7でも使えるwifiアダプターはないでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 質問者はDSとPS3をネットに接続したいが、部屋が有線でしか接続できず、それぞれ無線でしか接続できないため困っている。
  • 質問者はUSB型のwifiアダプタを買えばDSとPS3をネットに接続できるのではと考えているが、可能かどうか不明である。
  • 質問者はどのようなwifiアダプタを選べば良いかわからず、種類が多いため困っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

7でも使えるwifiアダプターはないでしょうか?

win7でも使えるwifiアダプターはないでしょうか? 最近dsでポケモンを始めたりps3を買ったのですが、 どちらもネットに繋ぎたくても自分の部屋は有線なのでこのpc一台分しかなく、 しかもどちらも無線でしかできないためネットにつなげません。 なのでwifiアダプタなるものを買ったらどちらもできるのではと考えました。 ニンテンドーwifiアダプタというものもあったのですが、 7に未対応ですし生産終了で・・・・。 usb型のwifiアダプタを買えばdsもps3もネットに繋げるのではと思うのですが可能でしょうか? またusb型のwifiアダプタはネットにつないでいるpcにさすだけで電波?が飛ぶのでしょうか? あとどのようなものを買えばいいのでしょうか?(結構種類があったもので・・・・)

noname#177863

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wormhole
回答No.1
質問者

お礼

ありがとうございます。 このどちらかを選んでみます。