• ベストアンサー

昼間は会社員、夜は水商売の人を好きになりました。

私は、昼間は、会社員、夜は水商売をしている人をたまらなく好きになりました。家庭の事情で、昼も夜も働いている人です。出会ってから1年近くになるのですが、外であってくれたのは、1回だけ。月に1~2回のペースでお店に行っていたのですが、なかなか外であってくれません。しかしメールは、2日に1回のペースで来ます。私も毎日のようにしています。ここ3ヶ月くらいお店に行くことをやめて、メールだけのやり取りをしていたのですが、私の誕生日にプレゼントを買ったというので、久しぶりに店に行きました。でも、外では、なかなか会ってくれません。ちなみにお店でno.1の女の子です。通えば、脈はあるのでしょうか?

noname#99275

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kirakiraa
回答No.4

質問者さんの片思いですね。。。 お相手の女性はお仕事です。お仕事だからメールをしたり、質問者さんの誕生日にお店に呼ぶんです。 彼女に、少しでも質問者さんに気持ちがあれば、お店以外でプレゼントを渡します。 水商売のアルバイをしている子を好きになることは、けして悪いことではないと思います。ただ、いつも男性に言い寄られている彼女たちにとって、客からのしつこいメールや、誘い文句には嫌気がさしていると思います。メールもデートも誘わないで、突然お店に行って、軽く飲んで帰る。。そういう男性の方が彼女も魅かれるんじゃないかな? 実は私も夜のバイトしてました。誘いの多いお客さんは嫌でした。 誘いを断るのも結構疲れるものです。 少しの間、メールとかデートとかの誘いはやめて、たまにお店に顔を出して、ちょっと飲んで、サラッと帰る。そんな感じのことを繰り返してみたらどうでしょうか?彼女の方が質問者さんを気になりだすかもしれませんよ。

質問者

お礼

アドバイス有難うございます。今まで、彼女の気持ちがよく分かってなかった気がします。大変参考になりました。女心、いろいろと教えてほしいです。本当に有難うございました。

その他の回答 (3)

• -yo-shi-
回答No.3

現状は脈なし!単なるお客さんですね。 しかし、男と女はわかりません!もしかしたら可能性はあるかも知れませんが・・・ お店でNO,1であれば月に1・2回のお客さんなんて数え切れないほど居るでしょう。週に2・3回来る様な常連客も一桁では無いと思います。 悪い言い方をすれば・・・客=金・・・です。 誕生日にプレゼントを買った・・・ 喜んでお店に行きました・・・ お祝いにシャンパンあけました・・・ 1本はお店からのサービス・・・ でも・・・女の子にせがまれて2本目・・・ お店にとっては原価で言えばチャラ・・・むしろ少しは儲かる! 通い詰めてなびく女は客扱い! メールのやり取りがあるなら彼女に身体を気遣ったり・・・ 好きな歌手や映画など・・・共通の話題から 彼女の知らないような事を教えてあげたり・・・ 距離感を縮めることから始めましょう! 先ずは気心の知れたお客さんになりましょう!

質問者

お礼

アドバイス有難うございます。気心の知れたお客さん、頑張ります。

回答No.2

誕生日プレゼントはあなたを店に呼び出すための”エサ”ではないかと思われます。 単純に考えてあなたとの脈があるのならお店の外で会ってくれるはずです。 残念ながらあなたは彼女にとって”常連客”レベルで止まっているのではないかと。 通えば以前のように常連客として彼女と会うことは出来るでしょうけど、 それでもそれ以上の進展は無理ではないでしょうか・・。

質問者

お礼

アドバイス有難うございます。やはり、常連客なんですかね。

• MD13
回答No.1

お店に通うということは、相手にとってお客さんで終わるんじゃないですかね。 どんなものでもそうですが、相手に何かをアピールしたいのであれば他の人との差別化を図らないと難しいと思いますよ。 まずは相手の事をよく知ることから始めるべきだと思いますけど・・・(既にお付き合いしている人がいるかどうかとか) プライベートな部分に踏み込んで聞いてみて、相手の反応が悪いようなら身を引くべきかもしれませんけどね。

質問者

お礼

アドバイス有難うございます。