• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:有線LANがつながらない)

A530を買って5か月ですが突然有線LANが接続できなくなりました

このQ&Aのポイント
  • 有線LANが接続できなくなったLenovoのデスクトップPCについての質問です
  • ルーターや機器の電源の再起動やLANコードの交換を行ったが、有線LANはまだ接続できない状態です
  • デバイスマネージャーを確認しましたがドライバは正常です

みんなの回答

  • skp026
  • ベストアンサー率45% (1010/2238)
回答No.4

ケーブルが破損していないか別のケーブルでお試しください。

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.3

LANポートも壊れます。 パソコン側、ルーター側双方ともに繋ぎ直したりルーター側の差し込みポートを換えたりして変わるかどうかを確認してください。

回答No.2

ideaCentre A530 でしょうか?かなり古い機種のようですが、中古で買ったのでしょうか? Lenovoのサイトからドライバをダウンロードしてインストールしてみて下さい。Win8.1とWin10でドライバが違うみたいなので注意しましょう。 Windows8.1 64bit https://pcsupport.lenovo.com/my/ja/products/desktops-and-all-in-ones/ideacentre-a-series-all-in-ones/ideacentre-a530-all-in-one/downloads/DS037376 Windows10 64bit https://pcsupport.lenovo.com/my/ja/products/desktops-and-all-in-ones/ideacentre-a-series-all-in-ones/ideacentre-a530-all-in-one/downloads/DS104312

  • Kemusu
  • ベストアンサー率36% (55/150)
回答No.1

ルーター側のポートを変えてもダメならPC本体側のポートに問題が生じている可能性があります。 ※ルーター側を変えたら使える場合はルーター側の該当ポート問題

関連するQ&A

専門家に質問してみよう