• 締切済み

パソコンのキーボードの変換

パソコンを子どもにいじらせていたら、文字入力がおかしくなってしまいました(><) 今もキーボードの一番左端の「Fn」というボタンを押しながら打ってます! ローマ字入力をしたいのですが、キーボードの右側半分がボタンの手前に書いてある青い数字と記号になってしまいます。 おそらく何かのボタンを押せば直るのでしょうけど、わかりません(><) わかる方がいれば教えてください!!!

みんなの回答

  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.2

NumLock が掛かっていると思います。 Fn+NumLock ( NumLk )、Shift+NumLock、Ctrl+NumLock のいずれかで解除できませんか?

niwasak1
質問者

お礼

解除できました☆☆ たすかりました(><) ありがとうございます!!!!

  • ANIKI2007
  • ベストアンサー率36% (21/57)
回答No.1

あせらずNumlockを押してください。

niwasak1
質問者

お礼

NomLockキーで解除できました☆ 回答ありがとうございます!!!

関連するQ&A

  • 文字が自由に入力できなくなりました・・・。

    なぜかパソコンの文字が自由に入力できなくなりました・・・。 キーボードの左側はローマ字入力だけができなくて、右側はボタンの手前側面についている数字しか入力できません。 今これは携帯から転送したのをコピーしてるんですけど・・・どうすれば良いのでしょう、助けてください。

  • キーボードが変

    私のPCはソニーのバイオノートパソコンなんですが、 この前、突然キーボードでちゃんと文字が打てなくなりました。 ローマ字漢字入力にしているのすが、 「i」のキーボードを押すと「5」になり、 「@」のキーボードを押すとエンターと同じ機能、改行してしまいます。 jkluioは123456となり、 mは0になります. Fnというボタンを押しながらだとちゃんと打てるのですが、Fnを押しながらだと、変換も出来ません. どうしたら直せますでしょうか.

  • キーボードの変換がおかしい

    ノートパソコン 富士通のダイナブックのxpを使っています。 キーボード変換が急におかしくなりました。 『I』の文字を打てばローマ字入力だと『い』になりますが押したら数字の5が出てきます。 教えてください。お願いします

  • VAIOのキーボード

    パソコン初心者です。 VAIOを使っているのですが、キーボードの調子がおかしいので、どなたか分かる方お願いいたします。 キーボード上で、ローマ字とひらがなの他に、右半分のキーのみにある赤字で小さく数字や記号の書かれているキーを、 普通の状態で打っているのに関わらず、 例えば 「あいうえお。」 と打つと 「あ54え6.」 となります。 左隅の「Fn」キーを押しながらだと普通に打てるのですが、 今までこんなことが無かったので困っています。 いろいろ調べたのですがまったく分かりません。 よろしくお願いいたします。

  • パソコンのキーボードの変換について

    パソコンのキーボードの変換が突然できなくなってしまいました。 今は、実家のパソコンから打ち込んでいます。 キーボードの左上にある「半角・全角・漢字」ボタンも反応せず、ディスクの右下の『入力モード』のタブも消えてしまい、ローマ字うちしか出来ない状態です。「か」と押しても、「ka」となってしまいます。 キーボードもかなり古いものなので、寿命なのかもしれませんが・・・ キーボードだけの平均金額も教えていただけると助かります。

  • パソコンのワード…

    ワードの時に、入力した文字が数字(英語US)と日本語にキーボードの真ん中辺りを軸に分かれてしまいます(:_;) 左は普通にローマ字が打てるのに、右側は打つと、数字と電卓に使う記号(*とか+、ーなど)になってしまいます。 どの文字がどの数字か、言うと、 Jが1 Kが2 Lが3 Uが4… といった感じです。 直すにはどうしたら良いのでしょう?(:_;) 因みに、パソコンはwindowsXPで、ワードはMicrosoft Wordです。 お願いします…泣

  • ローマ字変換のはずが、一部数字になります。

    ローマ字変換のはずが、一部数字になります。 私のキーボードは数字のみのキーがないタイプです。 キーボードの二段目が(殆どのPC同様)、数字キーです。 また、ローマ字キーの右半分が数字を兼ねているようです。 その右半分のローマ字キーの下には、 小さく青色で数字が印字されています。 色がFnキーと同じなので、とりあえずFnキーと一緒に押すと(数字ではなく)ローマ字となり 通常の文字が打てます。 文字一つ打つのにかなりの労力です。 (1)ローマ字でなく数字が入力されるのを元に戻すにはどうしたらよいのでしょうか? (ちなみに自分でいろいろ調べたのですが出てきません。) この際聞いておきたいのですが、 たまに「a」のキーを押すと「ち」が出てくるという 直接日本語入力となることがあります。(ローマ字入力ではなく。) (2)あれはどうやったら元に戻るのでしょうか?

  • キーボードの文字変換

    NECのパソコンですが突然キーボードで文字がちゃんと打てなくなりました。 ローマ字入力しているのですが「i]のキーボードを押すと「5]になってしまい、mjkluioは0123456になり「p」は「-」です。 私のパソコンはテンキーはついていません。 どうしたら直せますか? 私のパソコンではうまく打てないので、違うパソコン から質問させて頂きました。

  • パソコンの文字入力に

    初心者すぎてすいませんがパソコンの文字入力でローマ字変換入力にできません。日本語入力とか例えばKボタンの所で(か)を入力しようてするとFn+KAと入力しないと(か)と入力できません。どうしたら普通にローマ字入力出来るか教えて下さい。

  • ノートパソコンを使用・・・文字入力時キーボードで・・・

    ノートパソコンを使用・・・文字入力時キーボードで・・・ ノートパソコンを使用しています・・・文字の入力はキーボードを使いローマ字入力です 今まで普通に使っていたですが、突然? ・・入力の際にキーボード(例えば、「S」)のボタン押すと「と」が入力され、「A」を押すと「ち」と入力されてしまい、今はソフトキーボードでなんとかなっていますが・・・ 通常のローマ字入力にしたいのですが どこかの設定を変更してしまったのでしょうか? 原因がわかる方いらっしゃいましたら、修正へのアドバイス宜しく御願します