• ベストアンサー

有線LANと無線LAN

有線LANと無線LAN ネットブックの購入を検討しています。フレッツ光プレミヤムを契約しており、 ONU , CTU , VoIP という機器と有線LANでデスクトップパソコンと接続しています。 機器とパソコンの距離はほとんどないので有線でいいのですが、ネットブックを 購入するついでに無線LANルータを設置しようかと考えています。 1:その場合、デスクトップは有線、ネットブックは無線、というふうにできるのでしょうか。 2:また、デスクトップも無線にするとき、速度的にはやはり落ちるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.1

1.普通に可能です。無線ルーターの背面にLANコネクタがあります。 2.無線の方が速度が落ちる可能性はかなり高いです、可能ならLANケーブルを使った方がよい。

hogehoge33
質問者

お礼

デスクトップは有線でいきます。 ありがとうございました。