• ベストアンサー

キーボードのローマ字返還方法

何かの拍子にローマ字で日本語を打っていたのが、キーボードの 各ボタンのひらがなで打ち込むのに変わってしまいました。(きっと 変な所を押して設定が変わってしまった)どうすればキーボードが、前のローマ字入力で文字を日本語で打てるように戻せますか?急いでます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • l-3-ly
回答No.1

Altキーとカタカナひらがなローマ字キーと言うのを押してみてください。

xyz06153
質問者

お礼

ありがとうございます。治りました~ほんとうにありがとうございました。(勤務内に改善しました。)

その他の回答 (4)

回答No.5

キーボードによって違いますが、スペースキーの右隣当たりに「カナひらがな」と書かれたキーがありませんか? もしくは、言語バーのIMEのマークのところで左クリックでプロパティを出して、設定をするかだと思います。

xyz06153
質問者

お礼

ありがとうございます。治りました~ほんとうにありがとうございました。(勤務内に改善しました。)

noname#35529
noname#35529
回答No.4

そのパソコンはwindowsですか?

xyz06153
質問者

お礼

xyz06153
質問者

補足

すいません。ウインドウズです。

noname#144753
noname#144753
回答No.3

キーボードの[Alt]キー+[カタカナひらがなローマ字]キーで戻ります。

xyz06153
質問者

お礼

• horopon
回答No.2

キーボードの(Alt)と(カタカナひらがな)ボタンを一緒に押す。

xyz06153
質問者

お礼