• ベストアンサー

旅行先などで有線LANを無線LANに変換するモバイル機器はありますか?

旅行先のホテルにてiphoneを有効活用したいのですが、有線LANを無線LANに変換するモバイル機器は存在しますか?教えてください。

noname#96064

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.1

例えば 》http://bb.watch.impress.co.jp/docs/news/20090716_302823.html 他にも <小型 無線 ルーター> でネット検索すると沢山見つかります

質問者

お礼

ありがとうございます。 まさにこんな感じのものを探してました。 ちなみにAPPLEのAirMac Expressなんかも、 同じような機能ということでいいのでしょうか??

その他の回答 (2)

• e0_0e_OK
回答No.3

No.1/ちなみにAPPLEのAirMac Expressなんかも、 ・だって、これはコンパクトサイズではないですよね。機能は大小あってもほとんど同じでしょう(11n/a/g/bの種別は合わせる必要ありますが)

• nozomi3015
回答No.2

有線LANの設定によるでしょうが、ダメ元でご自宅の無線ルーターを持って行ってつなげてみたらどうでしょう? ホテルなら複雑な設定はないと思うので。。。

質問者

お礼

ありがとうございます。 私の持っている無線ルーターは大きいので、 小型ものもがあればなあと思って質問致しました。 引続き探してみます。