• ベストアンサー

花粉症用めがねについて

今、花粉症用のメガネを探しています。贅沢な話なのですが、普通の花粉症用メガネはいかにも「花粉症です」という風なのであまりかけたくありません。現在中学1年生で学校にかけていくにもいじめの対象になる可能性があるので心配です。ですが花粉症がひどいのでメガネをかけないわけにはいきません。メガネの三城とタナカメガネに見に行ったのですが、いいものがなく途方にくれています。最悪の場合、花粉症用ではない普通のメガネもかけないよりましかと思いまして購入を考えております。普通のメガネでも効果はあるのでしょうか?もし花粉症用メガネで朗報がありましたら、教えてください。愛媛県松山市に住んでおります。東急ハンズはありません。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doshiyou
回答No.3

以前の花粉症用だと、おしゃれさにかけたんですが、 最近は種類も増えてきてますよ。 ほんとに普通のものだと、 あまり効果はないんですよね。 進入するところがないのがベストですが、 かけないよりはましだと思いますので。 これもいまいちでしょうか? http://item.rakuten.co.jp/sakuracl/bjn-02/ http://item.rakuten.co.jp/sakuracl/1036/

Smile2LOVE
質問者

補足

お返事ありがとうございます。いまいちではありません。ものすごくほしいです。ですが、通信販売の場合サイズを確かめられなかったり、おもっていたものと違う場合があったりわたしの場合学校がNGを出す場合があるものですから心配です。 doshiyouさんを疑っているわけではありません。通信販売にあまり免疫がないものですから。URLの商品は眼鏡屋さん(メガネの三城やタナカメガネ等)ではうっていないのでしょうか?

その他の回答 (2)

• hiropon626
回答No.2

眼科で目薬をもらってさすだけでも相当違いますよ。 一度眼科受診されては?

Smile2LOVE
質問者

お礼

耳鼻科で目薬もらっているんです。説明不足でした。申し訳ありません。確かに目薬をしてから充血が治りました。ですが今年は花粉が多いようでまたひどくならないようにメガネの購入を考えております。

noname#258095
noname#258095
回答No.1

花粉対策用メガネは、必然的に目を覆うデザインになります。 普通のメガネでも3分の1程度にはなります。 通学時だけ百均の度無しメガネにしてみて(百均のメガネは目に悪いのでオススメできないのですが・・・)、効果があれば、眼鏡店で安価の眼鏡を購入することをオススメします。 本当は花粉の時期にコンタクトレンズはつけないほうが良いのですが、周りには、つけた方が楽という人が多いです・・・。

Smile2LOVE
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。コンタクトは親に反対されまして、自分自身コンタクトは怖いです。100均で見てみたいと思います。