腕力にモノを言わせる人間が恐ろしい現実とは?

このQ&Aのポイント
  • キャバクラ嬢に暴行を加えて死亡させた男に判決が下された
  • 腕力にモノを言わせ、殴る蹴るが生きがいになっている人間
  • 真の上下関係や倫理、繋がりを理解せず、暴れて発散させればそれでいいなど獣の習性でしかない
回答を見る
  • ベストアンサー

こういう人間って

キャバクラ嬢に一時間以上にも渡る暴行を加えて死亡させた男に、判決が 下された。 懲役11年6カ月という判決が良いか、悪いかではなく、こういう人間が 普通に世間にいること自体恐ろしい。 腕力にモノを言わせ、殴る蹴るが生きがいになっている。 相手が女性や子供でも容赦しない、というか自分より強そうな男には絶対 逆らわない。という人間です。 例えば、プロレスラーの蝶野正洋や武藤敬司など見るからに強そうな人に 道で出会ったら、頭を低くして「すみません、すみません」を連呼するに 決まっています。 私は、こういう人間が大嫌いです。 ただ、腕力にモノを言わせる人間には、真の上下関係や倫理、繋がりなどは 理解せず、暴れて発散させればそれでいいなど獣の習性でしかありません。 それでは、反社会勢力のヤクザ社会でも生きてはいけません。 ヤクザ社会も縦社会ですから、子分の面倒をよく見る人でなくては人望は生ま れてきませんね。暴力でなんでも解決しようなどはダメ人間のすることです。 こういう人間が生まれてくる背景って何だと思われますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

・普通に世間にいること自体恐ろしい人間が生まれてくる背景って何だと思われますか? (1)育ってきた環境の過程で。 (2)本人に元々素質があった。 (3)人間関係に恵まれなかった。 (4)愛情が不足していた。

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こういう人間って、あなたの為にやってやったものを返せ。 とか、これだけ恩を与えたのだから、文句言うな。 という、人の心に土足で踏み込むことを正しいとか思うんでしょうね。

その他の回答 (1)

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.1

先天的に知能が低く、親の教育も悪いせいだと思います。 ある程度の知能があれば、その必要はありませんからね。

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に、本当に、本当に、迷惑ですね。

関連するQ&A

  • 坊主にひげづらはだめなのでしょうか?

    私は 近藤真彦 マッチと同じ44歳 はっきり言って マッチと正反対で 頭が禿げて ひげが濃いです 俺もマッチの様に 髪の毛ふさふさでひげが薄かったらと思いますが しかたない だから 俺は潔く 松山千春や プロレスラーの武藤敬司が好きなので 坊主にひげづらにしています しかし社会では特にサービス業や営業では坊主にひげづらはだめなようです 俺は男らしく 潔く坊主にひげづらにしているのですが そんなに社会は かつらやバーコード頭を求めるのでしょうか? うまく書けませんでしたが わかる方教えて下さいm(_ _)m

  • プロレスの入場テーマ

    プロレスの入場テーマでベスト3をあげるとすると、何になりますでしょうか。 ベスト3まで行かずとも1曲だけでも構いません。 ちなみに、自分は、こんな感じです。 1 武藤敬司 Triumph http://m.youtube.com/watch?v=EcG3vKNrBoE&itct 2 蝶野正洋 Crash http://m.youtube.com/watch?v=SEI2vAKxIks&itct 3 小橋建太 Grand Sword http://m.youtube.com/watch?v=f-YhPxGgL3I&itct 次点 鷹木信吾 Last Falconry http://m.youtube.com/watch?v=HD4gTfoOB9c&itct

  • プロレスラーの入場テーマ曲

    以前にも同様の質問を見かけたことがあるのですが、かなりメンバーも代替わりしたようですので、質問してみたいと思います。 プロレスラーの入場テーマでお好きな曲を教えてください。 多くても5曲までにしていただけると助かります。 個人的に好きな曲は、こちらです。 武藤敬司 Triumph http://m.youtube.com/watch?v=1UPx2Azw9os&gl=JP&guid=&client=mv-google&hl=ja 蝶野正洋 Crush http://m.youtube.com/watch?v=s4VjbZyxxcA&guid=&hl=ja&gl=JP&client=mv-google 小橋建太 GRAND SWORD http://m.youtube.com/watch?v=f-YhPxGgL3I&gl=JP&client=mv-google&hl=ja&guid= 今一番のお気に入り 鷹木信悟 LEGEND FALCONRY http://m.youtube.com/watch?client=mv-google&hl=ja&gl=JP&v=izdflXfBBLY あとジミーズの入場テーマも好きです。(あまりいい音源がありませんでした) We Are ジミーズ http://m.youtube.com/watch?v=V7620TM0dXk&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DV7620TM0dXk

  • 現役プロレスラーの一般大衆的知名度

     かつて日本プロレス界の父・力道山は“国民的英雄”だったそうです。  ジャイアント馬場、アントニオ猪木も「プロレスを見ずとも、この2人の名前を知らない日本人はいない」存在だったそうです。事実、私もプロレスを見始める前から、この2人の名前は知ってました。    現役で活躍している選手では、小川直也は柔道時代から既にビッグネームで、プロレス転向時も大々的に報道され、また高田延彦は夫人が有名芸能人の方なので、この2人は一般的にも知られていると思います。  最近は桜庭和志も一般のTV・CM・雑誌への露出度が増えましたが、一般的な知名度もアップしてますかね・・「桜庭ってレスラー知ってる?」と尋ねて「“桜庭あつこ”なら知ってるけど」って事は、もうないでしょうかねえ・・・?  武藤敬司、蝶野正洋、橋本真也の3人は“闘魂三銃士”と呼ばれていた頃からTVのバラエティー番組には頻繁に出てましたが、一般にどれだけ浸透してるのか・・三沢光晴や小橋建太といったプロレス界ではビッグネームでも一般的にはどうなのでしょうか?    「小橋建太って知ってる?」「え?小橋賢児?」    「じゃあ秋山準は?」「ジャニーズJrの秋山純の事?」 ってなってしまうのではないかとも思ってしまうのですが・・・。  果たして現役のトップで活躍しているプロレスラーの現在の一般的(大衆的)な知名度(認知度)はどの位なのでしょうか? より多くの皆様方の御意見が知りたいです。           (文中敬称略) 

  • 駄目人間と言われないためにはどうすればいいですか?

    30歳、社会人7年目です。 社会人2年目で25歳くらいのとき、mixiボイスで独り言として、「私は決して破滅せんぞ!」とか呟いたところ、大学生アルバイト時代の先輩から「お前は既に破滅しているだろう」と返信が来ました。 それに対し「破滅と再起を繰り返し、私は強くなる!」と呟いた所、「相変わらず駄目人間だな」と返ってきました。 駄目人間とはどういうことでしょうか。 駄目人間と言われないためにはどうすりゃいいですか。 私は駄目人間と言うと、定職に就いていない人、遅刻を繰り返す人、いい歳して人前で少年漫画読んだりとか携帯ゲームやっているオッサン、スマホ見ながら牛丼クチャクチャ食べてる冴えない男連中、ラーメン食べてるデブ、コンビニで漫画立ち読みしている人、家が散らかっている人。 あたりを考えます。 私はこれらにあてはまりません。 しがみついているだけの人間かもしれませんが正社員です。 遅刻はほとんどしていません。 スマホゲーム(特に課金モノ)はやりません。 食事マナー、栄養バランスに気をつけています。 食べられることに感謝しているので、食べるときは食べることに集中しています。 漫画の立ち読みなんてしません。(本屋でなら雑誌などについてする) 家も片付いています。 私は仕事はできませんが、それでも真面目に誠実に生きて来たつもりです。 駄目人間と言われるゆえんはありません。 その先輩こそ30過ぎてもバイトしていた人で、大学受験上がりの新人と干支が同じになってしまったそうです(笑) 今は何されているかは知りません・・・・。 それでも先輩の方が私より後輩からの人望は比較にならないほど厚かったし、彼女もいたそうです。 なぜ駄目人間なのか、駄目人間って何か、そう思われないためにどうすべきか、教えてください。 よろしくお願いします。

  • やくざと子育て

    暴力団排除条例の施行があっちこっちの、暴力団と呼ばれるやくざ者を苦しめ、 九州あたりでは、 堅気の会社なんかにも銃弾が撃ち込まれたり、 経営者が撃たれたりしているようですね。 この、暴力団排除条例って言うのは、 「やくざは悪い奴らだから、みんなでえんがちょにしようぜ」 っていうことですよね。 僕は思いました。 どうせやるなら徹底的にやるべきだと。 昔から言われている日本のタブーのひとつに、 やくざと警察の癒着というのがあります。 相当昔、警察は、 やくざの手を借りて治安を維持した時期があったそうですね。 その腐れ縁のようなものが残っているのではないかと思うのですが、 そもそも警察とやくざに癒着があるなんて言われては、 警察も困るってものです。 ここは徹底的にやくざをたたくために、 どうでしょう、 やくざの人たちが子育てをしてはいけない条例、 なんて言うのを制定しては。 やくざが子育てしても、 その子供はろくでもない人間になる可能性が高いです。 子供が成育過程でどのような環境で育つかは、 その子供の人間性の形成に大きな影響があることは、 僕のような素人でもわかります。 やくざが、やくざの価値観で子供を育てても、 その価値観で大きくなった子供が、 社会の中でろくでもないことをしでかす可能性は高いと思うのです。 どうせ、 「やくざはえんがちょ」 っていう条例を作ったんですから、 もっと徹底的にやるべきじゃないんですか。 因みに僕は暴排条例は、憲法違反じゃないかと思って居ますし、 たとえば、山口組の組長が、 子分が拳銃持っていたのは、 おまえが命令したからだ、 などという理由で刑務所に入れられたのは、 まさにいんちきそのものだと思います。 親分が命令しなくても、 子分は拳銃くらい持ちますし、 その子分が、 「自分の意思で持ったのだ」 といっているのに、 その証拠を反故にして、 全く正反対の判断を 「推認」 した、 裁判官は法律家として最低だと思いますけど。 でも、どうせ憲法違反すれすれみたいな条例作るなら、 徹底的にやるべきで、 やくざの人権は、 平等ではないとするべきじゃないですかね。

  • どうすれば凄みのある人間になれるのでしょうか?

    まず、最初に自己紹介をさせてもらいます。私は、45歳の男性で現在、サラリーマンをしています。 よろしくお願いします。 私の知り合いの人なんですが、南米コロンビアに移民した男性がいます。 その人は、海外志向が強く、高校卒業とともに、昔、南米に移民した親戚の元へと羽ばたいていきました。 現在では、40代中盤であちらで貿易会社を経営しています。 その彼が何年かぶりに日本に帰ってきました。 久しぶりだということで、一緒に食事に行き、その後、ホステスさんがいるクラブにお酒を飲みに行きました。 最初、クラブでは楽しくお酒を飲んで和やかな雰囲気だったのですが、ささいな事からその店にお酒を飲みに来ていた暴力団の人達とトラブルになってしまいました。 相手は若造だったのですが、大きな声を出して私達を威嚇してきます。 しかし、私の南米帰りの知り合いは、まったく動揺することなく無言で、じっと相手の目を睨みつけていました。 そうするとどうしたことか、相手が段々、弱気になってきました。 私は知り合いの隣に座って、「あわわわ」とあごが外れたような状態になってて、情けない事に、体が硬直していました。 そうこうしているうちに若造の兄貴分みたいな人がやってきて、「こいつがご迷惑かけました。」と頭を下げ、そして、「これどうぞ。」と高そうな酒を置いていきました。 そのような出来事があってお店を出た時、私は一気に緊張感から開放され、体がへなへなとなってしまいました。 帰りのタクシーの中で私が、「怖くなかったの?」と尋ねると、彼は「日本のヤクザなんてガキみたいなもんだ。」 「日本のヤクザはヤクザ映画か何かを見て、憧れてヤクザになったような奴ばっかりじゃないか?」 「多くの外国じゃ、貧困から抜け出す為に、生きるか死ぬかのヤクザの世界に入るんだ。」 「もう全然、背景が違う。俺も生きるか死ぬかの社会で生きてきたんだよ。」と言っていました。 実際、知り合いは仕事でトラブルになった時、銃で足を撃たれたこともあるようです。 今、思い出してもあの時の知り合いの体からは、ものすごい殺気というかオーラというか、ものすごい雰囲気を発していました。 そして、私は別にホモではありませんが、その時、知り合いに惚れてしまいそうなほど、頼りがいを感じてしまいました。 あの出来事以来、ずっと考えているのですが、「どうすれば知り合いのような凄みを持った男になれるのか!?」 「このぬるま湯のような日本社会で、あのような人間になれるのか?」 最近では、私も胆力があり凄みのある男になりたいと強く思うようになりました。 みなさん、強く思えば人間変われるものでしょうか?そして、私も知り合いのような人間になれるでしょうか?

  • 暴力団員2人殺害の元組長 死刑判決確定

    千葉県市原市で暴力団幹部2人を殺害した罪に問われた男に対し、最高裁判所は上告を退ける判決を言い渡しました。指定暴力団・山口組系の元組長、(63)は2005年、市原市のファミリーレストランで、当時、トラブルになっていた暴力団幹部2人を拳銃で撃って殺害したとして殺人などの罪に問われています。最高裁は判決で「組織の体面を守らなければならないという暴力団特有の発想に基づく犯行で、動機に酌量の余地はない。市民が巻き添えとなる可能性がとても高かった事件で、社会に与えた不安も大きい」として、浜崎被告の上告を退ける判決を言い渡しました。浜崎被告を死刑とした一審と二審の判決が確定することになります。・・・ヤクザ対ヤクザの殺人事件の判決は一般人よりも極端に軽いのが、これまでの常識のはずですが、どこからこのような判決が下るようになったのでしょうか。こんな事では、ヤーさんも、おちおち抗争事件も出来なくなって困ると思うのですが。

  • なぜ「ヒモ」という職業(?)が成立するのか?

    タイトルの通りです。 男が女にモノや金を貢ぐのは、自分が男だからか、その心理についてはなんとなく分かります。サガというか、本能と言うか・・・。よく動物にもオスがメスの気を引くためにエサをプレゼントしたりってのがありますよね。人間も動物、その延長線上に、世の男が意中の女に貢がずにはいられない習性があるのだろうと思います。 でもその逆、女の側から男に物質的な贈与をして気を引くというのはよく分かりません。そもそも「モノや金で振り向かせる」という発想が男特有のものだと思っていたので、女性にもそういう心理があるのだろーか、疑問に思えてしまうのです。 たとえ養ってでも意中の男を囲っておきたい、という心理は果たして女性にもあるのでしょうか? ヒモと付き合う女性の気持ちが少しは分かる気がする、という方はいらっしゃいますか?いらっしゃいましたら何がしかの意見をお聞かせ願えれば幸いなのです。 よろしくどうぞ。

  • 女をブン殴る男。

    女をブン殴る男ってどう思います? 社会通念上 『女を守るのが男』 『DVする男は最低』 などがあると思うんですけど そんな形だけで生きれないのが 人間であり 男であり 雄であるように思います。 キレイ事抜きで 許せない女を前に やはり男は女をブン殴ってはいけないモノなのですか?