• 締切済み

目が笑ってない。。。

もともと引きつったような笑顔だったので頑張ってトレーニングをして口角はある程度あがるようになったんですけど、目が笑ってないってよく言われるんです! 別に無理して笑ってるわけじゃないのに、目が笑ってないようなんです。そのせいで気をつかっているように思われてるみたいで・・・ ^^←こんな感じの目にしたいのですが、何かトレーニング方法とか知っている方がいたら是非教えてください。お願いします!

みんなの回答

  • ponpokori
  • ベストアンサー率38% (321/839)
回答No.2

私も若かりし頃、同じことを言われ 練習したことがあります(笑) 口は簡単ですが、目は難しいですよね。 でも今はバッチリできます。 目じりを下げるよう、鏡見て練習ですね。 頑張って下さい。

hyokusan
質問者

お礼

目は難しいですよねぇ^^; 目じりを下げる…やってみたけどなかなか難しいですね。よかったら、具体的にどんな練習をしたのか教えてください!

回答No.1

目の輝きがないんでしょうね。心からの笑顔って自然に目が優しくなりますから。感情が偏っているのかも知れません。私もよく目が怖いといわれてました。でも、言われたんです。周りを感じることと、野に咲く花とか空の青さとかに感動する心を養ったらきっと目も笑えるようになるよって。これってごく当たり前にしてるって思うけど、忙しさでできてないことが多いんです。だから、感じてみてください。そうしたらきっといい笑顔できるようになるとおもいます。

hyokusan
質問者

お礼

確かに考えてみれば、4月から新しい環境でいろいろと忙しかったのでそうかもしれません…。 明日から意識してやってみます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 頬の筋肉の鍛え方について

    頬の筋肉がないせいか口角をあげようとしても笑顔が作れません。 そのため、簡単にできるトレーニングがあれば教えていただけないでしょうか?

  • 目を生き生きさせるには

    いつもこちらではお世話になっています 「親しみやすい人になりたいな」と思って、笑顔を心がけているのですが、自分で鏡をみながらやっていると、「目が死んでるよ・・」と思うことがあります。目が無表情・・というか。 若い頃は、もっと目が生き生きと輝いていた気がします。 目を生き生きさせる方法(マッサージやトレーニング、メンタル面など)があれば、アドバイスお願いします

  • 今、20歳の大学生をやっております。

    今、20歳の大学生をやっております。 アルバイトで結婚式場で働いているのですが、 『笑顔がぎこちない』 『笑顔に見えない』 ということをしばしば注意されます。バイトを始めてからひと月、口角を上げるためのトレーニングなどをしたりしてきましたが、改善されていないようです。。 最近は口だけではなく、 『目が笑ってない』 と、言われました。 本気で困っております、何か ・トレーニング方法 ・笑顔でいるための秘策 等ございましたら、ぜひご協力お願いいたします。

  • 笑顔の作り方【目尻を下げる練習】

    笑顔の作り方【目尻を下げる練習】 カテゴリーが合っているか微妙なのですが笑顔のプロの方にお聞きしたくて質問します。 私は、きれいな笑顔になりたいと思っています。 口角を上げるのは割り箸を使ったりしてトレーニングできますよね? (もっといい方法があったら知りたいですが。) では、目尻を下げることは練習することでできるようになりますか? 目は大きくて、若干つり目なため、目で笑ってもつりあがってしまい、 半月形になりません。(まぁ100%半月型にはできないかもしれないけれど) 少しでもやさしい笑顔にならないかなぁと思い、接客などのプロの方からアドバイスを いただければと思います。 良いサイト、youtubeなどもあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • かわいい笑顔の作り方

    かわいい笑顔の作り方 どうしたら口角がキュッとあがった かわいい笑顔になれますか? わたしの理想としては 例えば木村カエラちゃんとか。 理想高いですが(笑) わたしの今の笑顔は 口角があがってないせいで 「ニコッ」というより 「ニヤッ」って感じです。 友達にもよく言われます

  • 目が合ったら笑われた?

    気になる男性と目が合って、3秒くらい見つめ合って気まずくなり、私から目を逸らしたら、傍らを通り過ぎる時に彼の口角が上がっていました。 何故笑われたのでしょうか…?

  • よく目が合う店員さん 何を思っているのか?

    人間心理をお聞きしたいんですが、よく行くカフェのウェイトレスさんのこと。 その子は結構可愛い感じで気が強そうでリア充な雰囲気。 なんかいつも視線を感じるので、ふとその子の方を見ると目があって速攻で目をそらされます。僕はちょっと可愛いなぐらいには思ってるけど、お互い別に熱い視線ってわけでもないし、気持ち悪いって嫌悪感をあらわにされてるわけでもない気がします。 でも何故か水を取り替える為にウロウロしてる時も 僕を避けるようにして全然取り替えてくれない。 たまに僕から「すみませんお水頂けますか?」と笑顔で丁寧に言ったりするけど 「はい」の一言でさっと水を入れてさっと笑顔もなく去って行く。 レジなんかで目があった時に会釈したことは何度かあるけど、凄く素っ気ない。 結構可愛い子だから口説かれると思って用心してるのかなんなのか読み取れない。 正直、自分は上の下か中ぐらいのルックスだと言われるし、個性的な服装や髪型をしてるわけでもないし、女の子が苦手なタイプでも全然ないんですが、 普通に考えるとキモいorタイプのどちらかなんでしょうけれど、 こういうパターンは何なのでしょうか? 一応常連なんだしこっちは凄く低姿勢で丁寧に接しているだけに、 なぜ僕にだけ冷たいのか理解できません。

  • 顔(目)の表情が良くならない

    うまく説明できるかわかりませんが、自分では全くわからないので質問させていただきます。 この事を感じ始めたのはここ半年ぐらいからなのですが、どうも顔(目)の表情が良くないんです。目が完全に気の抜けたような死んだような泣き目のような感じになってしまうんです(特に外出したとき)。 その表情があまりにも場にそぐわない感じでおかしいので、人に変な目で見られたり笑われたりすることもしばしばあります。 家族に相談したら「全然変じゃないよ気にしすぎだよ」と言われるんですが自分としてはどうみても暗い表情なので嫌なんです。 笑顔を作ってみようと鏡を見て練習をした事もあるんですが、いくら笑顔にしようとしてもならないし目が笑ってないんです。 昔の写真を見てみると、もともとそんなに表情豊かではないんですが、今みたいな感じではなかったです。 僕は中学生の頃までは自信に満ち溢れていたのですが、高校生の頃毎日のようにからかわれたせいで自信を喪失してしまったんです。なのでその自信の無さが目や顔の表情に出てしまっているのかなとも思ったりします。あと目が弱くて外出をするとすぐに目が真っ赤に充血してしまうのでそのせいなのかなとも思ったりしています。僕は友人もいませんし 外にもほとんど出かけないので、気が抜けている&表情筋を使ってないせいなのかなとも思ったりしています。やはり複雑な要因がからまっているんでしょうか? 最近サングラスをしようかなと考えているんですが、いずれ就職などを して仕事に就いたらかけられないと思うので何とか直したいです。 こういう事で悩んでいるせいなのか毎日憂鬱で楽しくないんです。 人に笑われるのも怖いし。 どうすれば直るんでしょうか。そしてなぜこういう風になってしまったのかが知りたいです。実際に会っていないのでよくわからないとは思いますがぜひ回答よろしくお願いします。

  • 目が合ったときに・・・・

    僕は付き合ったことがほとんどありません。 メアドを聞かれたことも何回かあるし、告白されたことも多くはないですがあります。だから、自分は付き合えないのではなく、付き合わないで居るだけだ見たいな事を思い込んでいます。でも現実はぜんぜん付き合えません。 最大の原因としてはこっちを見ている人と目をあわせられない、とかが個人的には考えられます。でもみ過ぎてもいけないですよね。ちょっと長い間目が合ったときとかは「うん?」とかいう感じで首を傾けとけばいいのでしょうか。このときは笑顔のほうがいいでしょうか。あまり笑顔にすると君は僕のことが好きだよね的なニュアンスが入っちゃう気がするとか考えてしまいます。 女性ってどんなキモチで相手を見つめたり、しているのでしょうか。気づいていてほしいのでしょうか。それとも気づかれたくないのでしょうか。僕は両方あるような気がしてしまいます。でもその違いが分かりません。すごく近くで目が合ったときなどは結構合わせてよいのでしょうか。 どなたかアドバイスください。

  • 元カノのプリクラ

    彼氏の元カノとのプリクラを見てから、私とプリクラを撮ったときよりも笑っていて楽しそうな感じがしていると思い落ち込みました。 私とプリクラを撮ったときは、真顔か少し口角が上がっているくらいです。 彼氏に伝えたら、プリクラを撮りなれていないし気にしすぎだよ。と言っていましたが、元カノとのときは笑顔で撮っていたのにな…と思い辛いです。 気にしすぎと言われても気にしてしまいます。 普段は笑顔の表情をみます。写真やプリクラの笑顔は口角を上げるくらいです。 プリクラの表情に差があるのは付き合った彼女それぞれで違うものですか? 笑顔で撮った元カノと真顔か少し口角が上がって撮った私とでは差があるのでしょうか?