• ベストアンサー

結婚している人に質問です。

うちの旦那は、淡泊らしく夜の方はさっぱりです。 みなさんはどのくらいのペースで営んでおりますか? もしかして旦那は、外で処理しているのかしら? ちなみに最後にいたしましたのは、去年の11月頃です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toogu
回答No.6

結婚8年目の男ですが、私もはっきり言って淡白です。 最近では、去年の夏頃だったと思います。その前は、 1年近くなかったため、妻には泣かれた経験があります。 はっきり言って、不倫はしていないし、外でしているわけではありません。 なんか、「じゃ、しようか?」って、切り出しにくいのもあるし、生活の場ですること自体に、自分自身が盛り上がらないし、まあ、しなくてもいいか、って思ってしまいます。(あくまで、私の場合ですけどね) 子供はいるんですか? 子供がいると、妻を母親として見るようになるため、急にしなくなった、という友人が何人かいます。 でも、私も友人も、それ以外は本当に仲が良いですよ。 なんか、全然回答になってないですね。(すみません!) 要は淡白と言っても、浮気してるとか、好きじゃなくなったとか、そんなことは無いと思いますよ。 もしかしたら、自分から誘うのが、億劫になっただけかもしれません。ちょっと甘い言葉で、誘ってみるとちがうかもしれませんよ(笑)

kaoruko
質問者

お礼

結婚して2年たちましたが、子供はいません。 仲はかなり良い方だと思います。 好きじゃなくなったとかじゃなければ、 あまり気にしないようにします。 ありがとうございます。(^.^)

その他の回答 (11)

• tomechan
回答No.12

うちの場合は、生理の時期(大体10日くらい)を除いて20日中多くて2/3・少なくて半分以下って感じですね。 最近スカパーを入れて、アダルト番組を契約したこともあって少し回数が増えました。 ただいま1人娘がいるのですが(2歳9ヶ月)とりあえず2人目の予定はないので避妊はしています。 主人の考えは、「おじいちゃんおばあちゃんになってもそういう関係がもてたらいいね」という考えです。なので、お風呂も先に私が子供といっしょに入った後、主人が帰宅したらもう一度いっしょに入っています。 それで、アダルトもいっしょに見たりして、二人で品評会をしています。 主人は友人とキャバクラに時々のみに行くこともありますがそれも事前に私に行くことを話してくれ、割り切って遊びに行くので私も帰ってきてから主人にそのときの様子を聞かせてもらったりしています。 話はそれましたが、私の考えでは、そのときの雰囲気を大切にしたいと思っています。 いくらなんでもいきなりされるのは、ちょっとつらいですもんね。

• aquilla
回答No.11

うちは週に2回です。健康上からこのペースがベストです。 セックスレスは精神上も肉体上も不健康になります。外で彼氏を作ることがあなたのためです。 それが嫌なら、別れましょう。

回答No.10

結婚なされている方々への質問なので恐縮ですが,口をはさまずにはいられなくなってしまった「結婚したくてたまらない予備軍」の独身の者です。(笑)  アメリカでは2ヶ月間夫婦の交渉がないと離婚の理由として成立するそうですね。結婚って必ずしもSEXだけではないでしょうが,でもやっぱりSEXに対する期待は,結婚前には皆さんかなり大きかったのでしょ?。タダでSEX出来るなんてほんとうにうらやましい~~!!(><)(厳密にはタダではないんでしょうけど)それがどうしてみなさん結婚したとたんに淡白になっちゃうのでしょうか?@@。私にはわかりません。淡白になるのはパートナーに対してだけですか?。相手がはちきれそうな若さや美貌を持った異性だったら,やっぱり性欲がむくむくと湧いてくるのではないでしょうか?。何が性欲を減退させた原因なのか・・・。そこのところをもっとはっきりと,本音の部分をお伺いしたいです。

noname#1019
noname#1019
回答No.9

私のケースは特殊かも知れませんが、私がうつ病の影響で性欲が極端に落ちているので、妻を抱こうという気持ちになれません。もちろん町で若い女性を見ても何にも感じません。 そういう状態の中で私たち夫婦は10ヶ月あまりもセックスをしていません。一回だけ試しにしてみたのですが、私の気持ちが盛り上がらず、インサートできたのですがすぐに萎えてしまって、うまくいきませんでした。 それでも妻は不満ひとつ言ったことはありませんし、態度にも表しません。実際は不満があるのでしょうが、私の病気を気遣ってくれているのだと思います。 その代わり、いつも抱き合ったり、キスをしたり、「愛してる?」「愛してるよ」の言葉は欠かしません。これは私が病気になる前からそうしていたことで、私たち夫婦にとっては普通のことなのです。 夫婦の愛情表現はセックスがなければいけないものだとは思いません。むしろセックスがないから愛情がないと決め付ける方が本当の夫婦愛を知らない証拠ではないかと思います。

• hamushin
回答No.8

結構皆さん淡泊になってしまう人が多いんですねー。 私は36で結婚6年目ぐらいですけど、いたせるものなら毎晩でもお願いしたいぐらいです。まあ奥さん子育てで疲れも多いだろうから2・3日にいっぺんぐらいに自粛してますけど。 私の方が変わってるんかな?こっち組の人はいますか?

noname#20895
noname#20895
回答No.7

ご主人は、細かいことに気を使う神経質で気の弱いタイプですか?それとも物事に無頓着で強気なタイプですか? もし前者なら、浮気をしているとしたらそれを悟られないように、家でもちゃんとすると思います。後者ならそんなこと考えないでしょうけど。

kaoruko
質問者

お礼

細かいことに気を使う強気なタイプです。(^_^;) みなさんのアドバイスを聞くと、 あんまり気にしない方が良いのかなって。 ありがとうございました。

noname#18563
noname#18563
回答No.5

あなたから誘ったことはないんですか? ずはり!したくなったら誘っちゃえば?(笑) うちはペースってないです。する時はいっぱいするし、しない時は2~3ヶ月平気で過ぎちゃいます。 あまり杓子定規に定期的に誘われると「なんか義務的にやってないか?」って思って反対に嫌じゃないですか? 疲れているのに我慢してやってもらったり、義務的に気持ちが入っていないのも嫌ですし・・・私の場合(;^_^A 性格的に相性が良くて円満でも、セックスレスの夫婦も多いみたいですよ。

kaoruko
質問者

お礼

自分から誘うのってどうしています? 自分からって、今まで経験がないんです。

• y45u
回答No.4

不倫や風俗通いとは限りませんよ。 同居始めると、あんましシタくならなくなります。友人らに聞いてもそういうの多いですよ。むしろそうなるやつの方が多いような。子供が生まれたらなおさらですね。 彼女と結婚したら、彼女は妻に。妻は家族。家族とセックスするのは近親相姦。だからやらない~って友人もおりますが・・・

kaoruko
質問者

お礼

やっぱり男の人って、そうなんですかねぇ。 じゃぁ、気にしなくてもいいのかな。

• tomoji
回答No.3

そうですねー、人によって様々ですけど私は結婚当初はそれなりに、でも仕事が忙しくなったのと妻が要求しないのとで結局ほとんどしなくなりました。今では・・一番最近で正月ですね(笑) あまりしない理由としては・・・、以前ほど欲求がなくなった、Hの時間をもっと他の時間に使いたいと思った(結局面倒くさいに近い?)、妻が求めないから別にいいかなと思う。 という感じかなぁ・・??、妻が要求してこないのはかなり大きいと思いますね。自分の欲求だけでは成り立たないからその気がないならいいかなと。 と言いながら「一人H」という時間もたまにはあったりして(爆) あとは・・・不倫(浮気)も考えられますが、急に回数が減ったというのでなければ該当しないと思いますよ。 abbaabbaさんが言うように積極的に、Hに迫られたらそれはそれで結構嬉しいので、受け身ではなくて自分から求めてみてはどうでしょう?

kaoruko
質問者

お礼

今まで、自分から誘ったことがないんで むずかしいんですよねぇ。照れもあるし。

• masazo27
回答No.2

結婚1年の男(27歳)です。 結婚する前は、3年ほど付き合っていました。 私自身の感じとして・・・。 結婚する前に付き合っている時は、車で30分ぐらいの距離(お互い実家)だったのですが、会うとよく無性にしたくなりました。ところが、結婚して、毎日一緒の屋根の下で暮らし始めたら、その欲求がほとんど無くなりました。この感覚は、自分でも不思議です。でも、事実です。20歳前後とかは、週に何回も一人でしたりもしてましたが、そんなことも今はありません。これも、自分ではかなり不思議です。 結婚という環境の変化か、年齢か、急激にその種の欲求が減退したのは事実の気がします。 そうは言っても、週一(ほぼ週末毎)ペースではしてます。 何だか、週末になるとお互いにそういう雰囲気になります。 共働きなので、週末は精神的にもゆとりが出来ますからね。 あまり、参考にならないかもしれませんが。 これって、個人差もありそうだし・・・。

kaoruko
質問者

お礼

結婚すると、男の人って変わっちゃうんですか。 週末になるとお互いにそういう雰囲気に・・・。って うらやましいなぁ。