• ベストアンサー

結婚している人に質問です。

うちの旦那は、淡泊らしく夜の方はさっぱりです。 みなさんはどのくらいのペースで営んでおりますか? もしかして旦那は、外で処理しているのかしら? ちなみに最後にいたしましたのは、去年の11月頃です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toogu
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.6

結婚8年目の男ですが、私もはっきり言って淡白です。 最近では、去年の夏頃だったと思います。その前は、 1年近くなかったため、妻には泣かれた経験があります。 はっきり言って、不倫はしていないし、外でしているわけではありません。 なんか、「じゃ、しようか?」って、切り出しにくいのもあるし、生活の場ですること自体に、自分自身が盛り上がらないし、まあ、しなくてもいいか、って思ってしまいます。(あくまで、私の場合ですけどね) 子供はいるんですか? 子供がいると、妻を母親として見るようになるため、急にしなくなった、という友人が何人かいます。 でも、私も友人も、それ以外は本当に仲が良いですよ。 なんか、全然回答になってないですね。(すみません!) 要は淡白と言っても、浮気してるとか、好きじゃなくなったとか、そんなことは無いと思いますよ。 もしかしたら、自分から誘うのが、億劫になっただけかもしれません。ちょっと甘い言葉で、誘ってみるとちがうかもしれませんよ(笑)

kaoruko
質問者

お礼

結婚して2年たちましたが、子供はいません。 仲はかなり良い方だと思います。 好きじゃなくなったとかじゃなければ、 あまり気にしないようにします。 ありがとうございます。(^.^)

その他の回答 (11)

  • tomechan
  • ベストアンサー率11% (3/27)
回答No.12

うちの場合は、生理の時期(大体10日くらい)を除いて20日中多くて2/3・少なくて半分以下って感じですね。 最近スカパーを入れて、アダルト番組を契約したこともあって少し回数が増えました。 ただいま1人娘がいるのですが(2歳9ヶ月)とりあえず2人目の予定はないので避妊はしています。 主人の考えは、「おじいちゃんおばあちゃんになってもそういう関係がもてたらいいね」という考えです。なので、お風呂も先に私が子供といっしょに入った後、主人が帰宅したらもう一度いっしょに入っています。 それで、アダルトもいっしょに見たりして、二人で品評会をしています。 主人は友人とキャバクラに時々のみに行くこともありますがそれも事前に私に行くことを話してくれ、割り切って遊びに行くので私も帰ってきてから主人にそのときの様子を聞かせてもらったりしています。 話はそれましたが、私の考えでは、そのときの雰囲気を大切にしたいと思っています。 いくらなんでもいきなりされるのは、ちょっとつらいですもんね。

  • aquilla
  • ベストアンサー率3% (4/105)
回答No.11

うちは週に2回です。健康上からこのペースがベストです。 セックスレスは精神上も肉体上も不健康になります。外で彼氏を作ることがあなたのためです。 それが嫌なら、別れましょう。

回答No.10

 結婚なされている方々への質問なので恐縮ですが,口をはさまずにはいられなくなってしまった「結婚したくてたまらない予備軍」の独身の者です。(笑)  アメリカでは2ヶ月間夫婦の交渉がないと離婚の理由として成立するそうですね。結婚って必ずしもSEXだけではないでしょうが,でもやっぱりSEXに対する期待は,結婚前には皆さんかなり大きかったのでしょ?。タダでSEX出来るなんてほんとうにうらやましい~~!!(><)(厳密にはタダではないんでしょうけど)それがどうしてみなさん結婚したとたんに淡白になっちゃうのでしょうか?@@。私にはわかりません。淡白になるのはパートナーに対してだけですか?。相手がはちきれそうな若さや美貌を持った異性だったら,やっぱり性欲がむくむくと湧いてくるのではないでしょうか?。何が性欲を減退させた原因なのか・・・。そこのところをもっとはっきりと,本音の部分をお伺いしたいです。

noname#1019
noname#1019
回答No.9

私のケースは特殊かも知れませんが、私がうつ病の影響で性欲が極端に落ちているので、妻を抱こうという気持ちになれません。もちろん町で若い女性を見ても何にも感じません。 そういう状態の中で私たち夫婦は10ヶ月あまりもセックスをしていません。一回だけ試しにしてみたのですが、私の気持ちが盛り上がらず、インサートできたのですがすぐに萎えてしまって、うまくいきませんでした。 それでも妻は不満ひとつ言ったことはありませんし、態度にも表しません。実際は不満があるのでしょうが、私の病気を気遣ってくれているのだと思います。 その代わり、いつも抱き合ったり、キスをしたり、「愛してる?」「愛してるよ」の言葉は欠かしません。これは私が病気になる前からそうしていたことで、私たち夫婦にとっては普通のことなのです。 夫婦の愛情表現はセックスがなければいけないものだとは思いません。むしろセックスがないから愛情がないと決め付ける方が本当の夫婦愛を知らない証拠ではないかと思います。

  • hamushin
  • ベストアンサー率35% (67/187)
回答No.8

結構皆さん淡泊になってしまう人が多いんですねー。 私は36で結婚6年目ぐらいですけど、いたせるものなら毎晩でもお願いしたいぐらいです。まあ奥さん子育てで疲れも多いだろうから2・3日にいっぺんぐらいに自粛してますけど。 私の方が変わってるんかな?こっち組の人はいますか?

noname#20895
noname#20895
回答No.7

ご主人は、細かいことに気を使う神経質で気の弱いタイプですか?それとも物事に無頓着で強気なタイプですか? もし前者なら、浮気をしているとしたらそれを悟られないように、家でもちゃんとすると思います。後者ならそんなこと考えないでしょうけど。

kaoruko
質問者

お礼

細かいことに気を使う強気なタイプです。(^_^;) みなさんのアドバイスを聞くと、 あんまり気にしない方が良いのかなって。 ありがとうございました。

noname#18563
noname#18563
回答No.5

あなたから誘ったことはないんですか? ずはり!したくなったら誘っちゃえば?(笑) うちはペースってないです。する時はいっぱいするし、しない時は2~3ヶ月平気で過ぎちゃいます。 あまり杓子定規に定期的に誘われると「なんか義務的にやってないか?」って思って反対に嫌じゃないですか? 疲れているのに我慢してやってもらったり、義務的に気持ちが入っていないのも嫌ですし・・・私の場合(;^_^A 性格的に相性が良くて円満でも、セックスレスの夫婦も多いみたいですよ。

kaoruko
質問者

お礼

自分から誘うのってどうしています? 自分からって、今まで経験がないんです。

  • y45u
  • ベストアンサー率27% (140/516)
回答No.4

不倫や風俗通いとは限りませんよ。 同居始めると、あんましシタくならなくなります。友人らに聞いてもそういうの多いですよ。むしろそうなるやつの方が多いような。子供が生まれたらなおさらですね。 彼女と結婚したら、彼女は妻に。妻は家族。家族とセックスするのは近親相姦。だからやらない~って友人もおりますが・・・

kaoruko
質問者

お礼

やっぱり男の人って、そうなんですかねぇ。 じゃぁ、気にしなくてもいいのかな。

  • tomoji
  • ベストアンサー率26% (182/678)
回答No.3

そうですねー、人によって様々ですけど私は結婚当初はそれなりに、でも仕事が忙しくなったのと妻が要求しないのとで結局ほとんどしなくなりました。今では・・一番最近で正月ですね(笑) あまりしない理由としては・・・、以前ほど欲求がなくなった、Hの時間をもっと他の時間に使いたいと思った(結局面倒くさいに近い?)、妻が求めないから別にいいかなと思う。 という感じかなぁ・・??、妻が要求してこないのはかなり大きいと思いますね。自分の欲求だけでは成り立たないからその気がないならいいかなと。 と言いながら「一人H」という時間もたまにはあったりして(爆) あとは・・・不倫(浮気)も考えられますが、急に回数が減ったというのでなければ該当しないと思いますよ。 abbaabbaさんが言うように積極的に、Hに迫られたらそれはそれで結構嬉しいので、受け身ではなくて自分から求めてみてはどうでしょう?

kaoruko
質問者

お礼

今まで、自分から誘ったことがないんで むずかしいんですよねぇ。照れもあるし。

  • masazo27
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.2

結婚1年の男(27歳)です。 結婚する前は、3年ほど付き合っていました。 私自身の感じとして・・・。 結婚する前に付き合っている時は、車で30分ぐらいの距離(お互い実家)だったのですが、会うとよく無性にしたくなりました。ところが、結婚して、毎日一緒の屋根の下で暮らし始めたら、その欲求がほとんど無くなりました。この感覚は、自分でも不思議です。でも、事実です。20歳前後とかは、週に何回も一人でしたりもしてましたが、そんなことも今はありません。これも、自分ではかなり不思議です。 結婚という環境の変化か、年齢か、急激にその種の欲求が減退したのは事実の気がします。 そうは言っても、週一(ほぼ週末毎)ペースではしてます。 何だか、週末になるとお互いにそういう雰囲気になります。 共働きなので、週末は精神的にもゆとりが出来ますからね。 あまり、参考にならないかもしれませんが。 これって、個人差もありそうだし・・・。

kaoruko
質問者

お礼

結婚すると、男の人って変わっちゃうんですか。 週末になるとお互いにそういう雰囲気に・・・。って うらやましいなぁ。

関連するQ&A

  • 結婚式後、突然セックスレスになってしまいました。まだ23歳なのに・・

    初めて投稿します。julian630と申します。 結婚式を挙げたのが去年の8月で毎日のようにセックスしていたのに9月には週2回、 10月には月一回ぐらいのペースになり、今ではセックスするとなるとホントしんどいです。 旦那は25歳で毎日でも構わないくらいセックスが好きなんで、旦那がかわいそうに思えてしょうがないのです。 彼も我慢はしていますが、2ヶ月ぐらいが限界のようで私はしたくないのでお互い悩んでいます。どうして結婚を機にセックスレスになったのか?たまたまなのかわかりませんが、どなたかセックスレスでも乗り切る方法又は前のようなペースとまでは言いませんが週一ぐらいでセックスができるような気持ちになるにはどうしたらいいですか? 大人の方の意見、アドバイスお待ちしております。

  • できちゃった結婚した人に質問

    できちゃった結婚した人に質問 22歳で交際しました。すぐに同棲。 一年半後に妊娠しました。 それから結婚。 現在に至ります。 妊娠が結婚のきっかけになったといったら聞こえはいいかもしれませんが。 男性からしたらできちゃったから結婚した。というのは どう思っているのでしょう。。。 ちなみに私と旦那は父親が同じ会社の友達同士 別れにくい環境にあったかもしれません。 なので本当は結婚が本心ではないのかもと時折思ってしまいます。 告白は私からでしたが、一人暮らししていた私のところに旦那が望んで同棲を始めました。 そういう状態では別れにくいのもあって、結婚したのかなとか考えてしまいます。 妊娠したから仕方なく結婚したというのであったなら、 結婚して欲しくないと話したこともありました。 答えはNOでしたが。 信じたいけど、子供のころから知っているので、そんなに 一途なタイプではなかったので、不安も少々あって。。。 私相手だから変わったとみんなはいいますが、 本心なんて本人にしかわかりませんが、 こんな境遇のひといましたら、回答してください。

  • もう“あの人”来て欲しくないのですが・・・

    去年旦那さんが亡くなりました。 旦那さんが亡くなってから、旦那さんの自営業を私が継いでいます。 旦那さんの死後、旦那さんの友人の方が1ヶ月に1度位のペースで来店されるようになりました。 きて下さった際には 「俺は誰にもおみあげなんて買って来ないんやけど」といいつつ温泉のあみあげを下さったり。 「どこどこの温泉は良かったなぁー。お肌がツルツルになるしなー」 「これから新潟の雪がとけてくるころやなぁー新潟の温泉もええしなー」 などなど。もし、私が「行きたいな」などと言えば、「そしたら一緒に行こうかっ」とでも言ってきそうなような感じです。誘われているような気がとてもします。 その方は少し人相も悪く。バツ1さんの独身。今の仕事上、仕事の付き合いはない方です。 私1人の事務所なので少し怖いです。 でも。「帰ってください」とも言えず。もしかしたら旦那さんが亡くなって可哀相だなっと気を配ってもらえているのかも知れないので困っています。 とっても失礼な悩みですが、今後どのように対処をすれば来てもらえなくなりますでしょうか?

  • セックスレスを克服したカップルに質問

    我が家の夫は、10さい上40さいで、夜の生活は月に一度もありません。 夜も別々に寝るほうを好みます。旅先ではツインを好むほどです。 理由は疲れるからです。たしかに、仕事柄、家に帰ったらすぐ寝たい時も多いはずです。 以前から(私にあう)そうだったようで、浮気があるわけではsりません。これは定かです。私への飽きは多少あるかもしれませんが、彼のばあい、相手が誰でもこのペースです。 あまりに淡白なほうでしょうか? こういう状態から抜け出せた方、どのようになさったか教えていただけませんでしょうか?

  • 夫婦と言う名の『血のつながった家族』

    結婚して2年、とても夫婦仲がよく毎日楽しく過ごしています。 しかし、付き合いだしてまもなく、男女の仲でいられなくなりました。 今では血のつながった家族という感じで、1年以上夜の営みもありません。 元々だんなさんにアタックされて(死語?)付き合うようになりましたが、 当時は好きな人がいたりして、ちゃんと、というか恋人同士らしい感じが あまり無い状態で仲良くなってしまいました。 とてもすごしやすくお互い安心できるので、結婚になり生活は満足して いますが、わたしも結局だんなさんに恋心を持てないままになってしまい 夜の方は元からかなり淡白な人で欲求が少なく、会って半年もした頃はかなり 回数もなくなり、今では全く。 こんな状態なので子供は勿論いません。去年もわたしは子供を作りたいと 言っていましたがだんなさんは仕事が多忙で、夜も弱い方なのですぐに眠く なってしまい横になる→1分でいびきです。 わたしも淡白なだんなさんでは満足できないのでそれをはっきり伝えている のも良くないのでしょうが、このままの関係よりも男女としてお互い向き合え たらと思うようになりました。 『奥さんなんかじゃたたない』だとか、『おつとめ』などという言い方を 聞きますがそういうことなのかな…と思ったり。 似たような経験をされた方など、改善の為何がご意見いただければと思います。 ちなみに、だんなさんの浮気はありません。 せいぜいキャバクラに数ヶ月に一回行く位です。

  • 昼間は会社員、夜は水商売の人を好きになりました。

    私は、昼間は、会社員、夜は水商売をしている人をたまらなく好きになりました。家庭の事情で、昼も夜も働いている人です。出会ってから1年近くになるのですが、外であってくれたのは、1回だけ。月に1~2回のペースでお店に行っていたのですが、なかなか外であってくれません。しかしメールは、2日に1回のペースで来ます。私も毎日のようにしています。ここ3ヶ月くらいお店に行くことをやめて、メールだけのやり取りをしていたのですが、私の誕生日にプレゼントを買ったというので、久しぶりに店に行きました。でも、外では、なかなか会ってくれません。ちなみにお店でno.1の女の子です。通えば、脈はあるのでしょうか?

  • 結婚してる男性に質問です

    29歳結婚して2年半です。悩みというのは夜の夫婦生活の事。3年付き合って結婚しました。付き合ってる当時は2週間に1回のペースだったんですがだんだん少なくなっていき結婚してからはほとんどなくなりました。話し合いましたが「結婚してる夫婦ってこんなもんだよ、子供作るときは大丈夫だから」と旦那さんが言ってます。そうなんでしょうか・・・。仲はすごく良いです。

  • 結婚してる人や過去に既婚者だった人に質問

    結婚歴は一度もないですけども、結婚ってすごく大変だなって思う部分は、結婚してから奥さんやら旦那さんとは不一致が沢山でてきて一緒に居るのがキツくなったり、 子供は小さい頃はまだ可愛くて良いけども、高校生くらいから生意気になってくることが多いので、子供が苦手になり全く喋らなくなるのでは?とか義理の両親との関係も良好に保つのに苦労しそうだなって思ってあまり結婚には憧れません。 何故そう思う方かと言いますと家族と仲が良いのは母親しかいないってのも大きいです。 皆さんは旦那さんや奥さんやお子さんや義理の両親とはどうやって上手く折り合いをつけてこられたんでしょうか?

  • 妊婦についていつの日の性交日の子か知りたい

    今妊娠11週です。 お恥ずかしい話しですが4月18日に最後の生理がきました。そのあと4月28日に旦那以外との性行為がありました。でも旦那とは毎日というほど性行為はあります。コンドームなしですが外でだしてます。今回の妊娠は28日の可能性たかいですか? ちなみに生理不順で3月は9日頃生理がありました。 教えてください。

  • 夫婦関係。

    はじめまして。 学生の頃から付き合ってる彼氏と結婚をしました。 旦那は元々セックスに興味がなくて、淡白なんです。 皆さんの旦那さんはどですか? こういった場合どうしてますか?