• ベストアンサー

モバイル無線LANルータがネットに接続できない

有線LANをモバイル無線LANルータにつないで無線でネットにつなごうとするのですが、どの機器もモバイル無線LANルータを認識することはできるのですがネットワークに入ろうとすると接続できません。有線LANはパソコンではネットに接続できます。有線はケーブルテレビのものです。 情報が少なくて申し訳ないのですが解決策をどうかよろしくお願いします。 ちなみにモバイル無線LANルータの機種名はLAN-W300Nというものをつかっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • To-rii
回答No.3

> どの機器もモバイル無線LANルータを認識することはできる > ネットワークに入ろうとすると接続できません。 > 有線LANはパソコンではネットに接続できます。 (1) CATV → 有線パソコン ならインターネットに接続できる (2) CATV → LAN-W300N/RSx → 無線パソコン では接続できない (3) しかし、無線パソコンと LAN-W300N/RSx はつながっている (4) CATV → LAN-W300N/RSx → 有線パソコン での接続は未確認 と仮定して、 設定のポイントを以下に示します。(仮定が異なれば該当しません) CATVモデムの電源は、しばらくの間 OFFにしておく必要があります。 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4237 事前に、(4) の構成でインターネット接続を確認しておきます。 ランプ(LAN/WAN)点灯状態から、異常と思われる機器を判断します。 必要に応じて、「機器のステータス」の内容を確認してください。 ファームウェアは最新バージョンか(Ver2.33)を確認しておきます。 http://www.logitec.co.jp/support/index.html | <変更履歴> | ・一部のケーブルTVで通信できなくなる障害に対応

bamyubamyu
質問者

お礼

ありがとうございました。おかげでIPアドレスを取得でき、ネットに接続できました。

その他の回答 (3)

• To-rii
回答No.4

ANo.3への追伸  前回投稿内容に誤りがありました。 【重要】 ファームウェア更新の部分は削除してください。 LAN-W300N/RS と LAN-W300N/RSx は全く異なる機器のようです。

• nerimaok
回答No.2

「解決策」ではなく「初期設定」を正しく行っていないためでしょう。 ルーターの初期化を行って、全て一から設定をやりなおしてください。

bamyubamyu
質問者

お礼

そのとおりでした。ありがとうございます。

• te2kun
回答No.1

取扱説明書をみる

bamyubamyu
質問者

補足

見たのですが解決策が書いてありませんでした。すみません