• ベストアンサー

昼間は会社員、夜は水商売の人を好きになりました。

私は、昼間は、会社員、夜は水商売をしている人をたまらなく好きになりました。家庭の事情で、昼も夜も働いている人です。出会ってから1年近くになるのですが、外であってくれたのは、1回だけ。月に1~2回のペースでお店に行っていたのですが、なかなか外であってくれません。しかしメールは、2日に1回のペースで来ます。私も毎日のようにしています。ここ3ヶ月くらいお店に行くことをやめて、メールだけのやり取りをしていたのですが、私の誕生日にプレゼントを買ったというので、久しぶりに店に行きました。でも、外では、なかなか会ってくれません。ちなみにお店でno.1の女の子です。通えば、脈はあるのでしょうか?

noname#99275
noname#99275

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kirakiraa
  • ベストアンサー率26% (23/86)
回答No.4

質問者さんの片思いですね。。。 お相手の女性はお仕事です。お仕事だからメールをしたり、質問者さんの誕生日にお店に呼ぶんです。 彼女に、少しでも質問者さんに気持ちがあれば、お店以外でプレゼントを渡します。 水商売のアルバイをしている子を好きになることは、けして悪いことではないと思います。ただ、いつも男性に言い寄られている彼女たちにとって、客からのしつこいメールや、誘い文句には嫌気がさしていると思います。メールもデートも誘わないで、突然お店に行って、軽く飲んで帰る。。そういう男性の方が彼女も魅かれるんじゃないかな? 実は私も夜のバイトしてました。誘いの多いお客さんは嫌でした。 誘いを断るのも結構疲れるものです。 少しの間、メールとかデートとかの誘いはやめて、たまにお店に顔を出して、ちょっと飲んで、サラッと帰る。そんな感じのことを繰り返してみたらどうでしょうか?彼女の方が質問者さんを気になりだすかもしれませんよ。

noname#99275
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。今まで、彼女の気持ちがよく分かってなかった気がします。大変参考になりました。女心、いろいろと教えてほしいです。本当に有難うございました。

その他の回答 (3)

  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.3

現状は脈なし!単なるお客さんですね。 しかし、男と女はわかりません!もしかしたら可能性はあるかも知れませんが・・・ お店でNO,1であれば月に1・2回のお客さんなんて数え切れないほど居るでしょう。週に2・3回来る様な常連客も一桁では無いと思います。 悪い言い方をすれば・・・客=金・・・です。 誕生日にプレゼントを買った・・・ 喜んでお店に行きました・・・ お祝いにシャンパンあけました・・・ 1本はお店からのサービス・・・ でも・・・女の子にせがまれて2本目・・・ お店にとっては原価で言えばチャラ・・・むしろ少しは儲かる! 通い詰めてなびく女は客扱い! メールのやり取りがあるなら彼女に身体を気遣ったり・・・ 好きな歌手や映画など・・・共通の話題から 彼女の知らないような事を教えてあげたり・・・ 距離感を縮めることから始めましょう! 先ずは気心の知れたお客さんになりましょう!

noname#99275
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。気心の知れたお客さん、頑張ります。

回答No.2

誕生日プレゼントはあなたを店に呼び出すための”エサ”ではないかと思われます。 単純に考えてあなたとの脈があるのならお店の外で会ってくれるはずです。 残念ながらあなたは彼女にとって”常連客”レベルで止まっているのではないかと。 通えば以前のように常連客として彼女と会うことは出来るでしょうけど、 それでもそれ以上の進展は無理ではないでしょうか・・。

noname#99275
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。やはり、常連客なんですかね。

  • MD13
  • ベストアンサー率35% (28/79)
回答No.1

お店に通うということは、相手にとってお客さんで終わるんじゃないですかね。 どんなものでもそうですが、相手に何かをアピールしたいのであれば他の人との差別化を図らないと難しいと思いますよ。 まずは相手の事をよく知ることから始めるべきだと思いますけど・・・(既にお付き合いしている人がいるかどうかとか) プライベートな部分に踏み込んで聞いてみて、相手の反応が悪いようなら身を引くべきかもしれませんけどね。

noname#99275
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。

関連するQ&A

  • 【国が共働きを推奨したら昼間に出歩いている人がすっ

    【国が共働きを推奨したら昼間に出歩いている人がすっかり減って平日昼商売の店が死んでいっている】 平日の昼間に出歩いている人が物凄く少ない。ガラガラ。 これで商売が成り立っているのが凄い。 休日の土日に一気に平日の赤字を回収するビジネスなのか? どこも平日はガラガラだ。 昼間ガラガラのお店を経営している人はどうしているんでしょうか? 息してますか?

  • アスペルガーと水商売について

    こんばんは。 少し疑問に感じることがあって質問します。 アスペルガー症候群の方は他人の感情やその場の雰囲気を読み取るのが苦手だと聞きます。 たとえば水商売をしていてお店のナンバーワン(古いですね)だったり、 お店を持って何人もの女の子を遣って何年も商売を続けているような人が アスペルガーだということはありうるのでしょうか? 軽度のアスペルガーであればそういう場合もあるのでしょうか? 教えて戴ければと思います。よろしくお願いします。

  • 緊急です。水商売の質問です。

    私は地元のスナックで勤務しています。昼は販売職をしており、週に1、2回スナックに出勤しています。最近昼間に新人さんが入ってきて、シフトの時間が変わってしまい、夜の仕事に出られなくなりました。ママにはその旨を伝え、(1ヶ月前申告ではなかったので失礼だと思ったのですが)渡していない給料を取りに来てほしいと言われました。給料をとりにいくついでに何かお菓子などを持っていこうと思っているのですが、そこで一つ問題です。夜の仕事ということなのですが、私は面接のときに履歴書を提出しました。自分の素性をすべて正直に書いてしまったのですが、小さなスナックでも水商売のお店なので、お店に提出したままにするのは怖くて帰してもらおうかと考えています。帰してもらうということは失礼ですかね?すごく優しいママだったので、円満に辞めたいので、悩んでいます。ちなみに系列店舗はなく、代表者はママで、店長も辞めてしまい、男性スタッフは今はいないと思います。ここまで読んでくださって有り難うございました。返答宜しくお願いします。

  • 水商売に詳しい方よろしくお願いします。

    主人(44歳)のお気に入りのホステスさんがお店をやめることになったのですが、主人はそのホステスさんと、これからも個人的にお付き合いしたいと思っているようで困っています。 そのホステスさんは、水商売を完全にやめて、今までもやっていた昼間のお仕事に専念されるそうです。 主人はその人に、これからは○○さん(本名)と呼べますか?とメールを打っていました。 今までも、そのホステスさんと頻繁に連絡を取り合い、二人で食事をしたり、家まで送っていくことなど、私にとっては、不快なことの連続でしたが、あくまでむこうは商売と我慢してきました。でもお店をやめたら話は別で、付き合いを許せそうにありません。 そのホステスさんは、お店をやめたのに同じ携帯を使っているようなのですが、普通水商売の女性って個人の携帯を仕事用に使うことってあるのでしょうか? ホステスさんは、お店をやめたあとでも、お客と連絡を取るってありますか? 主人にやめてほしいと何度言っても、そんな関係じゃないの一点張りで解決しません。思い切ってそのホステスさんに連絡してみようかとも考えましたが、その勇気もなく毎日悩んでいます。 主人とはこれからも仲良くやっていきたいと思っていますが、その為に私の取るべき手段へのアドバイスをお願いできませんか? よろしくおねがいします。

  • 水商売を辞めたいです

    昼間はOL、夜はスナックで週3~4日のアルバイトをしています。いわゆる水商売です。26歳です。 水商売を辞めたくて毎日悩んでいます。会社帰りに同じお店で働いて、もう2年以上経ちます。 辞めたい理由は、 ●本業である昼間の仕事に差し障りが出てきた (遅刻、二日酔い、集中力の低下)(会社に隠していることの後ろめたさ、いつバレるとも知れない恐怖・・・など) ●スキルアップのための勉強など、自分のために時間を使いたい (現在、バイトの無い日は仕事帰りに資格学校に通っています) 辞めたい意志を伝えると、ママはきっとこう言うと予想します。 ・あなたを気に入ってくれてるお客さんや、同伴してくれるお客さんんもいるのに。 ・あなたが居てくれて、ママも他の女の子たちもすごく助かってるのよ。 ・出勤日を減らすとか、早めに帰すとか、それでも無理なの? (体力的にも、何より精神的にもう無理なんです) ・営業ノルマも科してないし、毎日出勤させているわけでもないのに。 (営業ノルマは確かにありませんが、見えないプレッシャーは存在します) ・他の女の子たちより若いんだから、がんばれるはず。ママだってあなたくらいの歳の時はあなたより頑張ってたわよ。 (私はお店の中で一番若いので、事ある毎に「若いんだから」と言われます。最近はそれさえ苦痛です) ・仕事しながら子育てもしながら、あなたより大変な思いをしている先輩だってがんばってるじゃない。見習いなさい。 ・先輩たちにもお世話になってるでしょう。 「辞めたい!」という意思ははっきりしているのですが、こう反撃(?)されたらきっと言い返せません。 以前、同じお店で働いている、昼間仕事をしながら子育てもしているシングルマザーの先輩が 体力的にしんどいことを理由に辞めたい意思をママに伝えたところ、週6日の出勤を週4~5日に減らすことを条件に引き止めた、というケースがありました。 その先輩は週4~5日で今も働いてます。(昼の仕事をしながら、子育てもしながら) それに比べると私は、独身で子どももいないし、お店の売り上げに貢献できるほど酒豪でもないし、接客も下手で、贔屓のお客さんもすごく少ない。 がんばってるママや先輩たちに比べると「楽」をしており、自分に「甘い」んじゃないかと自責してしまいます。 確かに、ママや先輩たちには、2年以上もお世話になった義理もあるし、水商売に慣れずに至らない私をフォローしてくれたりと、申し訳ないやら、ありがたいな、と思う気持ちもあります。 でも辞めたいんです。 社会人の常識として、辞める1ヶ月前・・・7月いっぱいで辞めたいので、6/30まで・・・にはママに辞める意思を伝えようと思っています。 意思を伝えてから1ヶ月間の気まずさに耐えながら接客するのを考えても腰がひけてしまいます。 その1ヶ月をどうやり過ごそうか・・・それも悩みです。 誰かに、背中を押してもらいたいのです。 よろしくお願いします。

  • 昼職が見つかるまで水商売

    水商売しているのですが 4月から子供の集団生活に慣れてもらおうと思って 保育園に入れようとかんがえています。 保育園に入れたら昼のお仕事を探して 昼と夜掛け持ちしようかと思っています。 それで市役所言ったら在職証明書あったほうが 保育園の選考に受かりやすいとのこと。 水商売やってて在職証明書ってもらえるのでしょうか? 結構もらってる人もいるのでしょうか?

  • 水商売の女性にお聞きしますが客と付き合う気はありますか?

    水商売の女性にお聞きしますが客と付き合う気はありますか? 約2年ぐらい店に通って居ます。単価の高い店ではないのですが、月10回以上同伴で食事しています。店外デート等もしたこと無いです。その店には月15~20日程度顔は出しています。 店の他の女子とも仲は良い方とおいます。 店のママと彼(店の客)等も個人的にも親しくしています。 自分が気に入っている子は29才独身 他の客とは同伴誘われるみたいですが、月5.6回程度数人といっています。 アフター一切いかない子です。 生活に事情があり水商売で働いているのでレギュラーで働いているのはここ2年程度です。 自分は、現在41才で×有り独身で、水商売の関係の女性とは仕事の接待で店に出ますので仲は良いですが、つきあった事は全くないです。 自分が気に入って居る彼女は、いつも感謝していると言ってくれています。 一男としては、気持ちがある彼女が、店で他の客と仕事いえどもそのあまり見たくない物です。 今回誕生日に彼女は他の客からは、個人的なプレゼントは一切もらっていないとおもいますし、自分は、彼女から聞いた品物をプレゼントしました。とても喜んでくれているのも他の店の子から聞きます。 ただ誕生日を期に店には行かないとママとかにも話をし、自分の意志もそのつもりでした。 彼女も周りかその話が耳に入り自分の意志で決めてくれたら良い・好きにしてくださいと言われました。 店最後の日(誕生日最終日)に店で辛いの判っているのに答えをもとめられても答えられないと泣かれて、店の彼女の後輩・仲間からも「ほら、○○さん泣かした・私ら中学からのつきあいでも絶対弱音を吐いたりしないのに、●●さんだけに素やのに・・・」 逆に言われました。 男として根性が無いもの自覚しています。でも惚れた女性と付き合うのなら一緒になりたい気持ちも当然あります。 彼女は、この先、水商売を早い時期で辞めると思いますが、そのときに終わりになると逢えなくなると判っていて残りの期間を今まで通り接す事が出来ないと自分で考えて居ます。 彼女が水商売あがったら付き合うことが1%でも可能性があるのなら何とかがんばれるのですが・・・・・ 女性の気持ちを教えてもらえないですか?

  • 水商売を辞めたいのですが・・・

    皆様の知恵をお貸しください。 昼は会社員(事務関係)夜はスナックで週三回~四回程働いています。 本来は三回なのですが人手不足で出勤日以外でも出るように言われます。 水商売を辞めたくて何度かオーナーママに申し出ているのですが全く聞き入れて貰えません。 働き始めたのは22歳の時です(20歳から社会人として働いています)理由としては資格取得のために独学で勉強をしていたのですが、ある専門学校に入学したいと考え資金作りのために知人の紹介で始めました。 知人もお店で一緒に働いています、一番の長くお店に勤めていらっしゃる方です。 辞めたい理由としては ●健康上の不安 一年ほど前に耳の病気になり、右耳は何とか大丈夫なのですが左耳では会話はあまり聞き取れません。 声帯に二回ポリープができて摘出しております、喘息を23歳の時に発症し体力が落ちてしまい疲れやすくなってしまいました。 現在も定期的に通院しています。 ●休日の時間が取れない 出勤日以外でもママの用事やお客様宅へのご挨拶などで時間を取られる。 自宅でゆっくりしていていたり出先でも突然オーナーから電話やメールが入り、出るのが遅れたり返信が遅れると怒られます。(仕事とは関係のないことが殆どです) ●勉学の時間が取りにくい 現在も勉強はしておりますが、そろそろ学校への入学を考えています。 生活費などのこともあるので夜間で通う予定です。 お店を辞めたい旨は何度か口頭でママに伝えています、話し合いもしました。 でも辞めさせて貰えないのです。 「お店が人手不足の状況なのに辞めるなんて言うこと自体が信じられない」 「ノルマも何もなく、客層もいいのに何故そのようなことを言うのか」 「若いのだからいくらでも頑張れるはず、私は十何年も昼と夜働いてきた」 このような言葉の後には必ずと言っていいほど「前に働いていた(8年程前まで働いていた方達のことです、9人程在籍していたとの事でした)女の子達はみんな素直で明るくて頑張り屋だった、何故その子達のようにできないのか?」 またお客様の前でも「店のために尽くす子が一番かわいい」や「ママのためと言って働いてくれるような子でなければ」と横目で私の顔を見ながら言ってきます。 お客様に身体を触られることも度々あり、あまりにも酷い時があったのでそれをママに訴えても「こういう商売なんだから当たり前、前にいた女の子達はみんな気にしなかった。」 時にはオーナーがお客様に「身体を触られたぐらいで目くじら立てるような女の子はうちにはいない」と言って身体を触らせることもあります。 喘息を発症した23歳の時に辞めたいと申し出ても「具合が悪いとおもうから体調が悪くなる、病は気からなんだから明るくしていれば大丈夫」と言われ、体力が続かないと訴えると「私も年だからあと二、三年程で店を閉めるつもりでいる、店を引き払う際にお礼をするからもう少し働いてくれないか?」と私の話す言葉に被せて話してくるのでなかなか話が進まないのです。 これが二年前の話です。 そして一週間程前にも辞めたいと申し出をしたところ「お店をあと三年は頑張ってくれると言っていたのにあれは嘘だったのか?」「資格なんて急いで取らなくてもいい、まだ先が長いんだから」と言われ唖然としてしまいました。 「働かせてもらった恩を忘れたのか?」とも言っていました。 二年前に話し合いをしたときは、確かにもう少しお手伝いしますとは言いましたが閉店までとは言っていません。 私にお店を紹介してくれた知人に相談してもママと同じことを言います。 一か月程前にお店へ通勤する途中に耳からくる目まいで歩けなくなり、何とかママに連絡したところ「自分の出番なのだから這ってでもきなさい、うちに前勤めていた女の子は高熱があっても出勤してきた」と言われ、とてもショックを受けました。 お世話になった身ですから、ママには感謝しています。 でも辞めたいのです、口頭で伝えても聞き入れて貰えないときはどのようにしたら良いのでしょうか?

  • 水商売の仕事

    私は18歳から水商売の経験がありますが慣れません(-。-; 自分ではこのお仕事が合ってない事はわかってるので冷やかしや中傷はやめて下さい。 お客様に口説かれうまく断り方を知らなくて気分を害されることがあります。 新しいお店にわざわざ来てくれたお客様も次の日にお礼メールを送ったら返事が来ない事も何度かあります。 その後お店に来てくれることはないです… これは新しいお店の雰囲気が好まれなかったんでしょうか? それとも私の接客に問題があったのかずっと考えてます。 2通目のメールも無視されました(苦笑) 真剣に悩んでるので夜のお仕事の経験がある方からの回答お待ちしてます。

  • 水商売経験がある女性の方ににお聞きしたいのですが

    出来れば水商売経験のある女性の方にお聞きしたいのですが、 私には水商売をしている彼女がいます。6年付き合ってます。 彼女は昼も仕事をしておりますが、最近、昼間、向こうからの 連絡がほとんど無く、こちらから連絡をすれば返事が返ってくる と言う感じで、仕事忙しい?って聞いたら”忙しいんだ” って言われますが、(以前はお互い頻繁に連絡を取っていました) 夜のバイトのお客さんとは頻繁に連絡をしているようです。週4日夜 バイトしておりますが、バイトの無い日も頻繁にお客さんと出かけて います。出かけるときはメールで誰々と出かけてきますと連絡は入り ますが何時に帰って来たとかは連絡ないです。気が付いた事があります いつも出かけているお客さんが特定の人でほとんどその人とばかり出か けているようなのです。”その人の事好きなの?”と聞くと”いい人だ けど恋愛感情はないよ”って言われます。自分よりもそのお客さんと頻 繁に連絡を取り、出かけているようです。いけないと思いましたが彼女 の携帯のメールを見てしまいました。そこには”あなたの隣にいると 安心して幸せです。だからゆっくりやりましょう。大好き”と・・・ 相手も同じ気持ちのようです。ここの所、夜のバイトの事でもめる事が 多かっので彼女も自分といるのが疲れてしまった様な感じです。そこでお聞きしたいのですが特定のお客さんとそこまで頻繁に連絡取ったり出かたりは好意がなくてもするのでしょうか?”大好き”と気持ちが無 くても言えるのでしょうか?自分の事は大事だと言ってくれますが、 最近の極端な態度の変化に困っています。彼女は気持ちが移ってしまっているのでしょうか?彼女に”俺とその客さんとどっちが大事”と 聞いたことがありますが、そんなの比べられる訳ないじゃんと流され てしまいました。