• 締切済み

有線接続のままWIFIがしたい。

現在、有線ルーターからPC、PS3に有線で接続しています。 この状態からDSなどにWIFI接続するためにはどうすれば良いですか? 理想は、PC PS3有線  DS無線 で接続する事です。 以前、USBランなるものを進められ買いましたが設定が難しく断念しました。。 なるべく簡単な方法がないか探しております。よろしくお願いします。

みんなの回答

• kikyuuu
回答No.4

有線ルーターを無線ルーターと交換する。例えばこのようなやつです。 http://kakaku.com/item/K0000295970/ 有線ルーターが交換できない場合は 有線ルーターに上記の無線ルーターを接続するだけでいいです。 将来レコーダーを接続したり、パソコンなどからテレビやPS3に動画を配信したい場合は 高速なタイプの無線LANルーターがオススメです。 http://kakaku.com/item/K0000158007/

• Palswet
回答No.3

一番簡単なのは、無線ルーターを購入し現在使用している有線ルーターと交換することです。 無線ルーターとは言っても、有線のポートはありますので有線もOKです。

• e_16
回答No.2
  • fenglu
回答No.1

ルーターの空きポートに無線アクセスポイントを追加する。