• 締切済み

首に手を添えてくる男性

酔ったときに、女性の首に手を添えたことのある男性はいらっしゃいますか? 絞めつけるわけではなく、本当にただ単に置くだけというか、添えてるだけなので恐怖感はないのですが。。 仲良くしてもらっている先輩が酔っ払ったときそれをやってくるようになって不思議に思いました。 後日会ったときにその行動についてわざわざ聞くのもなぁと思い特に先輩とは話していません。相手は酔っ払いだったし…どういう心理なんでしょうか? 首に手を添えられるっていう行為自体、なんだか周りに話しにくくてこの場で相談させていただきました。

みんなの回答

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.4

そんなことをしたことないし、見たこともないです。 酔っぱらった男が、酔った勢いで一番やってはいけないこと。 それが女性に触れることです。

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.3

口に言葉に出来ないけれども、投稿者様を”身内、兄妹同然な親しさを、薄気味悪く”フレンドシップとして”キザったらしく、表現?かそう言う仕草でしょう。

  • tokohay
  • ベストアンサー率10% (171/1568)
回答No.2

そんなやつはいません。本人に聞けばいいじゃない。ここで聞いても解決しません。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (892/2153)
回答No.1

首は性感帯でもありますから、 意識的か無意識かは分かりませんが、あなたを性的な目で見ているということの表れではないのでしょうか。 あなたが好きでそうしているのか、単にその先輩が欲求不満で手近で警戒心のない女性をターゲットにしているのか。 あなたがそれを嫌がらなければ性感帯へのスキンシップOKということで次第にエスカレートしていくでしょうね。 とりあえずお酒という関係から身体の関係へとスムーズに移行中です。 彼に素面で恋愛感情があるのならいいのですが、いまはお酒の勢いとスキンシップ先行なので、あなたがその彼と寝たいだけなら構いませんがきちんとお付き合いがしたいと思っているのなら少し仕切り直した方がいい気もします。

関連するQ&A

  • 首元を触る男性

    酔ったときに首元に手を添えてくる男性ってどういう心理してるんですか? 締めつけるわけではなく、ただ単に手を置いているだけなので恐怖感はまったくないのですが、なにを考えてるのかなと気になります。 酔ってるので本人は記憶ないんだろうし何も考えてない可能性も高いと思いますが… 職場の仲良くしてくれてる3つ上の先輩なので気心知れた仲ではありますが、最近そういう行為をしてくるようになったので不思議に思いました。 男性にとって、べつにそのような行動は特別なことではないのでしょうか?

  • 首の後ろで手を組みながら話す心理

    前から気になっていることなのですが 会社のミーティングなど、大勢が集まる場で 首の後ろで手を組みながら話す人がいます。(脇を見せるような格好) あまり行儀が良いものではないなと見ておりますが つい先日、3人が同じポーズをしながら話しをしていました。 思い返すと、前の会社にもいました。 こういうポーズの時、どういう心理状態だと思いますか? ただリラックスしているのか、緊張を隠しているのか、、。 心理学に詳しい方、よろしくお願い致します。

  • 男性に質問、首や耳を舐める心理?

    男性に質問、首や耳を舐める心理? 彼と付き合って2週間くらい経ちます。 お互い高校3年生です。 デートの日の夜、公園のベンチでイチャつくのですが 彼に耳に息ふきかけられたり、首を舐められたりします。 性行為の前にやって感じさせるってのはわかるのですが だとすれば彼はやりたいと思ってるんですかね? ちなみに毎回大げさってくらいビクビクしちゃうので ただ彼はその様子みて楽しんでるだけだと思ってたのですが… 男性の方教えてください(*_*)

  • 首を絞める行為って…

    私には片思いしている男性がいます。 相手は30代前半で私と9歳年の差があります。 同じ職場の方で、私が好意を抱いている事はしっており、今告白の返事待ちの状態です。 元から首や肩のマッサージ等してくれる人だったのですが…最近不思議に思う事があります。 最近になりよく首を絞める行動をされます。 脇の下に挟まれたり… 後ろから腕を回されギュッと… 若干苦しいですが…冗談だと分かるくらいの強さです。 必ずふたりの時にしかされないのですが…まさかいなくなってほしいのでしょうか?汗 体当たりもありますし、どつくマネをしてビビったり驚く私をみて笑っています…汗 からかっているのでしょうか…? 首を絞める心理が分かる方教えて頂ければと思います。。。

  • 手を出してこない男性の心理

    大学生です。 仲の良い男性から告白されたのですが、告白されてからも前と変わらず仲が良く、何回か家に泊まったり、旅行の際二人でホテルに泊まったりしているのですが、手を出されたことがありません。 私は彼の告白に対して、「まだ好きかわからない」と言ってフってしまったので、おかしな話なのかもしれませんが、二人っきりでホテルにいたにもかかわらず、なにもしてこないことが不思議に思えました。 これまで男性とこういった状況になって何もなかったことがありませんでした。 ましてや好意を持たれた相手でしたので。 彼の心理がわかりません。これは大切にされているということなのでしょうか? それとも単にフった相手には手を出しにくいのでしょうか。 みなさんはこのような状況でしたらどうなさいますか。男性からのご意見もお聞かせください。

  • フェ○について、男性の方に質問です。

    フェ○について、男性の方に質問です。 付き合って半年の彼がいます。 彼が私に思いきった感じでフェ○をしてほしいと言ったので、しました。 その時は、気持ち良さそうにしてました。 後日、また彼との行為になったとき、フェ○をしてほしそうな 感じでしたが、私にそういう行為をさせるのに罪悪感を感じると 言って、結局させませんでした。 してもらった時は気持ちが良いけど、終わった後で、私に罪悪感を 感じるそうです。 過去の彼からはそんな事を聞いたこともなく、イメージ的に男性は皆 彼女にフェ○されたいものだと思ってたので、彼がどうして罪悪感を 感じるのか理解できません。 彼女との行為中に、彼女に罪悪感を感じる行動ってあるんですか? それは、もうすでに一般的になってる感じのフェ○も入るんでしょうか? 私は、好きな彼だからこそ、するのには抵抗感もありませんし、私の行動で 彼が感じてくれるのが嬉しいのですが。 人それぞれの感じ方だと思いますが、意見など聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 手にメモをする女性が多いのに男性に少ないのは?

    教えてください。 よく手に直接メモを書く人がいますが、女性がほとんどで男性にはほとんど見かけません。 メモをするという行為自体に性差は無いと思うのですが、その方法に差異があるのは何故なのでしょうか? また、男性の場合「手」に代わる何か(本来メモするものではないもの)はあるのでしょうか?

  • 男性恐怖症...?

    私は高1で、最近学校の先生が近くにいたりすると 嫌悪感を感じて吐き気がします。 ほんと最近のことで、前まではこのようなことはありませんでした。 周りは男子ばかりですが、あまり話すことはありませんが先輩や同級生には嫌悪感などはないです。 過去に何かあったわけでもありません。 先生は男性が多いので関わることも多いです。 でも避けたくてたまりません。 目を合わすことさえ嫌になります。 これは男性恐怖症なのでしょうか?

  • こっそり手をつないでくるのは・・・

    飲み会などで、テーブルの下で手をつなぐ男性の心理が知りたいです。 私の周りに今2、3人ほどそういうことをしてくる男性がいて・・・ ほとんどの場合、他の誰かに見られそうになったら自然に離れます。でも、見えないところで腰に手をまわしてきたり、手を握ってきたりします。 体の関係を求めているのかな?とも思います。 軽くみられることが多いのですが、実際はそんなことないのでとても困っています。 できれば男性の意見を聞きたいです。お願いします><

  • 男性の心理

    こんにちは。 クリスマス・忘年会・新年会とパーティー・シーズンですね。 そんな中、パーティーで初めてお会いした方々から、後日、お誘いをいただきました。 しかし、パーティーではあまり話さなかったor全く話さなかった方等もいて、正直「どうして?」という感じです。 私はあまり社交的では無いので(実は知らない人ばかりのパーティーは苦手)、パーティー中は誰かが話しかけてくれるのを待つか、寂しい時は知り合いに話しかけたりしています。 ですので、話しかけるチャンスは沢山あるのに、どうしてその場で話しかけずに後日に連絡を取ってくるのか不思議です。 また、反対に、少人数でいる時は積極的に話しかけてくれる仲の良い男性も、大人数のパーティーになると、男性達で集まってこちらに来てくれません。 何故なのでしょう?? 同じテーブルになると普段通り話してくれますが。。。 嫌われていることは決して無いと感じますが、この現象がただ不思議でなりません。 この男性心理を説明できる方、宜しくお願いします。