締切済み

幸せな結婚した人に質問です

• 暇なときにでも
  • 質問No.9563796
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 39% (68/171)

付き合っていたとき、どれくらいのペースで会っていましたか。

連絡の頻度はどれくらいでしたか?!

回答 (全6件)

• 回答No.7

アドバイザー 詳しい分野:お金関連

恋愛相談 カテゴリマスター
会っていたのは週一ぐらいで、連絡は毎日していました。
  • 回答No.5

私の姉は兄の勤務先の先輩と知り合い付き合った為、長距離恋愛(倉敷と指宿)でした。電話は週1回、会うのは月1。結婚は出会ってから、7年後でした。

妹は高校の同級生、離れ離れになった大学、社会人時代は電話は週1、会うのは半年に1回。結婚は付き合い始めてから9年目でした。

私は中学の同級生(女性、小学の時から珠算塾で一緒。妻は彼女に金魚の糞みたいにくっ付いていました。)の紹介で、彼女の妹と見合い、その日のうちにプロポーズ。私は岩国に住んでましたので長距離でした。その日のうちに仲人に話して、1ヶ月後に結納でした。その間会う事はなく、結納の前日に婚約指輪を妻と買いに行きました。

結婚考えて付き合うのに決まりはないと思います。姉も妹も、相手の長所短所を知り尽くした上で結婚。
私は妻のお姉さんも、お義父さんも小さい時から知ってたので、躊躇はなかったです。

毎日電話し会うのは熱々ではなく、相手を疑ってる所があるのではないかと思うんです。お互い愛し、信じ合っていれば電話もほどほどに、会う機会が少ないほど気持ちは強くなると思うんです。

これは私たち兄弟姉妹のことですから、これが正しいのではなく、一つの例として捉えて下さい。
一つ言えるのは身体より心、それを大切にする事です。
  • 回答No.4

週1で会って毎日電話してました。
その内、彼女の周りの人も私からだと分かるようになりました。
  • 回答No.3

恋愛相談 カテゴリマスター
最初から遠距離だったので月1くらい。スマホ、携帯、PC無い時代なので
電話と手紙。電話は週1も無かったと思います。手紙は月1も無いかな。
喧嘩は一度も無いし不安になることも、お互い無かったです。

お互いにとって、この人以上は、いないと思ってたと思うので
浮気の心配とか全く無かったから、穏やかでした。
  • 回答No.2

自分達の体験をお話させて頂きます。
自分達夫婦は10年目で毎日平穏な生活を送っております。
質問者の方に逆にお聞きしたいのは、何を基準に「幸せな結婚をしたか」です。
私達は付き合い出して1カ月で同棲し2カ月で婚約、5ヶ月後には結婚式を挙げていました。
同じ生活の中に居る事が凄く心地好くて、結婚後も色んな試練は有りましたが毎日仲良く過ごしてまいりました。
自分としては「幸せな結婚」とは夫婦で平穏な生活を送れている事、付き合いだした時に合っていたペースや連絡の頻度は本当に好きな人ならば関係無いと思いますが如何でしょうか。
会いたい時に会い連絡が有る時に連絡をするので良いと思います。
  • 回答No.1

幸せって、、交際ペースでは測れないのではないでしょうか?

幸せって思って結婚したのに2ヶ月で離婚とかもございますし、、、
遠恋して月1回会えるか、、または年に3~6回しか逢えない、、でも幸せ
って感じられる方もおりますし、毎日逢えているのに、楽しいけど
幸せって感じた事は無いって方もおられるし、感性・感覚は人様々です。

なので、自分で幸せ~って思える事が幸せなんだと思います。
幸せって感じられる心掛けが大事なんではないしらね?!
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。