• ベストアンサー

「日本の防衛費は1円も税金からは賄われていません」

「日本の防衛費は1円も税金からは賄われていません」 これってどういうことですか? 日本の防衛費はどこから出てるの? 国民の税金からじゃないの?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4237438
回答No.3

国庫から払われているけど、税金が直接防衛費に行くわけではないと言いたいのでしょう。 税金が国庫へ。 国庫から防衛庁へ。

america2028
質問者

お礼

みんなありがとう せこい

その他の回答 (2)

回答No.2

アホですか? 言いなりな防衛費も、クソ野郎どもの自民党議員の給料も税金ですよ。 そのソースはどこからなのかも知りたいですね。 そんなこと言ってる輩はドアホですね。 防衛費に関しては、クレジットのリボ払いです。 手数料も取られるリボ払い。 その上戦闘機の装備品も納入されないぼったくりなのですよ。 韓国なんかスペックダウンの戦闘機とはいえ、日本よりも格安です。 日本がアメリカの武器をぼったくられ、割高で買わされてるのですよ。 必要もないイージスアショアや無駄に多いF35などビジョンもない防衛品。 どこが防衛なのでしょうねぇ。 そのために消費税増税なんて許せますか?

• zazazauru
回答No.1

「日本の防衛費は1円も税金からは賄われていません」 そんな事を言っているのは貴方だけです。 他の人は知りませんね。