• 締切済み

日に何文字以上打つようになってキーボードにこだわる

3万円ぐらいする高級キーボードについて書かれた記事を読んで興味を持ちました。 なんでもこれくらいのクラスになると、ものすごくボタンが押しやすくて手が疲れないんだとか。 ただ、僕は数千円の安いキーボードを使っていますが、日に多くて5000字+ネットで検索するのに文字を打つ程度なので、疲れたという経験はありません。 こういう高級キーボードを利用する人は、日に何文字くらい打つんでしょうか? また、何文字以上、打つようになってキーボードにこだわり始めましたか?

noname#250248
noname#250248

みんなの回答

• chachaboxx
回答No.2

何文字というよりちゃんとした道具を使おうと思うようになり今は東プレ製を使ってます。それまでは1000円以下のだったので打つのが楽しくなりましたよ。

回答No.1

文字数ではないですね。 私はブラインドタッチを覚えようとしたきっかけで購入しました。 メンブレンやパンタ式では、タッチ感が体感しにくくて替えました。 いわゆるメカニカル式なんですが、音が気に入ってます。