- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:有線LANがつながらない)
A530を買って5か月ですが突然有線LANが接続できなくなりました
このQ&Aのポイント
- 有線LANが接続できなくなったLenovoのデスクトップPCについての質問です
- ルーターや機器の電源の再起動やLANコードの交換を行ったが、有線LANはまだ接続できない状態です
- デバイスマネージャーを確認しましたがドライバは正常です
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- skp026
- ベストアンサー率45% (1010/2238)
回答No.4
ケーブルが破損していないか別のケーブルでお試しください。
- roadhead
- ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.3
LANポートも壊れます。 パソコン側、ルーター側双方ともに繋ぎ直したりルーター側の差し込みポートを換えたりして変わるかどうかを確認してください。
- kawais070_1
- ベストアンサー率55% (515/931)
回答No.2
ideaCentre A530 でしょうか?かなり古い機種のようですが、中古で買ったのでしょうか? Lenovoのサイトからドライバをダウンロードしてインストールしてみて下さい。Win8.1とWin10でドライバが違うみたいなので注意しましょう。 Windows8.1 64bit https://pcsupport.lenovo.com/my/ja/products/desktops-and-all-in-ones/ideacentre-a-series-all-in-ones/ideacentre-a530-all-in-one/downloads/DS037376 Windows10 64bit https://pcsupport.lenovo.com/my/ja/products/desktops-and-all-in-ones/ideacentre-a-series-all-in-ones/ideacentre-a530-all-in-one/downloads/DS104312
- Kemusu
- ベストアンサー率36% (55/150)
回答No.1
ルーター側のポートを変えてもダメならPC本体側のポートに問題が生じている可能性があります。 ※ルーター側を変えたら使える場合はルーター側の該当ポート問題