• 締切済み

キーボードのローマ字入力を最初から日本語

キーボードのローマ字入力なのですが、自分はキーボードを見ながら文字を打つのですが、半角ボタンを押さないで文字を打っていき、ふと見たら全部ローマ字の小文字と言うときがよくあります。なので半角を押さないでも最初からローマ字入力で日本語になる方法はありますか?

みんなの回答

• mono9211
回答No.2

一般的には無理みたいです。 こんなツールがあります。 Dさんの日本語じゃなきゃイヤン。 http://www.724685.com/weekly/qa070214.htm ダウウンロードはこちらから http://www5.plala.or.jp/dsan/program.html

izumikonat
質問者

お礼

早速インストールしました^^めちゃめちゃイイです。これで悩みが解決しました~。ありがとうございます。

• alpha123
回答No.1

半角/全角キーは日本語入力のオンオフキーだから確かめるしかない。 「半角/全角」キー押しても押さなくても「A」「般」とあれば英語です(これが英語入力モード) もう1度「半角/全角」キー押せば「あ」「般」です(これが日本語入力) 画面右下に「あ」「般」とあるとき日本語です。

izumikonat
質問者

お礼

そうだったのですか。分からなかったので、ずーと言語バーの設定とにらめっこしてました^^;すっきりしました。ありがとうございます。