• 締切済み

日に何文字以上打つようになってキーボードにこだわる

3万円ぐらいする高級キーボードについて書かれた記事を読んで興味を持ちました。 なんでもこれくらいのクラスになると、ものすごくボタンが押しやすくて手が疲れないんだとか。 ただ、僕は数千円の安いキーボードを使っていますが、日に多くて5000字+ネットで検索するのに文字を打つ程度なので、疲れたという経験はありません。 こういう高級キーボードを利用する人は、日に何文字くらい打つんでしょうか? また、何文字以上、打つようになってキーボードにこだわり始めましたか?

noname#250248
noname#250248

みんなの回答

  • chachaboxx
  • ベストアンサー率23% (412/1777)
回答No.2

何文字というよりちゃんとした道具を使おうと思うようになり今は東プレ製を使ってます。それまでは1000円以下のだったので打つのが楽しくなりましたよ。

回答No.1

文字数ではないですね。 私はブラインドタッチを覚えようとしたきっかけで購入しました。 メンブレンやパンタ式では、タッチ感が体感しにくくて替えました。 いわゆるメカニカル式なんですが、音が気に入ってます。

関連するQ&A

  • キーボードで特定の文字が打てません。

    キーボードで特定の文字が打てません。 キーボードはSKBーSL09BKを使用しています。 通常小文字のローマ字変換をしています。 この場合shift+文字で大文字になると思います。 しかし左shift+mが反応しなくなってしましました。 大文字どころか小文字すら出ません。 右shift+mはMと大文字は打てます。 また左shift+他の文字は普通に大文字が出ます。 この現象は突然なったことなんですが、こうなってしまう直前に手が滑って、キーをいくつか同時に押してしまったような気がします。 今回の現象と関係があるのでしょうか? いくつか検索をかけて調べてみましたが解決しませんでした。 直し方がわかる方いらっしゃいましたらお願いします。

  • キーボードの打ち方

    こんばんは! いまさら聞きますのも恥ずかしいのですが、キーボードを打つ時は、ローマ字で打ちますか? それとも、小さく書いてある、かな文字で打ちますか? 最初はローマ字しか打てないのかと思い、かな文字で出来ると知らなくて、一度やってみましたが、文字を探すのに時間がかかりました。 どーなんでしょう?はやく手を見ないで打てるようになりたいんですが、どちらが良いのでしょうか? お願いします!

  • キーボード入力の誤認識

    自作PCを利用しております。 全く問題もなく利用しておりましたが少し前からおかしな現象が起こるようになりました。 キーボードで文字を入力していると押したキーとは違うボタンが認識されたのです。 すべてのキーではなくごく一部のキーだけのようでした。 利用していたキーボードは激安で壊れたのかと思い少し奮発して高級なキーボードを購入しました。 しかしこちらでも同じ現象が確認されました。 キーボードは全く違うメーカーで前者はPS2で後者はUSBです。 入力端子の問題かと考えましたがキーボードも端子自体も変わってしまったのでそうではないと思っています。 しかも毎回再現性があるわけではなくほぼ問題なく使えて偶におかしくなる程度です。 おかしくなったときは再起動をすれば直ります。 非常に困っているわけではないので考えられる原因や対策があればご教授ください。

  • 【キーボードの文字だけが入力できない】

    キーボードで文字入力していたら、突然入力できなくなることがたまに起こります。 文字以外のキー(例えば、TAB や半角切り替え、矢印キー)は反応しますが、文字と数字キーだけは打ち込んでも画面に反映しません。 いつ起こるかが今のところまったくわかりません。 使っているキーボードは、日本語109です。 この症状が起きてから、キーボードを変更しても同じ状態で改善しません(つまり、キーボードの故障とは考えにくいのです)。 また、この症状は Windows10 のPCと Windows11 のPCの 2台のPCで起こっているので、機器の個別の問題ではなく、何かの設定が問題ではないかと感じています。 同じような症状を経験された方はいらっしゃいませんか? ネットで調べても同じような症状の記事が見当たりません。 何かやってみるといい対応策はないでしょうか?

  • キーボードの文字入力

    グーグル等で検索する際に文字を入力すると二重で表示されたりローマ字表記の最初の文字だけ全角で入力されたりします。 たとえば「質問する」と検索すると 「k検索する」 「k検索するk検索する」 といった感じです。 使用しているのはLogicoolのK270とM510のマウスをSetPointで接続しています。OSはVISTAです。 一度同期を解除して再度試したり、USBを抜き差ししたりもしたのですが直りません。 ノートPCのキーボードを使用しても同じ現象が起こります。 何かPC上の設定を変える必要があるのでしょうか?

  • パソコンのキーボードの変換

    パソコンを子どもにいじらせていたら、文字入力がおかしくなってしまいました(><) 今もキーボードの一番左端の「Fn」というボタンを押しながら打ってます! ローマ字入力をしたいのですが、キーボードの右側半分がボタンの手前に書いてある青い数字と記号になってしまいます。 おそらく何かのボタンを押せば直るのでしょうけど、わかりません(><) わかる方がいれば教えてください!!!

  • ノートパソコンを使用・・・文字入力時キーボードで・・・

    ノートパソコンを使用・・・文字入力時キーボードで・・・ ノートパソコンを使用しています・・・文字の入力はキーボードを使いローマ字入力です 今まで普通に使っていたですが、突然? ・・入力の際にキーボード(例えば、「S」)のボタン押すと「と」が入力され、「A」を押すと「ち」と入力されてしまい、今はソフトキーボードでなんとかなっていますが・・・ 通常のローマ字入力にしたいのですが どこかの設定を変更してしまったのでしょうか? 原因がわかる方いらっしゃいましたら、修正へのアドバイス宜しく御願します

  • ノートPCのキーボードで文字が打てない

    突然、キーボードでのローマ字入力ができなくなり、PCの再起動を行っても、状況は変わりません。「半角/全角」ボタンを押して、全角モードにして、「I」や「U」キーを押すと「い」、「う」とは出ますが、変換もEnterで確定もできず、とりあえずテキストに文字が残せないのです。 パソコンは、AcerのAS5750になります。 尚、デバイスマネージャのキーボードで、ドライバの更新を行っても最新であることが確認されるくらいで正常のようです。 OSはWindows7です。 現在、Bluetoothのキーボードを別途つないでしのいでいます。。。 宜しくお願いします。

  • キーボードのローマ字入力を最初から日本語

    キーボードのローマ字入力なのですが、自分はキーボードを見ながら文字を打つのですが、半角ボタンを押さないで文字を打っていき、ふと見たら全部ローマ字の小文字と言うときがよくあります。なので半角を押さないでも最初からローマ字入力で日本語になる方法はありますか?

  • キーボードをするにあたって

    最近、とてもキーボードに興味を持っていてバンド組んだり曲を作れたら楽しいだろうなと思っていますが、これからキーボードを始めても手も足も出ないのではないのではないかと不安です。 私の楽器経験を簡単に載せますと、ピアノを小学2年生から1年間半習っていました。今のピアノの実力はひぐらしのなく頃にの「you」が微妙に弾ける程度です。アコギも少しやっていて、ゆずの曲なら弾き語りできる程度です。現在高校2年生です。 やる気はあるのですがキーボードという楽器はこんな私でも練習次第で弾けるようになるのでしょうか。皆様の意見をお聞かせください。よろしくお願いします。