます。

関連するQ&A

  • 有線LANからwifiをできるようにしたい

    現在自分の部屋には有線LANが一つだけあります。 ただ今度3DSを買うのでwifiを使えるようにしておきたいです。 そこで友人に無線LANルータを買えば?と言われました。 しかし自分はあまり詳しくないため無線LANルータがなんなのかよくわかりません。 無線LANルータって有線LANを繋げば、 有線LAN → ルータ → wifi電波 という感じになるものなのでしょうか? つまり有線LANのケーブルをルータに繋げばwifi電波を飛ばせるという感じです。 もともとのネット回線の契約は私がしているわけではないため勝手に有線LANのほうはいじれません。 最初はPCにUSB形式でさせる無線LANアダプタを買うのも考えていたのですが、 やはり回線速度がPC事態も無線のほうも下がるということで、 どうしようかなと悩んでいました。 なんだかごちゃごちゃしちゃってすいません。 ただ、聞きたいことは、 ・有線LANにルータを繋げばwifi電波が飛ばせるの? ・ゲーム程度ならルータとアダプタどちらがいいの? のふたつです。 お願いいたします。

  • 有線接続のままWIFIがしたい。

    現在、有線ルーターからPC、PS3に有線で接続しています。 この状態からDSなどにWIFI接続するためにはどうすれば良いですか? 理想は、PC PS3有線  DS無線 で接続する事です。 以前、USBランなるものを進められ買いましたが設定が難しく断念しました。。 なるべく簡単な方法がないか探しております。よろしくお願いします。

  • 古市 WIFI

    近くの古市には、ニンテンドーWIFIステーションがあります。 友人に聞いたのですが、今ニンテンドーWIFIステーションでのWIFIの電波の使用は、3DSでしか出来ないらしいです。 本当ですか?? ちなみに僕はDSライトでニンテンドーWIFIの電波を使用したいです。

  • ニンテンドーWiFiコネクター

    始めまして 今PCを有線LANで繋いでインターネット接続していて、ニンテンドーWiFiコネクターを使いPCをアクセスポイントにしてニンテンドーDSのネット接続しているのですが、今度無線LANにしようと思っていて、 無線LANのルーターを買ってもPCが無線LANに対応していないので無線LANカードも買わなくてはならないのですが、この場合ニンテンドーWiFiコネクターは無線LANカードになるんでしょうか? ヘタクソな文章で申し訳ないです、マトメると PCにニンテンドーWiFiコネクターをつけるをPCをアクセスポイントにするのではなくアクセスポイントにPCがアクセスできるようになるのでしょうか? 常識的なことを質問してしまっているかもしれませんが、僕は全く知識がなくて分かりません、誰か教えてください。

  • ニンテンドーwifiに合う無線LANアダプタは?

    ニンテンドーwifiアダプタを持っています。 現在、スマホやノートブックパソコンでも、このニンテンドーwifiアダプタで足りています。 私のデスクトップパソコンでも使おうと思っていますが、 無線LANの装備をしていないと思います。 そこで質問ですが、自分の持っているパソコンが、追加の機材なしで すぐに無線LANで使えるかどうかは、どこを調べれば分かりますか? デスクトップPCは、ひとつは9年ほど前のNECのバリュースターで、 もう1台は6年くらい前のMAC PROです。 調べた結果、機材が必要なら、USBにつなぐ無線LANアダプタを購入しようと思います。 しかし、たとえばヨドバシカメラで検索すると多数のものがあり、 どれがこのニンテンドーwifiアダプタにも接続が可能なのかわかりません。 任天堂のホームページで、ニンテンドーwifiアダプタの仕様を見ると、 ●無線LAN標準プロトコル IEEE802.11g/IEEE802.11b ●2.4GHz帯 3.0mW/MHz という記述がありますが、 11g、11bと2.4GHz帯の数値に合ったものを選べばよいのでしょうか。 たとえばこちらの商品はニンテンドーwifiアダプタとの組み合わせで使えますか? http://www.yodobashi.com/%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%83%86%E3%83%83%E3%82%AF-LOGITEC-LAN-WH300NU2-%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF-300M/pd/100000001001716804/ アドバイスお願いいたします。

  • DSでUSBアダプタを利用したWIFI接続について

    DSでWIFI接続を利用しようとしているのですが、 無線などの接続について初心者の為、お伺いしたい事があります。 OS:XP 使用ルーターBLR3-TX4L USBアダプタ:GW-US54mini2 セキュリティソフト:マカフィー ルーターからPCには有線 PCにUSBアダプタを装着しDSと通信を 行っています。 試行錯誤の上、APモードでUSBアダプタとローカルエリア接続を ブリッジ接続に変更し無事DSでWIFIに接続する事ができました。 SSID隠蔽とWEPキーは設定しています。 無線LANのセキュリティとしてはWEPは危険であるというのを見ました。 DSからPCに流れる情報に関して盗聴などを防ぐ事は不可との事ですが、 PCを利用している時に入力するIDやPWなどを盗聴されたり PC内のデータを書き換えられたりする危険性は出てくるのでしょうか? また野良APといわれるものになる可能性はあるのでしょうか? 的を射ていない質問なのかもしれませんが、一般的に行った方がいい セキュリティ等がありましたら教えて頂けませんか? よろしくお願いします。

  • Wifiの無線LAN USBアダプターについて

    Wifiの無線LAN USBアダプターについて質問です。今中米にいて、PC内臓の無線LANが壊れてしまい。 現地でWifiの無線LAN USBアダプターを購入したのですが。ネットに繋がりません。 今中米にいるのですが、PC内臓の無線LANが壊れてしまい。 現地でWifiの無線LAN USBアダプターを購入して、 マニュアル通りに付属のCDからドライバーをインストールしたのですが。 インターネットに繋がりません。 PC【PanasonicのCF-T2】 Wifiアダプター【NEXXT Lynx150】 デバイスマネージャーで確認すると。 802.11 n WLANに!マークが表示せれています。 ○デバイス状態 このデバイスのドライバがインストールされていません。 (コード 28) このデバイスのドライバを再インストールするには、 [ドライバの再インストール] をクリックしてください。 何度も再インストールしても症状は変わりません。 他のPCは問題なくWifiでインターネットに繋がっています。 ご教授お願い致します。

  • この無線アダプタを親機でwifiを使用出来ますか?

    WIN8 64bitのPCにLAN-W150NU2Aの無線アダプタでPCを親機にしてwifi機能を使う事はできますか? ネットにはPR-S300NEを通してPCに繋いでいます。

  • 無線LAN、USBアダプタをつないだことによるトラブル

    皆様のお力を貸していただきたく書き込みさせていただきます。 GW-US300MiniSという、無線LAN・USBアダプタを アクセスポイントとして使い、Wi-Fi通信で ニンテンドーDSを接続しました。 アダプタを挿したPCは有線LANでネットに接続しています。 接続まではなんとかうまくできたのですが、 今度は通常のネット接続ができなくなってしまいました。 付属のCD-ROMからドライバーとユーティリティソフトを インストールしたので、それらのせいかと思い、 アンインストールを試みましたが、 ユーティリティのアンインストールの途中で止まってしまい、 Ctrl+Alt+Deleteからタスクを終了し、再起動をかけると 「シャットダウンをしています」という画面で止まります。 接続できなくなったPCは無線LANアダプタ内蔵型です。 希望としては、まず通常のネット接続を復活させ、 その後、USBアダプタも通常の接続に加え、 使用できるようにしたいです。 他に必要な情報がありましたら、ご指摘下さい。 よろしくお願いします。

  • 無線LAN設定

    ルーターからデスクトップパソコンに有線LAN接続し、また、「ニンテンドーWIFIネットワークアダプタ」にも有線接続し、アダプタから有線でWIIUを接続し、無線でDSを接続していますが、さらに、子機を内蔵しているノートパソコン(これまでは有線でネット接続していました)があるので、今回、ニンテンドーWIFIネットワークアダプタを親機としてインターネットに接続したいと考えていますが、設定の仕方がよくわかりません。教えていただきますよう、よろしくお願いします。 セキュリティ等の注意点もあったら併せて教えてください。

専門家に質問してみよう