• 締切済み

目が合ったら笑われた?

気になる男性と目が合って、3秒くらい見つめ合って気まずくなり、私から目を逸らしたら、傍らを通り過ぎる時に彼の口角が上がっていました。 何故笑われたのでしょうか…?

みんなの回答

回答No.3

顔にハエがついていたか、鼻毛が波打つていた。ウケている感じ。

sikatani777
質問者

お礼

なるほど…それだったらショックです…ご回答ありがとうございました。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

理由はわかりせんがその口角を上げる行為はわざとやりましたよね。 そしてその顔をあなたに見せた。 理由は二つに一つですね。 どっちかです。

sikatani777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考に致します。

回答No.1

あなたがその人のこと気にしていることを 悟られたのかな。 目は口ほどに物を言うと言いますからね。

sikatani777
質問者

お礼

なるほど、その可能性はありますね。ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 目が笑ってない。。。

    もともと引きつったような笑顔だったので頑張ってトレーニングをして口角はある程度あがるようになったんですけど、目が笑ってないってよく言われるんです! 別に無理して笑ってるわけじゃないのに、目が笑ってないようなんです。そのせいで気をつかっているように思われてるみたいで・・・ ^^←こんな感じの目にしたいのですが、何かトレーニング方法とか知っている方がいたら是非教えてください。お願いします!

  • 5秒以上、目が合うとき

    ある男性と話している時に ふと無言になり、5秒くらい真顔で目が合った状態になりました。 私は、なんとなく、気まずい雰囲気になり 目が合っている中、私は小さくうなずいて その場を終わらせようとしました。 その男性は、5秒くらい目が合ったあと 苦笑いというか、ニコッという感じで 私から目を逸らしました。 こういうときは、男性にはどんな気持ちが働いているのでしょうか?

  • 異性と目が合う心理

    廊下ですれ違う時にある男性と目が合いました。 それは私が、あ!○○さんがいる~←心の声 と思い、チラッと見たからです。 彼は視線に気が付いたみたいで、何?みたいな感じでこちらを見ました。 目が合って3秒ほど見つめ合いながら… 目が合ってしまったので私はニコッとしてスレ違いました。 その帰り道、廊下にまだ彼が居たので又チラッと私は見てしまいました。 又彼もこちらを見ました。 その時彼は、目を見開いて驚いたような顔をして、バッチリ目が合ってしまい、私は目を逸らせられず、立ち止ってしまい、見つめ合いました。 5秒ほどかな?すごく長く感じました。 私は目をそらし逃げましたが、彼はまだこちらを見ていたと思います。 その時から、○○さんに対し、ただの憧れから気になる人へと変わりました。 前から知ってる人なのに、一目惚れしたような感じになりました。 彼は私に対しどう思ったと思いますか? 私から先に見てしまいましたが、何とも思わない人なら目をそらしませんか? 私、一目惚れとかした事ないんですが… 彼はどう思ったと思いますか? 心理に詳しい方よろしくお願いします。

  • 長く目が合うのは…

    会社に気になる人がいます。 10歳上の男性の方で、独身で彼女もいないというのは分かっています! 全く違う部署で接点が無く、お話したことはありません。 挨拶が何度かあるくらいです(>_<) 今までに何回か目が合ったことはあり、見ていたら気付かれてしまったり、ふと見ると向こうが見ていてビックリして私からそらしたり、彼がそらしたり・・・という感じです。 廊下で本当にばったり会った時は目を一瞬でそらされて挨拶しないまま終わってしまったことがあり、 彼は普段すれ違う人誰にでも挨拶する方なので 嫌われてるのかと思ったりもしたのですが、 また別の時に廊下ですれ違った時に、またそらされるのが怖くて挨拶できずにいると、すれ違い終わるギリギリの時に彼から挨拶してくれました。 そんなある日、私の部署の部屋で昼礼をしていたら廊下に彼が歩いていて、なんとなくこっちを見ているなと思い、おもいきって彼を見ると、ばちっと3秒近く目が合いました。 今まで目が合ってもこんなに長くがっちり合う時は無かったので・・・ 驚いてしまいました。 普通、気になる人とであれば恥ずかしく目が合ったらそらしてしまうと思うのですが・・・ これだけ長くしっかり目が合うということは、意識されてないのでしょうか(>_<)

  • 目を、じーーーっと見て話す人

    目を、じーーーっと見て話す人って、すごくしんどくなりますね・・ 向こうは目が笑ってないし、余計に。 もちろん?口角も上がってない。 こういう人って、人をバカにしてるのか?って気もしますが、どうなんでしょう? (過去に、同じタイプの人がいて、他人をバカにしてる人がいたからか、私の思い込みなのかどうか・・) なぜ、瞬きしないんでしょう?(してると思うけど、、私が目を合わせている間は、瞬きはゼロ。本当にスゴイ!!) こういう人は、どういう方だと思われますか?その人を理解したいと思うので、教えてほしいです。

  • 上司が目を見つめてきます

    会社の上司に片思いしています。 その男性が私に質問を投げかけたあと、会話の中でなど、 じっと目を見つめてきます。 合わせてくるというかんじです。最近こういうことが多くなり 少し戸惑うというか、真意をはかりかねています。 男性は話すときに女性の目をみると聞いたことはありますが。。 じっと視線を合わされるので、 私も目を合わせて答えることになります。 この人は私の好きな人なんですが、まだ片思いです。 ちょっと圧迫感あり、 たまに、黙ったまま5.6秒見つめてあう場面もありました。 男性は好きな人は見れない、なんてことも 聞いたことありますが。。 この方からは、たまに酔ったときに電話かかってきたり 彼女に気を遣わなきゃいけない、とか嘆きを聞いています。 男性の方、その心理教えてください!

  • 目が合って、見つめあうのは・・・

    私がふと顔を上げたとき、同僚の男性(時々雑談します)と目が合いました。おそらく、たまたま同時に顔を上げたのではないかと思います。 そしてお互い笑顔で3秒ほど見つめ合いました。 その時、なんとも言えない気持ちになったんです。気持ちが通じ合っているような・・。 まあ、私が彼に対して少し好意を持っているから、自分の都合のいい解釈をしているのかもしれませんが・・・皆様はこの直感を信じますか。勘違いでしょうか。

  • 男の人は好きな女性の目ほど凝視できない?!

    普段人と話をする時、あまり深く考えないで、相手の目を見たりそらしたりしながら話をしていることが多いと思います。 以前雑誌で「男性は好意を持った女性に対しては、なかなか目を合わせられにくく、かえって軽く見た女性に対しての方が目をじっと見ることが出来る」といったような内容のものを見たことがあります。 以前好きではない男性に、私が話している間中、不自然に目をじっと見られて不快になったことがあります。 今、職場のちょっと気になる男性が、朝に会ったときなど、必ず私の目を見て挨拶してくれます。笑顔なら自然なのですが、彼はクールな人なので正直、2・3秒でもじっと見られて、違った意味でドキドキするのです。どういった心境なのかとても知りたいのです。

  • 男性は目を閉じませんか?

    すごく素朴でどうでもよい質問かもしれませんが、 男性はHの時、あまり目は閉じないのですか? 彼とHをする時は自然に目を閉じてしまうことが多いのですが、 女性を気持ちよくしたいと思うのが男性のほとんどだとすれば、 いろんなことをしながらでも、彼は目を開けて見ているのかな?と思ってしまいました。 キスの時はお互い閉じたり開けたりしているので分るのですが、事が進んで彼を見てみようと思っても、気がつくと閉じてしまって見忘れ(笑)、なんだかそれが習慣なので、目を開けて彼を観察するのも今さら不自然な気がして・・・。 彼に聞いてみればよいのでしょうが、終わってからや日中などは変なことを聞くようでなかなか聞けません。 男性は女性の表情を見ているものなのでしょうか? 彼女が気持ちよくなっているかどうかはどうやって判断しているのでしょう? くだらない質問ですが良かったら教えて下さい。

  • 目が合っても

    男性の方に質問です。 例えば職場で、廊下を歩いていて右側の部屋にいる違う部署の話た事も無いあるひとりの年下の女性(ひとまわり近く)を見ていると 向こうも見てきて目が合ってもそらさずに2秒近くそのまま見ていられますか? ちなみに、私は女の方の立場なのですが 彼が私の立つ位置より少し過ぎた位置から顔を横に振り向けるかたちで見ていて見合ってしまったので、 正直驚いてしまいました。 距離はあったのですがそこまで離れてはいなかったので、気のせいではないと思うのですが… 好意があってもなくっても、見ていることに気付かれたら普通はそらしてしまうかなと思うのですが… そらさず見ていたこの男性の心理が気になります(>_<) ただ、なんとなく…なのでしょうか。