• 締切済み

無線LANについて

初心者なのでおしえてください! 現在YAHOOBBモデムとcoregaの無線ルータを有線でデスクトップPCに接続、ノートPCは無線で使用しています。 デスクトップを無線アダプタなどで無線対応にした場合、双方のPCを無線にすることはできるのでしょうか? それとも、一台は必ずYAHOOBBモデムに有線で接続しなければいけないのでしょうか?

• gonly
  • お礼率37% (22/59)

みんなの回答

noname#97595
noname#97595
回答No.2

このサイトによると、無線LANでは少なくとも10台接続できすそうです。

参考URL:
http://www.pcrecommend.com/nidaime.html
gonly
質問者

お礼

ありがとうございます。 一台は必ずYAHOOBBモデムに有線で接続しなければ いけないと思っていましたが、そうでもなさそうですね。 デスクトップが単なるモデム接続用としか機能していなかったので 有効活用してみたいと思います。

回答No.1

BBモデムと接続しているcoregaの無線ルータが、YahooBBに対応しているなら(外箱に表記があるはず)、問題ないはずです。

gonly
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 現在ノートPCがcoregaの無線ルータで使用できているので デスクトップPCでも使えるのでしょうか? 早速試してみます!