• 締切済み

メガネがなぜ風呂場に置いてあったのでしょうか

今朝からメガネが無くなっていて途方にくれていたのですが、ついさっき風呂場に置いてあるのを見付けてほっとしました。 なぜメガネが風呂場に置いてあったのでしょうか。

みんなの回答

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.5

たぶん、無意識に眼鏡を付けて 風呂に入り そしてまた無意識に 外しているだと想像しますが。

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.4

自分がうっかりやって忘れたというのが順当な解釈です。 それを絶対に受け入れらられないならキツネとか憑き物のせいだということになります。そちらのほうがすんなりいくならそちらを信じましょう。 佐藤愛子さんの本を読むと、北海道に作った家で、前から住み着いていたキツネがさんざワルサをしてものを隠したりしたというのが書いてあります。その霊は美輪明宏が察知して対応を教えたようです。

回答No.3

眼鏡が風呂に入りたがっている。

noname#242299
noname#242299
回答No.2

メガネをかけてお風呂に入ったものの レンズが曇ってしまい外して その場所に置いたのだと思います。 よくある事です。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.1

風呂に入る時に気付いて外し、そのまま忘れた。 猫がくわえて持っていった。 ワシがいたずらしたんだよ、悪かったな。

関連するQ&A

  • お風呂場の電気のカバーが取れない

    今朝、お風呂場の電気が切れました。 お風呂場の電気は、ぬれても大丈夫なようにカバーがはまっているかと思うのですが、 それがどうしても取れないのです。。。 今朝は取れたんです。 切れた電球をはずして、またカバーをはめておきました。 そして夜、新しい電球を取り付けようと思ってカバーを外そうとしたのですが、うんともすんとも言わないのです・・。 かなり力をこめて回したのですが、全くなのです。 右にも左にも回してみました。 どうすればいいのでしょう・・・。 不動産会社に連絡したいのですが、こんなことで連絡して 迷惑をかけてしまうのかと、少し思います。 なにかいい案をお持ちの方、ご協力をお願いします。。

  • 風呂場の照明器具について

    我が家で使用している、お風呂場の蛍光灯がきれてしまったので、 取り換えようと、ボール型(ふたみたいな感じの)照明器具を取り出そうとしたら全くかたくて動きません。 回すのかハマッてるのかもわからず、途方に暮れています。 何か取り出すコツなどございましたら教えてください。 最終的には業者さんに頼るしかないかな…とも思ってます(´`)

  • 掃除用メガネ

    風呂場の天井などを洗剤で洗う時に 目に洗剤が入らないようにするメガネ(サングラス) のようなものを探しているのですが オススメのものはありませんか?

  • お風呂場

    ホントに深刻に悩んでいるんですが… 最近ゴキブリがお風呂場によく出現するんです… ほんとに決まってお風呂場や洗面所… その原因はあたしがお風呂場でたまに吐いたりするからいけないんだと思うんですけど…吐き癖が少しあったんですね。でも治療中なんでもぅ吐いてはなぃですよ? どうしたらゴキブリはいなくなるでしょうか↓↓得にお風呂場が詰まったりしているわけではないんですけど、 お風呂場のゴキブリ撃退法を知っている方は教えて下さい!!! 汚い質問失礼しました!

  • 風呂場の排水溝のつまり

    初めて質問させていただきます。 風呂場の排水トラップから水があふれ出してきて困っています。 排水トラップはこまめに掃除していて、蓋のほかに、中にある筒のようなものも取り出しています。 しかし、いくらきれいにしようとパイプユニッシュをしようと、水はあふれ出してきます。 他の排水溝関係の質問では、中の筒を外すことに気付かず、外してみたら髪の毛などが詰まっていたというケースが多く、自分のようなケースはないようなので質問させていただきました。 どうすればいいか途方に暮れています。 どなたか回答をよろしくお願いします。

  • お風呂場が臭い

    お風呂場が臭い 最近突然お風呂場が臭くなりました。 恥ずかしながらマメに掃除をするタイプではないのですが、今までこうなったことは一度もありません。 お風呂場も使うのは私だけです。 掃除をしてみたのですが、臭いはかわりません。 この場合どんな原因が考えられるでしょうか?また、どうすれば臭いがとれるでしょうか?

  • お風呂場にこんなものがあったらどうします?

    ホントくだらない質問かもしれませんがちょっと困ってます; 昨日のことなんですけどお風呂に入ろうと思って お風呂場のドアを開けた瞬間にあるものが目に飛び込んできたんです。 窓際にそっと置かれたブロッコリー。 しかも見たことも無いくらいおっきくて一瞬何だかわかりませんでした^^; 私は家族の誰かが置いたのかなぁと思ってたんですが、 今朝父と姉に話したら自分たちも何なのか気になってたと言っていました。 そしたら残るはうちの母だけだと思って3人で絶対お母さんだねなんて 笑い話にしてたんですが、母が帰ってきたときに 「あれ、お母さんでしょ~」って言ってみたんですけど 前面否定されたので家族全員で「じゃあ誰??」見たいな雰囲気になったんです^^; ちょっと笑ってしまいそうなエピソードなんですが、正直気持ちが悪いです。 このブロッコリー捨てるのももったいないし、母は食べようかと言っています。 みなさんならこれどうします??

  • 風呂場を曇りガラス越しから見る

    例えば女性の友達か知り合いが泊まりにきて、私の家には男性しかいない場合に、 その知り合いが風呂に入ってるときに私が女性用のロングヘアーのカツラをかぶって、裏声(ちょっと甲高い声)で、うめき声をあげながら写真のように風呂場のドアの曇りガラス越しから覗いてイタズラしたとします。 そしてその友達が「誰?」っていったら私が「た~す~け~~て~~ あ~~~~。。。」って感じで苦しそうな声を出したら相手はさすがに幽霊だとおもいますか? そして風呂上りにその女性の友達が私に 友達「もしかして風呂場の前までさっきこなかった?」 私「え?いってないよ。なしたん?」 友達「さっき風呂場のドア越しにロングヘアーの女性らしき人が立って風呂場にいる私のほうをみながら気持悪い声をだしてたんだわ」 私「ごめん。。やはり出たか。。この家は幽霊さんの通り道になってるようで俺が風呂に入ってるときもよくその幽霊が覗きにくるんだよ。。」 友達「まじで? じゃあ先に言ってよ~!言ってくれてたら風呂になんか入らなかったわよ。。」 私「ちなみに夜も時々、枕元に女性の幽霊が立ってることがあるんだわ。。」 友達「。。。やっぱ今日は帰るわ・・」 以上です。 ============================= 皆さんもこの私の可愛いイタズラにひかかってしまいそうですか?

  • 花粉症用めがねについて

    今、花粉症用のメガネを探しています。贅沢な話なのですが、普通の花粉症用メガネはいかにも「花粉症です」という風なのであまりかけたくありません。現在中学1年生で学校にかけていくにもいじめの対象になる可能性があるので心配です。ですが花粉症がひどいのでメガネをかけないわけにはいきません。メガネの三城とタナカメガネに見に行ったのですが、いいものがなく途方にくれています。最悪の場合、花粉症用ではない普通のメガネもかけないよりましかと思いまして購入を考えております。普通のメガネでも効果はあるのでしょうか?もし花粉症用メガネで朗報がありましたら、教えてください。愛媛県松山市に住んでおります。東急ハンズはありません。

  • 眼鏡

    また眼鏡が壊れました。去年末に自然に眼鏡市場のゼログラが壊れて交換したばっかりのフレームです。副店長と言う対応した、巨漢は。今回のみと言いましたが。店長は1年は、保証が付いてますと言われました。前は触っただけでつるがポキっと折れまして折れた状態で親に、無理言って店に送って貰いました。眼鏡がないと生活が出来ずまたこんなことになると、いけないと予備のメガネを作りましたが、でさきで忘れてきてしました。母親にさっき、電話したら過呼吸みたいにおこられました。今回は保証の対象外でしょうか。こんな早くにまた割れるとは、思いませんでした。まだ二ヶ月しかたってないです母親が言うには他店舗でも良いんじゃないのとイライラしながら言われましたが、それなら事情がわからずになってしまいませんか。

専門家に質問してみよう