• ベストアンサー

100円の買い物でクレジットカードで払う人てどう思

100円の買い物でクレジットカードで払う人てどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.12

スマートだと感じます。 世の中キャッシュレスですし。 なお良いのはidなどの携帯マネーですね。

その他の回答 (11)

• 1buthi
回答No.11

ポイントを貯めたいとか。塵も積もれば。 現金芽面倒くさいとか。

• gongorogon
回答No.10

イオン内の100均では、イオンカードとクレジットの両方にポイントが付きます。小銭を用意する必要がないので、重宝していますよ。

• heyboy
回答No.9

中にはクレジットカードの中に 電子マネーが組み込まれている ケースもありますよ。 ただ、買い方は人それぞれだと思われますね。

• tmys10
回答No.8

大手コンビニだったら気兼ねなく使います。小さな店だと少額のときは受け取るか聞いて、断られても文句は言いません。却って時間がかかることもありますから。 # 停電になったらほんとに困るなあ

• notnot
回答No.7

金額の大小は関係ないと思いますけど。 1万円ちょうど、千円ちょうどなら、現金で払っても良いけど、216円とか半端な額だとカードを使うべきでしょうね。そういう意味では100円ちょうどなら現金も有りだと思います。 もしも少額でもサインを求める店だった場合は、話は別ですが。

回答No.6

amazon music の会員登録しました クレジット払いで98円でした。 iTuneで音楽を購入すると250円とか100円とか ですよ

• oska2
回答No.5

>100円の買い物でクレジットカードで払う人てどう思いますか? 何とも、思いませんね。 レジの店員も、精算が楽チンです。 支払う側も、わざわざ小銭入れから硬貨を出す手間が省けます。 また、諸費税の関係で小銭が増える事が防げます。^^;

回答No.4

どうしようもないアホでしょ。 ですが、キャッシュレス社会になればそうなっちゃいます。

回答No.3

私はいつも使ってます。 カードを渡すだけでサインも暗証番号も不要なので便利ですよ。  

• f272
回答No.2

普通にクレジットカードを使う人だと思います。