• ベストアンサー

お風呂場

ホントに深刻に悩んでいるんですが… 最近ゴキブリがお風呂場によく出現するんです… ほんとに決まってお風呂場や洗面所… その原因はあたしがお風呂場でたまに吐いたりするからいけないんだと思うんですけど…吐き癖が少しあったんですね。でも治療中なんでもぅ吐いてはなぃですよ? どうしたらゴキブリはいなくなるでしょうか↓↓得にお風呂場が詰まったりしているわけではないんですけど、 お風呂場のゴキブリ撃退法を知っている方は教えて下さい!!! 汚い質問失礼しました!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aratin5
回答No.2

ゴキブリは排水管から入り込んでくる、排水口のところに口に合った金網をはめ込む、ホームセンターで買ってくる、洗面所台所にも同じようにするゴキブリが家に侵入できない、お風呂場は乾いたところにゴキブリほいほい、ゴキブリ団子を置く、洗面所も台所も角、すみに数箇所置く、殺虫剤もすぐ使えるところにおいて置く、

08unun08
質問者

お礼

わかりました!!! くわしく教えてくださってありがとうございました★* 明日からさっそくおきます!今日は取り合えず詮をして侵入を防ぎます★

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

撃退の前にさ、先ずお風呂を徹底的に綺麗にしたら? 今までちょっと汚く使ってきた事も踏まえて、お風呂場に感謝じゃないけど、少し時間を掛けて丁寧に全体を洗い上げる。 綺麗な環境で使い続ければ、必然的に繁殖はしなくなる。 そして洗面所などの四隅にホイホイを設置してしばらく様子を見ればいいんじゃない?

08unun08
質問者

お礼

わかりました★* うちはお母さんがお風呂場を綺麗にしているんで 取り合えずゴキブリホイホイとかそういったもので頑張ってみます! ありがとうございます!