キーボードで特定の文字が打てません

このQ&Aのポイント
  • キーボードで特定の文字が打てなくなったという現象が起きています。左shift+mを押しても反応せず、大文字や小文字を入力することができません。この問題が発生する直前にキーを同時に押してしまった可能性があります。解決方法を教えていただけると助かります。
  • キーボードの使用中に、特定の文字が入力できなくなったという問題が発生しています。具体的には、左shift+mの組み合わせで大文字や小文字を入力することができません。この問題が発生する前に、キーを同時に押してしまった可能性があります。解決方法を教えていただけると助かります。
  • キーボードの使用中に、ある特定の文字を入力できなくなったという問題が起きています。具体的には、左shift+mを押しても反応せず、大文字や小文字を入力することができません。この問題が発生する直前に手が滑ってキーを同時に押してしまったような気がします。解決策を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

キーボードで特定の文字が打てません。

キーボードで特定の文字が打てません。 キーボードはSKBーSL09BKを使用しています。 通常小文字のローマ字変換をしています。 この場合shift+文字で大文字になると思います。 しかし左shift+mが反応しなくなってしましました。 大文字どころか小文字すら出ません。 右shift+mはMと大文字は打てます。 また左shift+他の文字は普通に大文字が出ます。 この現象は突然なったことなんですが、こうなってしまう直前に手が滑って、キーをいくつか同時に押してしまったような気がします。 今回の現象と関係があるのでしょうか? いくつか検索をかけて調べてみましたが解決しませんでした。 直し方がわかる方いらっしゃいましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

故障ではないですか? 他のキーボードと交換して確認するのが良いです。

-sa-na-
質問者

お礼

キーボードの故障でしょうか? 今、他のキーボードがないため、友人のを借りて検証したいと思います! 提案してくださってありがとうございます。

その他の回答 (1)

• akipapa
回答No.2

左のShiftキーの下にちょっと硬い異物が挟まった状態になっている場合も考えられます。 キーボードを裏返して振ってみると案外簡単に解決するかもしれません。

-sa-na-
質問者

お礼

何回もやってみたのですが解決出来ませんでした>< 提案してくださってありがとうございます。