解決済み

WIFIを有線LANに

  • 困ってます
  • 質問No.9570993
  • 閲覧数163
  • ありがとう数4
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 47% (52/110)

有線LAN接続のパソコン(WIFI機能有り)をWIFIアクセスポイント化する方法は知られていると思いますが、逆のWIFIをパソコンで受けて、有線LANを生かす方法をお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (4450/8099)

他カテゴリのカテゴリマスター
Windows 10でネットワークブリッジを設定する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018483
パッと思いついたのはこれでしょうか?

http://www.aterm.jp/product/atermstation/product/warpstar/wg1200hp3/
一例ですが上記のような無線LANルーターには子機機能(イーサーネットコンバーター)機能があります。これならPCを使うより簡単にそのルーターでWi-Fiを受けて有線LANで分配するような使い方も出来ます。
お礼コメント
tomcat1032

お礼率 47% (52/110)

回答ありがとうございます。PCは、Windows7ですが、お教え頂いたのを参考に行ってみます。
投稿日時 - 2018-12-26 13:43:59
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (169/746)

パソコンで受けたらパソコンの電源が入ってないと有線LAN機器がネットに繋がりませんが関係ないですかね。
ルーターやプロキシとしてDMZ目的でのサーバーを立てたいということであれば、それようのサーバーソフトをインストールしてインターフェースをLAN側に割り当てればいいです。
お礼コメント
tomcat1032

お礼率 47% (52/110)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-12-26 13:48:24
  • 回答No.2

ベストアンサー率 50% (1216/2387)

コンピューター カテゴリマスター
WifiをLANにするアイテム。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B008MRUINC
うちではこんなアイテムで、WifiをLANにしてますが。

WifiをうけてPCのLANを生かすのは、
あまりメリットはないかもしれませんね。
ただ、もともと同時には使える(NICとしては別のものなので)
ので、何かしら~と考えてはみたものの。
遅いWifiからのデータを有線のLANに流して効率がいいもの。
ってのが、ちょっと思いつかなかったところはありますね。
お礼コメント
tomcat1032

お礼率 47% (52/110)

回答ありがとうございます。WifiをLANにする無線ルータは利用していますが、PCでその機能を実施したいのです。
投稿日時 - 2018-12-26 13:46:04