ユニットバスの浴室で白髪染めをする際の染液の落とし方

このQ&Aのポイント
  • ユニットバスの浴室で白髪染めをする際、染液は付着しますが時間とともに落ちていきます。
  • 染液が浴室の壁や天井、床に付着することがありますが、翌日には落ちていることが多いです。
  • 染液を落とすためには、洗剤や重曹を使用して汚れを取り除くことが効果的です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ユニットバスの浴室で。白髪染めをする度に、その時は

ユニットバスの浴室で。白髪染めをする度に、その時は壁や天井、床に染液は付いていないのですが、翌日見てみると、染液が所々に付いています。染液は時間とともに落ちていくのでしょうか。また、染液の落とし方を教えて下さい。宜しくお願い致します。

noname#242287

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 多分、流しきらなかったのだと思います。 メーカーに確認したほうがよさそうです。 メラミンスポンジは細かい傷がついてしまうので。 https://www.hoyu.co.jp/qa/other.html

質問者

お礼

ありがとうごさいました。

その他の回答 (1)

• okwavey2
回答No.1

時間と共に徐々には落ちると思いますが、根本的には付いたらなるべく早く洗い流した方が良いですよ。 質問から、認識に間違いがあると思いました。 >床に染液は付いていないのですが、翌日見てみると、染液が所々に付いています。 付いていなかったものが付いている事になるなんて、ホラーです。そんなことはあり得ません。 元々は気がつかなかったと考えた方が良いかと思います。薬液は時間経過で化学反応が起きて色がつくものですので、時間が経たなければついていてもわかりづらいのは仕方ありません。 予防としてはこんなところでしょうか。 落とし方については、検索したらこんなものがありましたよ。 http://yobiko.dreamlog.jp/archives/4903413.html