• ベストアンサー

お風呂場

ホントに深刻に悩んでいるんですが… 最近ゴキブリがお風呂場によく出現するんです… ほんとに決まってお風呂場や洗面所… その原因はあたしがお風呂場でたまに吐いたりするからいけないんだと思うんですけど…吐き癖が少しあったんですね。でも治療中なんでもぅ吐いてはなぃですよ? どうしたらゴキブリはいなくなるでしょうか↓↓得にお風呂場が詰まったりしているわけではないんですけど、 お風呂場のゴキブリ撃退法を知っている方は教えて下さい!!! 汚い質問失礼しました!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aratin5
  • ベストアンサー率7% (10/132)
回答No.2

ゴキブリは排水管から入り込んでくる、排水口のところに口に合った金網をはめ込む、ホームセンターで買ってくる、洗面所台所にも同じようにするゴキブリが家に侵入できない、お風呂場は乾いたところにゴキブリほいほい、ゴキブリ団子を置く、洗面所も台所も角、すみに数箇所置く、殺虫剤もすぐ使えるところにおいて置く、

08unun08
質問者

お礼

わかりました!!! くわしく教えてくださってありがとうございました★* 明日からさっそくおきます!今日は取り合えず詮をして侵入を防ぎます★

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.1

撃退の前にさ、先ずお風呂を徹底的に綺麗にしたら? 今までちょっと汚く使ってきた事も踏まえて、お風呂場に感謝じゃないけど、少し時間を掛けて丁寧に全体を洗い上げる。 綺麗な環境で使い続ければ、必然的に繁殖はしなくなる。 そして洗面所などの四隅にホイホイを設置してしばらく様子を見ればいいんじゃない?

08unun08
質問者

お礼

わかりました★* うちはお母さんがお風呂場を綺麗にしているんで 取り合えずゴキブリホイホイとかそういったもので頑張ってみます! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ゴキブリ予防法

    アパートの2階に住んでいるのですが、今年になりゴキブリの出現率が かなり高くなりました。 今年に入ってバルサンを3,4回ほどやったり、コンバットなども 置いたりしていますが、全然だめです。 掃除もマメにしていますので、衛生面では問題ないような気がするのですが… ただ出現するのが決まってお風呂場(洗面所)なんです。 なにが原因なのでしょうか? 効果的な予防法など教えていただきたいです。

  • 最近、家の中でゴキブリがよく出ます。。。。

    最近ゴキブリがよく出るんです。 凄く小さいのから、中ぐらい、大きいゴキブリ色々な大きさのゴキブリがいるみたいなんです。  主に出没スポットは、台所とお風呂場なんですが、 お風呂場に、ゴキブリって普通いるのでしょうか?? 小さいのを毎日のように発見します。 どこから現れるのか解らず ビクビクしながらお風呂に入ってます。。。。 私は昔ゴキブリが飛んできて、背中に止まった事件 以来(>_<)、ゴキブリが大嫌いで、毎日、 ゴキブリが出たらとうしよう・・・・ とヒヤヒヤしています。 今は繁殖期の時期になるのでしょうか?? 何か撃退法やよく効く薬品等あれば是非 アドバイスお願いしますm(__)m

  • 黒いあいつが風呂場に出るんですが・・・

    ずばり、ゴキブリは自然界で何の役割を果たしているのですか。やってくるのは勘弁して欲しいけど、きっと何か理由があると思うのです。それをおもって、おんなじ命としての・・・つまり、それで我慢できないけど我慢しようというわけです・・・(ゴキブリホイホイかってきたくせに)・・・昔中学のときに理科で食物連鎖とか習いましたから、やつは一体どの辺にいるのかな、と。変な質問ですみませんが、よろしくお願いします。

  • お風呂場に小さな虫が・・・!

    質問を読んでいただきありがとうございます。 最近、家のお風呂場に小さな虫が湧くようになりました。 お風呂場に入るたびに4、5匹は見かけます。 虫は主に壁などに張り付いてじっとしています。 羽がありますが飛ぶことは無く、駆除しようとすると走って逃げます。 体長は1ミリ程度、縦長で色は茶色っぽく、折りたたんだような羽があり、 たとえて言うなら『1ミリのゴキブリ』でしょうか。 この虫の駆除を考えております。 虫の情報、駆除の方法など教えてください。

  • 2ヶ月ほど前から、中古の木造一軒家に住んでいます。

    2ヶ月ほど前から、中古の木造一軒家に住んでいます。 昨日、家の中が少し下水臭いということで、水道屋さんに配管を見てもらいました。どうやら、風呂場と洗面所の配管がトイレの配管に繋がっていたらしく、それが原因で下水の臭いが家の中まで上がってきていたとのこと…。正しい配置に修理てもらい、それから下水の臭いも納まりました。 …が!!! なんとその日の夜に、いきなりゴキブリが3匹も出現!!!しかも今まで見た中で1番多きく、最初はハチと間違えたほど。ブンブンと部屋の中を跳びまわり、全てを退治するまで2時間近く旦那と騒ぎ立てました。 2ヶ月も前からこの家に住んでいるのに、どうして同じ日にいきなり3匹もゴキブリが出たのでしょうか? 何か原因があるとしたら、配管をいじったことしか考えられない気がするのですが…? 家にはまだ4ヶ月の赤ちゃんが居て、今日も赤ちゃんが寝てる近くをはっていたので、こんなことがずっと続いたら衛生的にもすごく困ります(>_<) 私も旦那もゴキブリが苦手なので(もう親なのだからもっとしっかりしなきゃと分かっているのですが…)、トイレや風呂場に行くのが恐怖で正常心ではいられません…。 どなたか、このケースに関して原因&解決法を教えていただけませんでしょうか? 本当に困っています。よろしくお願いします。

  • 風呂場の虫

    5年ぐらい前から風呂場に出現する線虫(糸ミミズ?)です。 体は赤黒っぽく透けていて、長さは2~6cm程度。体を伸ばしたり (伸ばした際体は細くなります)元に戻ったりしながら進みます。 時期は季節関係なく年間20回位出現し、概ね洗い場の床にいますが、 壁や浴槽内にいた時もあります。(最近よく壁の天井に近いところにいます) 風呂場以外では見たことがなく、またなぜか同時に2匹以上いたことは ほとんどありません。 前に一度割りばしで捕獲し、5mm位水道水を入れたペットボトルに入れて、 知り合いの水道業者の方に相談しようとしたら数時間で白くふやけた感じで 動かなくなりました。 また風呂場で壁に黒く丸まって固まっていることもあります。 「風呂場の虫・・・」の質問でよくあるチョウバエや山ヒルでは無い様に思いますが、 何というどんな虫で、どこで繁殖しているのか、駆除方法等教えていただければ と思います。宜しくお願いします。

  • 台所のネズミを退治する方法

    最近、我が家の台所にネズミが頻繁に出現して困っています。 目に見えない形ならまだしも、最近は人間を嘲笑うかのように姿を見せることまでよくあります。 一応ネズミホイホイを何箇所か仕掛けておいたのですが、掛かる様子はありません。 ゴキブリなら見た瞬間スプレーなり、スリッパで叩くなりの撃退方法がありますが、ネズミもゴキブリと同じように効率のいい撃退方法はないでしょうか?

  • ゴキブリがトイレに

    5日前から急にトイレ(ユニットバス)に小さいゴキブリが出だしました。 2日前から少し家をあけていたのですが、帰ってきてみるとトイレにゴキブリの糞がたくさん落ちていました。 見つけたのはトイレでだけで、他の部屋にはまだ出ていません。 一度出現してからもう5,6匹は退治していますし、今日は3cmぐらいの茶色いヤツも出現しました。 この時期になってどうして出だしたのでしょうか。 しかも、今までみたゴキとはちょっと違う形をしています。 細長いというか、ゴミムシとゴキブリを足して2で割ったようなフォルムですが、ゴキブリ以外の何者でもないと思います。 考えられる原因としては、空いたウィスキーをトイレのちょうど真ん前の廊下におき始めたことくらいです。 ゴキブリはアルコールが大好きと聞きましたし、強めのお酒に惹かれて排水管から上がってきたのかと・・・ しかも、ウィスキーを廊下に置きだしたのがちょうど5日前です・・ 昼に洗面所とバスタブの塞げる所をガムテープで塞ぎましたが、先ほども一匹出現しました。 本当にお酒によってきたのでしょうか。また、何かいい対策はないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • お風呂場にいるムカデ

    洗面台にあるスポンジでお風呂掃除をしようと思い、洗剤とスポンジを浴槽の上に置いた瞬間サブイボがたちました。 スポンジに2cmくらいのムカデがくっついていました。とりあえずドアを閉めどう退治するか考え、もっと小さなムカデを三度ほど退治した程度なので2cmのムカデに全身サブイボ状態でした。 ビニール袋を二重にしティッシュを何枚も重ねて手袋状態にしてスポンジごと取るつもりでした。が御風呂場に向かったら、 ムカデがいなくスポンジをポンと退けたら排水溝の方へ逃げてしまい少しだけ姿が見えていたので慌ててカビキラーを降りかけ、 こちらの方へ寄せようとシャワーをダーっとかけたら、浴槽の下の方へ逃げられてしまいました。カビキラーごときには死ぬわけもないですしお湯をかけてもビクともしませんよね。 ムカデにとってお風呂場はもしかして快適なところなんではないかと怯えております。 何度も何度も御風呂場に行き出てくるのを待ち構えているのですが、出てきそうにないです。放っておいても大丈夫でしょうか? とりあえず出てきてくれたら退治できるのでよいのですが、お風呂に入っててヒョイと出てきたらなきますよね。 何か良い方法があれば教えて頂きたいと思い質問させて頂きました。よろしくお願い致します。やはり自然に出てくるのを待つしかないのでしょうか?

  • ゴキブリ

    ゴキブリについてなんですが、最近おばあちゃんの家にゴキブリがかなりの数が出現しだしたそうです。 家は結構広く、古いです。 ゴキブリはやはりキッチン辺りで多数の目撃情報があるそうです。 風呂場にも数匹いたそうです。 現在おばあちゃんは、ホウ酸団子、ゴキブリの家みたいなトラップでゴキブリを殲滅しようとしているんですが、おばあちゃんの家のゴキブリは耐性がついているのか全然死んでないです。 キッチン、風呂場のトラップに各1匹だけがかかっていただけです。 そこで聞きたいのですが、市販で販売されているので効果がよいもの、巣なども破壊できるもので一番効果があるやつを教えてほしいです。

専門家に質問してみよう